『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF13フラゲ⇒批判⇒「これはひどい妄想文」

 

予想通りだね、うん
週刊アスキーのライター『FF13』
発売前入手して酷評!?
⇒閲覧者「ふざけんなッ!」




( ´ ▽ ` )「はいはい、ただFFが嫌いなんだろ?」

この前の記事の

週刊アスキー『FF13』をフラゲ⇒酷評!?

でまだ発売前のファイナルファンタジーXIIIを激しく批判していました。
そして・・・

人気ブロガーであり週刊アスキーのライターでもある切込隊長さんが、自身のブログ『切込隊長BLOG Lead‐off man’s Blog』に『ファイナルファンタジーXIII』と思われるゲームソフトを早期入手して酷評レビューを掲載していた件で、新たな進展があった。

このブログ記事を読んだ人たちから「発売を楽しみにしている多くの人の気持ちをぶち壊し、さらには誇りを持って開発に携わり、努力してきた人を踏みにじった言動です。自身の発言に影響力があるのを自覚していないのでしょうか? それも分からない鈍い感性の持ち主では、そのゲームの真価を正当に判断できるとは、到底思えませんが」と、激しく批判されているのである。

切込隊長さんはブログ内でゲームソフト名を明確に書いていないものの、「先般、リストラ話が出たので気にはなっていたのだが、某年末大型の最終版を少しフラゲ。確かに、このデキでは早期退職を考えなければならんような内容」と書くなどして、その内容から『ファイナルファンタジーXIII』であることは容易に想像できる内容だったことから、多くの人たちから注目を集めていた。

切込隊長さんのブログを読んだ人たちはコメントとして「これはひどい妄想文。現役ライターがこれじゃ部数も落ちるに決まってるわ」や「具体性が欠けて抽象的な自分の価値観しか述べてない」など、どれもこれも厳しい意見ばかり書き込みしていた。私達のような一般人が『ファイナルファンタジーXIII』を実際にプレイするのは発売日となっている12月17日であり、現在は切込隊長さんが言うように本当に駄作なのかどうかわからない。

しかし、切込隊長さんはカリスマライターでありカリスマブロガーでもある。それゆえ、いい加減な事をいう人物にも思えず、実際にそこそこプレイをして本当に駄作だと感じたのかもしれない。はたして、発売日に購入するユーザーたちは駄作と判断するのかどうか? もし多くのプレイヤーが駄作だと判断したのならば、今回の切込隊長さんのブログ記事における「駄作説」は事実だったことになる。


ロケットニュース24

人気ブロガーそしてライターでも切込隊長さんですがやはり、まだ発売していないゲームを批判、しかもビックタイトル、ファイナルファンタジー13

「これはひどい妄想文。現役ライターがこれじゃ部数も落ちるに決まってるわ」


「具体性が欠けて抽象的な自分の価値観しか述べてない」

当たり前の反応です(`・ω・´)
しかし、切込隊長さんの信者さんもいっぱいいるのでそのまま信じる人も多いようです・・・・
11も12も批判してましたね、そういや・・・

あれ?これって立派な営業妨害じゃね?

まぁあれだ、やってみないとわからない、ゲームの価値観なんて人それぞれ(`・ω・´)
クソゲーとまで言われたゲームを「楽しい」と言いながらプレイする人も中にはいるしね、

岩男X6のステージは鬼畜なり(´・ω・`)

しかしFF13やりてぇwwPV見ただけでやばいんだが・・・
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


自分はFFやったこと無いしこれからもやらないだろうな
岩男Xは基本的に鬼畜w
[ 2009/11/21 14:19 ] [ 編集 ]
ある意味ではWinny並にひどいな。
FF13買う奴にはネタバレ同然のことしてるんだし、自分だけで楽しんでろよ。
[ 2009/11/21 14:24 ] [ 編集 ]
それほど注目するほどの物かなFF13

FF12と同じ臭いがするんだが(苦笑)
[ 2009/11/21 15:10 ] [ 編集 ]
あんたの意見なんて誰も聞いてない
[ 2009/11/21 15:33 ] [ 編集 ]
どーでもいーよマジで。
熱くなりすぎだって…
[ 2009/11/22 01:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



