『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5.55/6.00簡単起動! eboot_exchange 解説

20091004184235.jpg

便利なソフトが登場してアップデートされたので解説します。

FW5.55/6.00要求ソフト起動を可能にした『Game Decrypter』
しかし、PCから色々しなくてはいけなくて少し難しい・・・

そんな悩みを解決してくれるソフトが登場!
eboot_exchange
このソフトはPSPから操作のみで5.55/6.00を要求してくるソフトを起動可能にしてくれます(`・ω・´)
制作者は『UO gpSP kai』などで有名なtakka氏!!







追記:10/7 eboot_exchange v2.1 リリース!!

『Game Decrypter』は使いやすいですが、PCが苦手な人には少しわかりにくかったかもしれません。また環境により『UMDGen』が起動できないという方も中にはいたと思います。

今回は、PSPをメインに使うので前回の方法でできない方はこちらをしてみてください

さっそく解説したいと思います!


用意

・CFW 5.00/5.50などのCFWが導入しているPSP
Game Decrypter
・eboot_exchange ver 1.21
・吸い出したISO


※ISOは自分で買ったUMDのものをお使いください。

導入方法

1.eboot_exchange をダウンロードして解凍してください。

2.解凍したフォルダ『ebt_exchange』を

ms0:/PSP/GAME

へコピー

3.起動させたい5.55/6.00を要求してくるISOを

ms0:/ISO

に入れておいてください。

4.またGame Decrypterもメモリースティックにコピーしておいてください。

5.eboot_exchange を XMB より起動。
20091004184251.jpg

6.『ISO』フォルダに入っているISOが表示されます。R/LボタンでISOを選択してください。
△ボタンでEBOOT.BIN を抽出します。終わったらXMBに戻ってください。
(この時ルートディスクトリに抽出されています)

7.『Game Decrypter』を起動してください。
×ボタンでEBOOT.BIN を復号化します。

8.またeboot_exchangeを起動します。
先ほど選択したISOファイルを選択して、○ボタンを押してください。
EBOOT.BINが上書きされます。

⑨.PSPにて起動できたら成功です!

お疲れ様でした~

PSPだけで簡単に起動できますね(`・ω・´)
takka氏に感謝です!
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/10/04 18:56 ] PSP 自作ソフト | TB(0) | CM(17)


CFWはGEN5.50A(Full)で出来るのかな?
なぜか起動しないけど…
[ 2009/10/05 20:57 ] [ 編集 ]
グランツーリスモできました^^
[ 2009/10/06 01:08 ] [ 編集 ]
このソフトで書き換えが成功しているのに起動しないっていう人にアドバイスです。リカバリーモードでアドバンスドコンフィグレーションメニューのExecute boot.bin in UMD/ISOの設定を無効にしたらタッグフォース4が起動しました。
[ 2009/10/06 13:51 ] [ 編集 ]
7,8の手順をカットできるみたいです。TOVS起動確認。ようやくVSのロードが早くなる。UMDは重かった(悲)。
[ 2009/10/07 21:28 ] [ 編集 ]
同じく7,8カットできました^^

これでロードが早くなるwわかりやすい説明ありがとうございます^^
[ 2009/10/07 23:38 ] [ 編集 ]
パワポタ4起動確認。
[ 2009/10/08 15:43 ] [ 編集 ]
グランツ起動したら真っ暗になってフリーズする・・・
[ 2009/10/08 17:41 ] [ 編集 ]
ぱわぽた4が起動しません。
CSOファイルはダメなんですか?

ぱわぽた4のISOファイルってどこにありますか?
[ 2009/10/10 20:45 ] [ 編集 ]
Execute boot.bin in UMD/ISOの設定を無効にしたら
グランツーリスモ起動できました 
[ 2009/10/14 18:55 ] [ 編集 ]
た <<お店にあります
割れは早めにやめた方がいい
私は兄が止めてくれたから
今はやっていませんが
割れをしてるとつまらない人間になるよ
[ 2009/10/14 23:48 ] [ 編集 ]
だれかー
上の方法をしたんですけど
グランツーリスモを起動すると
画面が真っ暗になります。

だれか解決策を教えてください。

よろしくお願いします。
[ 2009/10/16 22:40 ] [ 編集 ]
umd iso modeなににしていますか??
[ 2009/10/17 08:20 ] [ 編集 ]
umd iso modeはどこに書いてありますか?

無知でスミマセン
[ 2009/10/17 09:36 ] [ 編集 ]
できました
グランツーリスモできました。
ありがとうございました。
[ 2009/10/20 22:40 ] [ 編集 ]
たすけて
psp-3000でもできますか
[ 2009/10/29 21:31 ] [ 編集 ]
ゆとりが多すぎ、
少しは自分で探せや。

小学生の俺でも出来るのになw

お前ら何才だよw
[ 2009/11/02 01:55 ] [ 編集 ]
バトルスピリッツ輝石の覇者
できないです
[ 2009/11/14 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



