『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンピース「戦争編をおバカな曲で濁さないでください」 新OP不評(´・ω・`)

 

( ´ ▽ ` )「ウィーア!」
大人気アニメONE PIECE(ワンピース)
新OP 「風をさがして」
⇒批判だらけの炎上・・・





( ´ ▽ ` )「大丈夫! さぁ前に進もう♪」

人気アニメ「ワンピース」のオープニングが酷すぎる、と東映アニメーションの公式ホームページに批判が殺到している。掲示板には数百もの苦情が寄せられ、炎上状態だ。歌自体が「ワンピース」のイメージに合っていない、というものから、矢口真里さんを含む「ヘキサゴンファミリー」を歌手に起用したのは間違いだ、といった批判が多い。今回の騒動についてファン達は釈明を求めているが、東映側は、オープニングや声優の変更が騒ぎになる事はよくあり、「今のところ特に説明などは考えていない」と話している。

 「ワンピース」はフジテレビ系で10年間に渡り放送されている大人気アニメ。主題歌も次々に大ヒットしており、前回までオープニングだった東方神起の「Share The World」は、オリコンや有線リクエストで1位を獲得した。そして、2009年11月15日放送分から、オープニング曲は「風をさがして」に代わった。歌っているのは、フジテレビの人気番組「クイズ!ヘキサゴンII」に出演しているヘキサゴンファミリーだ。

■シリアスなシーンで「イエ~イ♪」「ふーっ♪」

 オープニングが流れた直後から、ネットでは非難の嵐になった。非難の内容は、まず「オープニングの映像と歌が全く合っていない」というもの。例えば、主要キャラが処刑されようとしているシリアスなシーンが出ると、「イエ~イ♪」「ふー♪」など楽しそうな掛け声が入る。「バカにしているのではないか」と感じた人も多かったようだ。

 ヘキサゴンファミリーを起用したことに対しても不満が爆発している。「おバカ」キャラを「ワンピース」の世界に持ち込んで欲しくない、というのだ。その中でも、元「モーニング娘。」で「ワンピース」の声優もつとめている矢口真里さんへの批判は痛烈だ。矢口さんは以前からアニメやマンガの熱烈なファンだと公言してきたが、それが「眉唾物ではないか」として、彼女が主題歌を歌うのは許せない、というものだ。

 批判の矛作は当初はフジテレビの「ワンピース」公式ページに向かったが、掲示板への批判的書き込みは検閲で削除される、という情報が流れたため、制作している東映アニメーションの公式ページに抗議の場が移っていった。

 同社「ワンピース」の掲示板には数百もの書き込みが殺到。現在も「炎上」が続いている。

■新オープニングは1年続く?

 掲示板には、

  「OPはなんであんな風になったのですか?いつも楽しみにしていた分、失望の度合いが本当に大きいです。できることなら早く変えるか、前のでいいので戻してください」
  「ヘキサゴンですよね?普段、馬鹿やって意味不明な歌出したりしてんのは勝手ですが、ワンピースに関わるな!」
  「東映アニメーション・フジテレビから何の説明もないのは何故なんでしょうか。これだけの騒ぎになっているにも関わらず、放置状態ですか」

などと書き込まれている。

 こうした事態を東映アニメーションはどう見ているのか。同社経営企画では、オープニングや声優が交代すると騒ぎになることはよくあることなので、暫くは静観し「今のところ説明などは特に考えていない」と話した。また、これまでもオープニングは1年程度継続して放送しているため、今回もそうなるのではないか、ということだった。


Yahooニュース

あ~ワンピ全然見てないなぁ~空島編くらいから(´・ω・`)

はい、原作少年ジャンプで絶好調連載中の「ワンピース」のアニメ版のオープニングが変更になりました。1年周期で変更されますからねぇ~いつもワンピのOPは元気になれる曲なのでDQNからロリコン、じじぃ、ばばぁでも好きな方は大勢います。自分も最初は見てたので好きな歌はけっこうありますね^^前回のOPは東方神起の「Share The World / ウィーアー!」はオリコン一位を獲得。さすが腐女子をよくわかってると思ったね(`・ω・)

さて、今回の新オープニングテーマは

風をさがして
歌:ヘキサゴンファミリー

( ´ ▽ ` )「・・・・・はい?」

ヘ、ヘキサゴンファミリーだって・・・?
あの馬鹿集団?・・・は言いすぎた。だが、ワンピースだぞ?今のストーリーは「戦争編」

そんな集団が歌ったら・・・・

それが問題の新OP










( ´ ▽ ` )「・・・・・・・・・・」







2009y11m19d_195645187.jpg
「Fu~Fu~Fu~イェ~」


ファン、切れるの当たり前(`・ω・´)

公式サイトの掲示板には大量の書き込みがされている。

>>制作スタッフさんにはとても申し訳ないのですが
アニメはもう見ません。


>>馬鹿にしてるんですか?
これだけの批評に目を向けず、
このまま1年続ける気なのでしょうか?


>>非常に残念です。ワンピースは、原作だけ応援していこうと思います。

>>原作の戦争編をおバカな曲で濁さないでください!

ワンピース 公式掲示板

小さい子から大人まで根強い人気があるワンピース
これからどうなって行くのだろうか・・・・?



関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


・・・orz

[ 2009/11/19 20:24 ] [ 編集 ]
( ゚ Д゚)。o○ナンジャコリャ
絵と歌が全然合ってねぇorz
[ 2009/11/19 20:28 ] [ 編集 ]
((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
本気っすか・・・?
[ 2009/11/19 20:37 ] [ 編集 ]
東方神起
東方神起でよかったでしょう。東方神起は前にも2度ワンピ-スの主題歌になってるし、、、。また東方神起に歌ってもらおう。
[ 2009/11/19 20:46 ] [ 編集 ]
ハンニャバルのイエーーー!!があってるジャン!!

別に今に始まったわけじゃないし。

ワンピのオープニングはウィーアーしか考えられられません…。

[ 2009/11/19 21:00 ] [ 編集 ]
ハガレンとかもそうだが、アニメは正しく間違えるから嫌いだ。
明らかに変だろということを普通にやってくるからな。
[ 2009/11/19 21:11 ] [ 編集 ]
ワンピースのアニメはあまり見てなかったけど
これはひどい。
そりゃキレるわ
[ 2009/11/19 21:22 ] [ 編集 ]
はじめまして
ワンピースじゃない・・・。
[ 2009/11/19 21:30 ] [ 編集 ]
前のテーマの府に木の方が10倍くらい 
いい
[ 2009/11/19 21:50 ] [ 編集 ]
これは・・・嫌だ・・。
[ 2009/11/19 21:51 ] [ 編集 ]
ワンピースの限界突破
↑さんブログやってますよね?
エミュのところ見させていただきました。ありがとうございました。

ところでワンピースは視聴率とんでもないことになりそうです、くわばらくわばら・・・
[ 2009/11/19 22:20 ] [ 編集 ]
OPのみでこんなに人気が落ちるとは・・・。
ワンピは昔の方が良い曲ばかりでしたかねぇ。
[ 2009/11/19 22:26 ] [ 編集 ]
これはひどい
[ 2009/11/19 22:33 ] [ 編集 ]
俺的にはそこまでおかしいとおもいませんでしたがねー
なぜだろう 俺がおかしいかな
[ 2009/11/20 00:47 ] [ 編集 ]
歌単体でなら普通の曲としていいだろうけど
ワンピースではないわ…
[ 2009/11/20 05:46 ] [ 編集 ]
TAKEOさん、僕を騙そうたってそうはいきませんよ
これがワンピースの歌なわけ・・・・え?
[ 2009/11/20 08:13 ] [ 編集 ]
今までの歌の系列で、なおかつ場面が場面なだけあって
これは…怒るのも仕方ないですね(汗)

でも…ヘキサゴンファミリーが悪いわけではなく、シリアスな状況であるにも関わらずそのイメージを全く考慮しなかったスタッフが批判を浴びるんだったらまだわかるんですけどね。
矢口さん含むヘキサゴンファミリーも
「ワンピースの主題歌が歌えるなら!」
と内心ウキウキテンションのまま喜んで承諾してしまったから、立場もわきまえぬ行動に周りから批判されているのだと思いますが。

…どうなるんでしょうかね。僕は心配です(´・ω・`)
[ 2009/11/20 09:49 ] [ 編集 ]
追加情報:
ワンピースの掲示板が一時閉鎖されてますね。見事に炎上してました…(´・ω・)
[ 2009/11/20 09:54 ] [ 編集 ]
どうせこの曲を使った理由はCDが売れればフジTVにも金が
入ってくるからじゃないか?
[ 2009/11/20 12:20 ] [ 編集 ]
FU-FU-FU-イケーィww
吹いたww
[ 2009/11/20 12:35 ] [ 編集 ]
違うアニメ(たまごっちとか・・・)のOPならこんなことには・・・。
[ 2009/11/20 14:01 ] [ 編集 ]
今のインベルダウン編のストーリーは
曲の雰囲気と合わないような気はしますね
もう少しShare The Worldを使ってもよかったと思います
[ 2009/11/20 18:26 ] [ 編集 ]
NHK教育番組の曲だろww
[ 2009/11/20 20:53 ] [ 編集 ]
こんなopイラネ
[ 2009/11/21 01:25 ] [ 編集 ]
俺はほめるぞ!
高画質だとwww
[ 2009/11/21 12:20 ] [ 編集 ]
このOPがずっと続いて行くのだと思うと
泣きたくなります…。

「ワンピ舐めんなコルァ」って感じです……。
[ 2009/11/21 15:44 ] [ 編集 ]
ひどい ひどすぎる
最低のop
[ 2009/11/24 20:55 ] [ 編集 ]
くぁwせdrftgyふじこlp;ww
頭おかしいよ
ナニヲカンガエテイルノ
[ 2009/12/30 11:33 ] [ 編集 ]
ついに交代だそうですね。
THE ROOTLESS の One day という曲だとか(from Wikipedia)。
ふぅ、よかった……。
[ 2010/07/13 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



