『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人気漫画家「アニメ『けいおん!』気持ち悪い」

けいおん22
ふぇ・・?何言ってるんだい?
人気漫画家:吾妻ひでお 「アニメ『けいおん』、作ってる人も見てる人も不気味」
気持ち悪い




 

( ´ ▽ ` )「ケンカ・・・売ってるのかな・・・?」

人気漫画家の吾妻ひでお先生が自身の公式サイトで「このアニメ作ってる人も見てる人々も不気味。そんなに現実イヤなのか? この気持ち悪さはメイドカフェにも通じるものがあるな」と発言していることが明らかになった。このことを伝えたタレコミニュースサイト『ぱふぱふニュース』によると、吾妻ひでお先生はアニメ版の『けいおん!』を観て率直な感想を漫画形式で執筆。吾妻ひでお先生にとって、かなり不満爆発の内容だったとのこと。

『けいおん!』は、もともと漫画雑誌で連載さていた作品をテレビアニメ化。深夜枠のアニメにもかかわらず、社会現象を発生させるほどの大ブームとなった。この作品は、軽音楽部で活動するキュートな女の子たちの物語なのだが、その内容に影響された人たちが楽器屋に足を運んで楽器を購入するなど、ディープなファンを作っていた。


以下、吾妻ひでお先生の感想

「録画してあったTBSアニメの『けいおん!』観る。空虚だ。ギャグもナンセンスもユーモアもエログロもストーリーらしきものも何もない。ちょっとしたフェティシズムがあるだけ。このアニメ作ってる人も見てる人々も不気味。そんなに現実イヤなのか? この気持ち悪さはメイドカフェにも通じるものがあるな。原作のかきふらい『けいおん1』読んでみたらまァまァのほほえましいほのぼの4コマ漫画だ。原作生かせよ!」(公式ブログより引用)

漫画形式の日記で書いてあった(´・ω・`)
c6b17_259_d3f3ca0ec45bd9830e0ad803fe7f94df.jpg

吾妻ひでお先生はアニメ版『けいおん!』が、かなりつまらなかったようである。そして、制作者やファンを不気味にも感じたようだ。さらに、気持ち悪い作品とも……。ここまで言われると、吾妻ひでお先生にとって『けいおん!』は、最悪の作品ということになる。しかし漫画版の『けいおん!』に関しては「まァまァのほほえましいほのぼの4コマ漫画だ」と感想を話しており、不満があるのはアニメ版だけのようだ。

ちなみに『ぱふぱふニュース』の記者は「面白いってゆー人もいるわけだから、そういう人達が吾妻先生の感想読んだらどう思うかな」と、この発言によってファンの心に与えるダメージを心配していた。確かに、影響力のある人の発言だけに物議をかもしそうだ。


ぱふぱふニュース

ソース:ロケットニュース24

吾妻ひでおHP

吾妻 ひでお

吾妻 ひでお(あづま ひでお、1950年2月6日 - )は、日本の漫画家。北海道十勝郡浦幌町宝町出身。男性。本名は吾妻 日出夫(あづま ひでお)。

1969年に秋田書店『まんが王』でデビュー。一貫したナンセンス志向に加え、初期はSF色の強い作品で一部の漫画マニアから強い支持を得たが、「ふたりと5人」のヒットによりハレンチコメディ漫画家として人気を得る。その後マイナー誌に移行、再びSF色、そしてロリコン傾向の強い作品を描きマニア層から注目を集めるようになる。1978年より『別冊奇想天外』他様々なマイナー誌で断続掲載された『不条理日記』は「不条理ギャグ」「不条理漫画」と呼ばれるジャンルのさきがけとなった[1]。

1979年に日本初のロリコン同人誌『シベール』を出版、また自販機本『少女アリス』誌などにロリコンマンガを発表、メジャー誌出身の漫画家がポルノ誌に描くことは当時異例であり、のちのおたく文化に大きな影響を与えた。

1985年ごろから低迷期に入り、自殺未遂や失踪、アルコール依存症を経験。2005年にそれらの体験を描いた作品をまとめ『失踪日記』を出版、ふたたび注目を浴びた。


ウィキペギア 引用

SOSO

と、初代「ロリコン漫画家」が言ってますがどうです?

この人がいなかったらロリはなかった・・・・っと言っても過言ではない(`・ω・´)
新しい文化を創った訳ですからね

80年代らへんにブームになった漫画家ですが、初耳ですた。
まぁ無理もないな・・・・

っと、論点がズレてるw

さて、そんな ひでお先生ですが、今回自分の日記で
アニメ『けいおん!』を見ての感想で

『空虚だ。ギャグもナンセンスもユーモアもエログロもストーリーらしきものも何もない。』

( ´ ▽ ` )「ギャグ?ナンセンス?ユーモア?はぁ?エログロぉ?」

『このアニメ作ってる人も見てる人々も不気味。そんなに現実イヤなのか?』

( ´ ▽ ` )「不気味・・・?」

ざわ・・・ざわ・・・

『原作のかきふらい『けいおん1』読んでみたらまァまァのほほえましいほのぼの4コマ漫画だ。』

( ´ ▽ ` )「読んでみたらまァまァのほほえましいほのぼの4コマ漫画・・・・」

ざわ・・・ざわ・・・・

( ´ ▽ ` )「おい!コラてめぇ!!何様だゴルァ!!!」

いくら人気漫画家でも言っていい事と悪い事あるぞ!

”時代”っていうのがありますからね
昔は熱い展開とか無駄にエロとか求めるのが多かった

だけど足りない成分は”萌え”
いや・・あったかな・・・?

『原作生かせよ!』

あの4コマをあそこまでストーリーを肉付けして、歌も色々出したからなかなか良いと思います・・・
まぁ、原作があまり進んでないのにアニメした事はちょっと、と思うところ・・・・

ふう・・・まぁ、一般の人間から見ると不気味とか気持ち悪いなにが面白いと思う人はこの世にたくさんいます(´・ω・`)

なんかいっぱい書きましたが私が言いたいのは・・・

( ´ ▽ ` )「楽しくなかったら見るな」

それだけ

あ、ちなみに吾妻 ひでお先生が律のフィギアの事書いてた・・・・
好きなの?嫌いなの?ツンデレなの?

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


才人が持てる余裕って奴かコレ?

オーケイ。ひでおは大嫌いと覚えておこう
[ 2009/10/20 18:19 ] [ 編集 ]
年代の違いでしょうかね。
昔気質な人からしたら今のアニメや漫画は理解しがたいだろうし、現代の若年層からしたら昔の漫画はやはり理解しがたいと思います。
しかし時代の流れを読めないのは漫画家にしては少し痛い点ではないでしょうか。

生きた年代の違い以外にも好き嫌いを決める点はたくさんあるでしょうが、自分が嫌いだからというだけで「気持ち悪い」と言うのは公の場で言うべきではないと思います。
現に気分を害された方もいるわけですし。

私にはけいおんがどういったものかよくわかりませんがw
[ 2009/10/20 18:32 ] [ 編集 ]
ひでおという名前を初めて聞いたが、こいつは嫌いだということがわかった。
ただの嫉妬じゃねえの
[ 2009/10/20 18:33 ] [ 編集 ]
嫉妬ですねwww
けいおん!は、結構好きなアニメなのに・・・
この ひでお は、けいおんを悪く言うなんて(-_-メ)
もう嫉妬乙としか言えませんね
なんの権利があって人の作品をバカにするのか理解できん
不気味とかそんなこと言う方が不気味だと思いますがねwww
ま、けいおん!もいいけど なのはの方が上ですがね
[ 2009/10/20 18:40 ] [ 編集 ]
時代遅れのロリコンじじいですね、分かります。
[ 2009/10/20 18:53 ] [ 編集 ]
けいおん!のアニメは面白いけどなんかハルヒと同じ現象が起きはじめてるのに少し嫌な気分がします
けどキライだからってここまでボロクソ言わなくてもいいと思う

追伸:何だろう…このサイト見てる人のロリコンに対する風当たりが強くなっている気が…
[ 2009/10/20 19:12 ] [ 編集 ]
人によっては見方違うから別にいいじゃんとマジレスしてみる
[ 2009/10/20 19:13 ] [ 編集 ]
感性より人間性の問題
これはひどい
えーと
作品どうこう言うのは人の勝手だとしても製作者に加え不特定多数の視聴者を公共の電波に乗せて何のひねりもなしに侮辱してしまうなんて。
そういうのを自分なりに表現するのが作り手ってもんでしょう。
私もけいおんそこまで好きじゃあないですが作画も音楽も十分合格点だったと思います。
私が製作者だったら現実嫌になりますよ。
[ 2009/10/20 19:17 ] [ 編集 ]
まぁ、確かに原作をアニメは生かし切れていない部分が多いと思いますがそれを公にぶっちゃけるのは正直どうかと………………
もう少しおとなしく大人の体裁保った方が色んな意味でいいと思われ
まぁ原作保守主義者な俺がこんなこと言ってもいいものなのか分かりませんが、そう言うのは心の中で思っていればいいことなのだと思います
[ 2009/10/20 19:18 ] [ 編集 ]
俺の親父と同じくらいの歳か・・・
まず親父は、アニメなんぞ見ないだす。
その歳で見るのか??けいおんを??
ある意味すごいが・・・・・
[ 2009/10/20 19:18 ] [ 編集 ]
そんな、公に発表しなくても・・・吾妻 ひでおと言う名前は初めて聞いたが、すぐに大嫌いになった。
てか、時代遅れのじじいは黙ってろww
[ 2009/10/20 19:26 ] [ 編集 ]
けいおん批判する前に自分の絵をなんとかしろww
[ 2009/10/20 19:28 ] [ 編集 ]
ふぅ・・・
[ 2009/10/20 19:37 ] [ 編集 ]
吾妻ひでおとかいう漫画家なんてしらんかったし
けいおん!批判する前に自分の絵をどうにかしてもらいたいものだ。
てかこの人ただの時代遅れのロリコンおっさんだろ
[ 2009/10/20 19:41 ] [ 編集 ]
まぁ人それぞれってことかな・・・
個人の感想だから叩く必要もないし叩いたら負けかな?

オレは けいおん!もロリも好きだ!!
そして今日も梓ニャンステッカーを制作虫!
[ 2009/10/20 19:49 ] [ 編集 ]
(╬ ಠ ಠ)ゴルァ貴様何言ってるの
ひでおって馬鹿なの?死ぬの?
[ 2009/10/20 19:57 ] [ 編集 ]
まぁまぁ、時代が違いますし、昔の方にけいおんを見せても、
面白いという返答が返ってくるかは分かりませんし・・・。

ん?気持ち悪い?不気味?

よろしい、戦争じゃゴルゥァァァアア!!

まぁ、人それぞれで解決なんですがね( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
[ 2009/10/20 19:58 ] [ 編集 ]
原作十分いかされてるとおもうけどなぁ…
[ 2009/10/20 20:03 ] [ 編集 ]
個人でどう思おうが勝手だろうと思いますが、漫画家という職に就きながら公の場でこのような発言をするのは如何なものかと思いますね
[ 2009/10/20 20:24 ] [ 編集 ]
原作と同じストーリーだから原作生かしてるじゃんww

楽しくないなら見るな!
そのとおりですねww
[ 2009/10/20 20:45 ] [ 編集 ]
ななこSOSの人だな。どんだけ昔なんだw
4コマをアニメの尺にするの結構大変なんだがなぁ。
ただの嫉妬にしか見えないし逆に哀れだな。
[ 2009/10/20 22:20 ] [ 編集 ]
うんたん♪うんたん♪
[ 2009/10/20 22:30 ] [ 編集 ]
楽しくないなら見るなって・・・
見たから楽しくないのがわかったんじゃないの?
作品見ないで感想言ってる方が可笑しいと思うが
[ 2009/10/20 22:31 ] [ 編集 ]
まぁ、感想は人それぞれなんですからそんなに気にかけることじゃないと思いますがね。

でも、公に言うのではなくて自分の胸にしまっとくべきだとは思いますよ。
[ 2009/10/20 23:35 ] [ 編集 ]
おもしろいと思う人だけが見ればいい♪(*・ω・*)

けいおん面白いのに(´・ω・`)/~~
[ 2009/10/20 23:42 ] [ 編集 ]
アニメより漫画の方が面白いというところには同意できるな
[ 2009/10/21 02:19 ] [ 編集 ]
何様だよおめぇ。
表でろよ!!
といってやりたいとこですねww
[ 2009/10/21 02:31 ] [ 編集 ]
「吾妻ひでお」は粕と覚えておこうw
第一言ってることとやってることが矛盾しすぎでしょ
漫画家のくせに他人の作品に口出しするとか最低だな
俺としてはロリコンを流行らせたアンタの方が格段にキモいw

と言っても俺もオタク系統は嫌いだが・・・
[ 2009/10/21 09:17 ] [ 編集 ]
BECK見た後にけいおんを見ちまったおれはどうすればいいんだ・・・
[ 2009/10/21 17:28 ] [ 編集 ]
つか言わないだけでこういうの嫌いな人結構居ると思う
普通の人はオタクwwwwwwとか思うだろうしね
[ 2009/10/22 16:20 ] [ 編集 ]
自分もロリ漫画書いてたくせに何言ってんだこいつは・・・
自分がたまたま最初にロリコン漫画だしていい気になってたんだろうが、多分そんなの出そうとしてたのは他にもいただろうに

第一ほのぼのしてるのがいいのにそれをエログロだと?わけが分からん
それで澪のフィギュアどうたらとか書いてたとかもうわけがわかりませんwww

まぁ元はといえばこのバk・・・吾妻ひでおが自分の日記にこんなこと書かなければよかったものを

てかそもそもロリコンマンガ出した時点で吾妻ひでお、あなたがナンセンスm9
[ 2009/10/22 19:17 ] [ 編集 ]
 /::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ:::::::::::::::)
  (::::::::::/  ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
 (:::::::::/ 彡  ノ   ノ  :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡   ミミミミミミミ :::::::::::) ←吾妻 ひでお
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
 | =ロ -=*=-    ∥ ∥     -=*=-ロ===     
 |:/ ∥    / /ノ  ヽ \     ∥ ヽ|ヽ
 |/  ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ.   ..| |                                     
.( 。 ・:・‘ c.( ● ´ ー ` ● ) ;”・u。*@・:‘) 
        ; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o )   
(; 8@ ・。://□ ̄ ̄■□\:\.”・:。;・0.)    
    :%,: )::::|.       | ::::(: o`*:c /
 \ ::: o :::::::::\凹□ 凹/  ::::::::::   /
   (ヽ  ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_   ノ
      \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: ::__/ 
           |  |      /~♪ ~♪ ~♪ ~♪
         / ̄||∨|| ̄  |  <  ~♪ ~♪ ~♪ ~♪
        / ;猛,||/i_||;虎|_ |    \ (ロスユニOP「~infinity~∞」のメロディー)
        |\/; ~||!x_|| ヽ|/      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ゝつ; ; ||=|| ; ;
          ;,,,,,,,,||||||||、、、ヽ
           ||||||||||||||||    
           ||||||||||||||||    
           ||||||||||||||||    
            つ つ        
[ 2009/10/23 16:46 ] [ 編集 ]
no reason
ブログ主もここのコメントしてる奴も全員キモイ、個人の感想だろう、キチガイみたいにぎゃーぎゃーと……。
実際この人が言ってるのも事実だし。
ぐだぐだな二流以下の実力で三流以下の努力しかしない女が集まって、文化祭でバンドやって、そんだけ。武道館でライブ?なめんな。
絵だって、こんなありきたりの二流以下の絵より吾妻さんの絵の方が俺は好きだ。
そんだけのアニメがここまで評価されてるのは誰の目にも異常に写るだろうよ。
いい加減自分が送れなかった理想的な高校生活で妄想しないで、今楽しめよ。
[ 2011/03/09 21:35 ] [ 編集 ]

TAKEO氏達も個人の感想いってるだけじゃないか
簡単に人にキモいとかいってんじゃねえよ
[ 2011/03/10 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



