『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FPSゲーマーが実戦に参戦したらどうなる?


戦争ゲームがお好きな人たちへ
FPSから本物の戦場へ.
ゲーマーは実戦で使えんの?





( ´ ▽ ` )「ゲーマーをねぇ・・・・」

「次のレベルは実戦で!」と、以前からFPS好きなゲーマーの勧誘に力を入れているアメリカ軍。ゲーマーに向けたテレビCMや、ゲーム雑誌の広告は当たり前。まさにその目的で制作されたFPS『America's Army』も有名です。

しかし、「軍に入隊したゲーマーの力って実際どうなの?」って誰でも思っちゃいますよね。最近のロサンゼルスタイムズ紙に、ゲーマー米軍兵が苦手なあることについての記事が出ていたので、ご紹介します。

アメリカの都市の郊外で育ったゲーマーで、田舎で狩りをやった経験も、繁華街で危険な場所を避けて歩いた経験もあまりない人は、道端に仕掛けられた地雷を見つけるのが特に下手なんですって。ロサンゼルスタイムズ紙の記事を見てみましょう。


軍の研究者によると、異常を発見する能力が特に高い兵士には二つのタイプがあるという。一方は狩猟の経験があり、子供の頃から弾に当たった獲物を探して歩いたことのある者。もう一方は都会で、どのギャングがどのエリアを仕切っているか知っておく必要があるような、危険な繁華街で育った者である。

このどちらのタイプにも当てはまらない者は、その多くが郊外の町で育ったゲーム好きで、両目の視力が1.0であっても、他の人のように奥行きを知覚する力や、周辺の物を視認する力に欠けている。


これはフィールドに落ちてるアイテムを見つける話じゃなく、誰かがその道を通る車を吹き飛ばすために仕掛けた地雷の話です。つまり、見落としたら死んじゃいます。爆発前に発見された地雷の実に90%は、異常を察知した誰かさんの能力のおかげで発見できたんだそうで、その能力が生死を分けると言ってもいいでしょう。

実際に派兵地にいる上級曹長も、ゲーマー兵は周囲全体よりも画面に集中する方が得意で、研究結果にはうなずけるんだそうです。しかし狩猟経験はともかく、ギャングのテリトリーを知ることも役に立つとは。GTAをやってれば少しは...ダメ?


Kotaku JAPAN

アメリカの軍隊さんにFPS大好きな人は入隊しないか?
というコマーシャルは当たり前のようです。

つまりは

「ゲームの次はリアルでやろうぜ!」

なんか「一狩りいこうぜ!」みたいなノリで募集してます。
まぁ外国なんでとやかく言いませんが、

今回はオンラインゲームなどで有名な「FPS」簡単に言うと戦争ゲームですね(`・ω・´)
あの鉄砲バンバンするやつ

そのゲームをやっている人が「実戦に行ったら使えるのだろうか?」

という事がロサンゼルタイムズに載っていたので紹介。

まぁ、記事にも書いたとおり

道端に仕掛けられた地雷を見つけるのが特に下手

と、実戦にてゲーマーから軍隊に入隊した人は地雷を見つけるのはヘタだそうです。

能力の高い兵士は

狩猟の経験がある。危険な繁華街で育った者である。

なーんて、日本じゃ考えれない人達。どこの主人公だよw
まぁゲーマー兵士に足りないのは

奥行きを知覚する力や、周辺の物を視認する力に欠けている

画面に集中しますからね、ゲーマーは(`・ω・´)
ま、アレです。どんなにゲームでサッカー強くたって現実ではのび太君ではかっこ悪いですからね

( ´ ▽ ` )「リアルとゲームごっちゃにすんなよ」

最近はロリコンだのロリコンだのが増えてますかねぇ~
リアルとゲームいっしょにすんなよ~アレは現実で使えないからなぁ~

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


よぉ、ロリコン
[ 2009/11/04 17:40 ] [ 編集 ]
今晩はロリコンさん
[ 2009/11/04 17:54 ] [ 編集 ]
やぁ、ロリコンさん
[ 2009/11/04 18:08 ] [ 編集 ]
aaa
ロリコンじゃないとは言わないが、私は
フェミニストだ!
[ 2009/11/04 19:52 ] [ 編集 ]
私も差別をしない主義でね

貧乳はステータスだ希少価値だ
         麻弓=タイム

p.s
クドは俺の嫁
[ 2009/11/04 22:27 ] [ 編集 ]
ロリこんばんわ

犯罪をする奴≠ロリコン
幼女を見守るだけの紳士=ロリコン
なのでお間違いなく
[ 2009/11/05 21:13 ] [ 編集 ]
あれ・・・おかしいな・・・
なんでロリコンの話になっているんだ?
[ 2009/11/06 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



