『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CFW 5.50GEN-C リリース!!

20091019172314.jpg

カスタムウェア5.50GEN-Cがリリースされました!!
久しぶりのアップデートですね!




更新点
・ FW が 5.51 以上を要求する UMD/ISO をパッチを適用せずに起動可能
・対策ソフトの起動
・簡単にPSN や Media Go に接続できる。
・FW5.51を要求するPSN のデモを実行できる


※バグ多めです(´・ω・`)
導入したい方は人柱になってください。
って、自分が人柱になりましたが


今回の更新で今まで起動不可のFW5.55/6.00を要求するゲームが起動できるようになりました!
パッチを適用しなくても起動できます(`・ω・´)

用意
・CFW 5.50 GENシリーズ導入済みPSP(それ以外はこちらを参考に)
CFW 5.50GEN-C インストーラー
・FW5.50 アップデータ(インストーラー同根)
注意 1 ※5.50U3R-A(FAT)でも起動できましたが再起動時にXMBでフリーズしました。5.50 GEN-B からアップデートできないバグもあるそうです。失敗したらパンドラで復旧してください。

注意 2 ※EbootExchangerなどで複合化して起動している場合は不具合が起こるようです。


導入方法

1.CFW 5.50GEN-C インストーラーをダウンロード&解凍。
※FW5.50が同梱してあるので少し重いです

2.解凍してでてきたフォルダの中の【5.50.PBP】をメモステのルートディスクトリへコピー

ms0:/

3.【PSP】フォルダをメモステにコピー(上書き保存してください。)

4.PSPから「PSP アップデート ver GEN」を起動。
※電池を満タンにして、充電しながら実行

5.起動するとこんな画面
VFSH0088_20091019175848.jpg
【Enter】で次へ進み

6.【Flash Install CFW 5.50 GEN-C】を選択してください。

7.インストール開始されます。
VFSH0091_20091019180150.jpg


ま、インスコ中暇なんで動画でも見ていてください(`・ω・´)

8.終わったら○ボタンでシャットダウン、再起動後
20091019174547.jpg
本体情報で5.50 GEN-C (Full)となっていれば成功です

おつかれさまでした(`・ω・´)
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/10/19 18:27 ] PSP CFW | TB(0) | CM(17)


注意1について
リカバリーモードを起動
Flash1をフォーマットで直せるという話を聞きました。

あと
DaedalusX64 Alpha Revisions 436が出ててます
[ 2009/10/19 19:16 ] [ 編集 ]
俺翼のOPクオリティ高すぎww
[ 2009/10/19 19:51 ] [ 編集 ]
さてと俺もやりますかd( ͡◉ ω ͡◉ )

(笑)
[ 2009/10/19 20:08 ] [ 編集 ]
喜んでやろうと思ったら、USBケーブルが壊れちゃった。
まことのざんねんだなー。
あしたせぶんでかってかえろ。
みんなは、あわてないようにゆっくりやって下さい。
(笑)
[ 2009/10/19 20:57 ] [ 編集 ]
俺翼の発売日俺の誕生日だったのかw
[ 2009/10/19 21:17 ] [ 編集 ]
これでパッチ当て作業がなくなって、だいぶ楽になりますね^^
[ 2009/10/19 21:30 ] [ 編集 ]
何だと!!
qj.netで配布してたなんて・・・
PSPGENに登録してしまったorz
海外だから不安だな~。
[ 2009/10/19 21:44 ] [ 編集 ]
ソフトが起動しなくなった
なにが悪いのだろうか?
[ 2009/10/19 22:01 ] [ 編集 ]
起動したらブラックアウトしてできません
[ 2009/10/19 22:57 ] [ 編集 ]
なんかバグが多いので導入は控えるようにだそうですよ。
[ 2009/10/19 23:13 ] [ 編集 ]
BEE
リカバリーいじった??
[ 2009/10/19 23:24 ] [ 編集 ]
バグ多めということなんで1000だけやっておきます
[ 2009/10/20 10:02 ] [ 編集 ]
全然バグらないのはおれだけ? 
逆に不安になるなww
[ 2009/10/20 10:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/22 16:14 ] [ 編集 ]
5.50gen-cを導入したのはいいのですが・・・
ナルトのゲームが起動しなくなりました。
[ 2009/10/22 18:48 ] [ 編集 ]
全部消してからまたやるとできるみたいですよ。
[ 2009/11/16 18:23 ] [ 編集 ]
導入ミスったwwwwwwwwww
[ 2009/11/16 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



