『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ゼルダ』にそっくりなPS3ソフト『3Dドットゲームヒーローズ』

 

ま、この世には似たようなゲームなんていっぱいあるけど・・・
『ゼルダの伝説』にそっくりな『3Dドットゲームヒーローズ』
メーカー「任天堂には伝えていない」





( ´ ▽ ` )「似たようなゲーム・・・ダンジョン○ンスター=真・女神○生とか?」

昔懐かしいファミコンチックなドットゲームを『プレイステーション3』の性能を駆使して3D化した、話題の人気作品『3Dドットゲームヒーローズ』(販売:フロムソフトウェア / 開発:シリコンスタジオ)。「あれ? このゲーム、あのゲームにそっくりなのでは?」と思いつつプレイしている人が多いと思われる。それもそのはず、過去に発売されたゲームをインスパイアしつつオマージュとして開発したゲームなのだから当然だ。

しかし、多くのプレイヤーが「これゼルダじゃん!」と思っているようだ。そう、インスパイアというにはあまりにも任天堂の看板ゲーム『ゼルダの伝説1』にそっくりなのである。もちろん、『ゼルダの伝説1』もインスパイア&オマージュの精神で参考にしたと思われるが、あまりにゲーム内容がソックリすぎるというのが多くのプレイヤーの感想のようだ。

しかも、このゲームが『プレイステーション3』のみで販売というのだからすごい。これが『Wii』や『ニンテンドーDS』で発売というのなら、任天堂も大目に見てくれると思うし、正式に許可をくれたかもしれない。しかしハードは『プレイステーション3』だ。どう考えてもアウトのような気が……。ということで、発売元のフロムソフトウェアさんに取材をして聞いてみた! ぶっちゃけ、任天堂の許可もらってるんでしょ?


編集部  インターネットでは『ゼルダの伝説1』に似ているという話がありますが。
フロム  はい。
編集部  任天堂さんに許可をもらったりしてるのでしょうか?
フロム  いやー、もらってないですね。
編集部  任天堂に電話一本したとかは……?
フロム  そういったことはしてないですね。任天堂さんには伝えてないです。
編集部  インスパイアやオマージュということでしょうか?
フロム  はい、そのような感じです。
編集部  そうですよね! 納得です! 一部の店舗で特典キャラデータを配布してましたね。
フロム  してましたね。
編集部  そこに『ゼルダの伝説1』のリンクにそっくりなキャラがいましたが、あれはリンクですか?
フロム  いやー、そっくりかもしれませんが違いますね。
編集部  そうですよね! 納得です! ありがとうございました!


どうやら、『3Dドットゲームヒーローズ』は『ゼルダの伝説1』にそっくりかもしれないがまったく別のゲームであり、インスパイア&オマージュの精神で作られたゲームであることが判明した(インスパイア&オマージュで納得していいのかどうかは微妙だが……)。ガジェット通信編集部では実際に『3D ドットゲームヒーローズ』をプレイし、両作品の類似点を探ってみたいと思う。

ソース:ガジェット通信

パクリ疑惑をかけられたPS3ソフト『3D ドットゲームヒーローズ』

AmazonではTVゲーム33位と中々の売れ行き

そのAmazonでのレビューの中では




ドラクエ FF 女神転生 ストリートファイター
ロックマン スペースハリアー その他色々

会社無視ですか(T_T)

勿論全て3Dドットで表現されています
このオマージュのおかげで
ロード時間が楽しくなります

後はゲーム中のアイテム 「しろくべたつくなにか」・・・

デモンズソウル!?

思わずふきました(T_T)

その他にも至る所でネタがまっています
今までたくさんゲームをしてきた人ほど
楽しめると思います


ゲームについて


簡単に言えば ゼルダ+ツクールシリーズ

ほぼゼルダです(T_T)

主人公を自分でドットを配置して
30分もあればつくる事が出来ます




( ´ ▽ ` )「ロ、ロックマン!?や、やるしか(ry」

失礼。

と、まぁファミコン時代のドット絵が3Dで再現できるゲームのようですね・・・

PV動画↓


( ´ ▽ ` )「・・・・・」

どうしましょう・・・批判したいんだけど正直面白そうwww
つか、やりてぇwww

ま、ブーメラン投げたりゲームシステムがファミコン版の『ゼルダの伝説』に似ていますね。
いや、ほぼ同じ(´・ω・`)

ここが問題なんですが・・・PS3で任天堂のゼルダっぽいゲーム・・・
こういうのって許可いるのかなぁ・・・正直・・・

アドベンチャーゲームだってシューティングだって、始めの何かを真似て作った訳ですからね(´・ω・`)
魔道物語がダンジョンモンスターに似てたって仕方ない・・・
いや・・・ゼルダとワルキューレも似てる気がする

似てても、別ゲーなのでwww

いや、でも本当にやりたいなぁ・・・・
PS3買っちゃおうかなぁ・・・
さっきパチンコで勝ったばっかだしなぁ・・・

3Dドットゲームヒーローズ

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


え?パクリ?いやにてるだけだよ~で許される国www
さすが日本ww
[ 2009/11/06 21:29 ] [ 編集 ]
ん~面白そうw
買っちゃおうかな・・・
[ 2009/11/06 22:52 ] [ 編集 ]
流れで買っちゃえば損した気分に
ならないと思いますよ?(たぶん
[ 2009/11/06 23:02 ] [ 編集 ]
すげーなぁw
[ 2009/11/06 23:37 ] [ 編集 ]
ブーメランに吹いたwww
[ 2009/11/06 23:38 ] [ 編集 ]
PS3のグラフィックの無駄使いがヤバイww
[ 2009/11/07 00:41 ] [ 編集 ]
BGMまでゼルダにそっくり
[ 2009/11/07 10:27 ] [ 編集 ]
しずくちゃんに続き またまたパクリ疑惑ですかぁ ^^;
これからの日本はどうなっていくんだ!!www

てゆうか、ドットって 何事かよww
[ 2009/11/07 13:05 ] [ 編集 ]
いや、そんなのかわず「CoD MW」を買おうぜw
[ 2009/11/07 19:48 ] [ 編集 ]
スペランカーが見えたwwww

これ、無許可はヤバいだろw
発売前に開発会社が冒険するぞww
[ 2009/11/08 04:39 ] [ 編集 ]
任天堂はもっとグラフィックを鮮明にしてほしいゲームを。

ソニーはもっとグラフィックを単純にしてほしいゲームを。


どちらも非常にオシい所をいっていると感じながら今日も名古屋港から船出をしています。
[ 2009/11/08 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

小阪由佳が結婚&芸能界引退を電撃発表!円満退社か
グラビアアイドル・小阪由佳がブログで熱愛中の彼氏と結婚宣言をし、突然芸能界引退を発表したと「フライデー」が報じている。 小阪は以前...


FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



