『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーマリオでプロポーズ!

 

彼氏はゲーマー、付き合って3年目になるリサ・・・・
そして彼は・・・・・

マリオで
愛の言葉





mario.jpg

( ´ ▽ ` )「かっけぇ・・・・」

●これは実際にあったお話です

 モニタに映し出されているのは、懐かしの「スーパーマリオワールド」。その日リサは、いつものように彼の部屋で仲良くゲームを楽しんでいました。

 ゲームがはじまり、マリオはヨースター島のコース1へ。最初のコースとあって、リサはすいすい先へと進んでいきます。でも、コントローラを握るリサの胸にはちょっとしたモヤモヤがありました。

(私たち、もう付き合って3年。なのに彼ったら、なかなか本気になってくれないの。今日もせっかくの休日なのに、家でゲームだなんて……)

 ところが少し進んだところで、マリオの足がぴたりと止まります。そこにあったのは、進路をふさぐようにそびえ立つブロックと、コインで描かれた矢印。

(ここへ入れってことかしら?)

 矢印はどうやら足下のドカンを指している模様。どのみちこのままでは進めないし、不思議に思いつつもリサはドカンの中へと入っていきます。そして次の瞬間、地下の隠しマップへと降り立ったリサが見たのは、コインで描かれた、次のようなメッセージでした。

“LISA... WILL YOU MARRY ME?”(リサ、僕と結婚してくれるかい?)

 驚くリサに、横からそっと指輪を差し出す彼。リサは一瞬驚きましたが、答えはもちろん「……YES!」。ギュッと抱き合い、熱いキスを交わす二人。そのアツアツぶりに、ペットのワンちゃんも思わず尻尾を振って大喜びです。そう、彼はこの日のためにこっそり「スーパーマリオワールド」のステージを改造(※)し、愛するリサのためにプロポーズのメッセージを仕込んでおいたのでした。

 ――と、まあ一部僕の勝手な妄想が入っていたりもしますが、上記ストーリーは創作ではなく、実際に海外のあるカップルが行ったもの。彼女もまさか、「スーパーマリオワールド」の中にプロポーズのメッセージが仕込まれているとは思わないでしょうし、さぞビックリしたことでしょう。あなたならこんなプロポーズ、されてみたいですか?【池谷勇人】


※ソフトの改造自体を推奨しているわけではありません。ソフトの改造はあくまで自己責任で、また個人で楽しむ範囲にとどめましょう。

ヤフーニュース


動画



リサ『付き合って3年・・・ゲームなんて・・・・』

マリオをプレイ。ステージを進んで行くと矢印↓でドカンを指している模様。

リサ『ここに入るの・・?』

と、入るマリオ

地下に入り、コインがたくさんある・・・

コインを最初取るけど・・・

リサ『・・・・あら?文字になってる・・・?』

そこに書かれている言葉は

“LISA... WILL YOU MARRY ME?”
(リサ、僕と結婚してくれるかい?)

そっと横から指輪を差し出す彼。

リサ『・・・YES!!』

二人はこうやって結ばれたのさ、めでたしめでたし

( ´ ▽ ` )「すげぇ・・・」

実際にあった話です。
改造は「Lunar Magic」でできます。よくニコニコ動画でも見かける改造マリオ(`・ω・´)

それをプロポーズに使うなんてセンスありすぎww

かっこいいね(`・ω・´)

( ´ ▽ ` )「べ、別にうらやましくないんだからッ!!」

明日はいい天気になるハズ
んじゃ、今日は徹夜で麻雀、明日はカラオケか・・・フリーで



関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


ゲームで告白とは(・`д´・;)ス、スゴイ・・・。
ニコ動は改造マリオの完成度高いですよね
全自動マリオとか、効果音で音楽になるとか
[ 2009/10/23 21:10 ] [ 編集 ]
家に女性を招くことができないぜ^^b
[ 2009/10/23 22:29 ] [ 編集 ]
かっけえですね!
これが噂の(噂じゃないけど)スーパーマリオプロポーズかw
[ 2009/10/23 22:56 ] [ 編集 ]
ほう・・・そんなプロポーズもあったのかww
この人もよくやりますねぇ。
かっこいいと言わざるを得ないw
[ 2009/10/24 11:56 ] [ 編集 ]
マリオで
愛の言葉

そんなこと
できるのかよ!?

可能
[ 2009/10/24 12:26 ] [ 編集 ]
5.50GEN-D2がリリースされております
[ 2009/10/24 14:18 ] [ 編集 ]
“LISA... WILL YOU MARRY ME?”

(・。・;)?・・・・・・かっけぇぇえぇぇええ!!
[ 2009/10/24 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



