『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニコ生で女性がリストカット(´・ω・`)

 
ニコニコ生放送・・・なんでリスカするんだよ・・・
インターネット生放送で
リストカットを放送し視聴者が騒然




( ´ ▽ ` )「ニコニコできねぇじゃん・・・」

インターネットの生放送システムを利用し、自分がリストカット(手首等をカッターなどの刃物で傷つける自傷行為)している様子を放送したとして、一人の女性が話題になっている。この女性は動画を共有して発信できる『ニコニコ動画』の生放送システムを使用し、自分のリストカット映像を放送したのだという。

この女性はインターネット上で「しぐれ」と呼ばれており、11月25日の早朝にも生放送をしていたようだ。しかし突然手首を切り始めたようで、視聴者の一人が「おいおいおいおい しぐれやばいぞなんかリスカはじめおった」と掲示板に書き込み。多数の人たちが視聴していたとみられ、その書き込みに続いて「マジで血出てんじゃん・・・」「これ事件になるぞ」など、多くの書き込みが続いた。

どうやらこの女性、放送中にショックな出来事があったようで、その影響でリストカットに及んでしまったのではないかと視聴者達は予想している。個人がインターネットで生放送できるシステムは『ニコニコ動画』にもいくつか存在する。便利なシステムは使い方によって間違った方向に行ってしまう場合もある。このような放送は運営側は防ぎようがなく、何かしらの処置をやれたとしても放送後での処理になってしまう(退会処分等)。

そう考えると、放送をする側にルールやモラルを守ってもらうしか解決策は方法はないと思われる。この女性は確かにショックな事があって手を切ってしまったのかもしれないが、それは放送すべきシーンとは言えない。


ロケットニュース24

最近話題の『ニコニコ生放送』これを使って、ゲームの実況したり、二次元の人物と結婚式を挙げたりと・・・・まぁ普通の動画とはまたちがう楽しみがありますね(`・ω・´)

投稿している人からもコメントが見えるし、楽しそうですね^^
俺、やろうか?

さて、そんな楽しい生放送で

自分のリストカット映像を放送

したそうです。なんとも、まぁ・・・・
※リストカット=手首を刃物等で切る行為。

血も出て視聴者は騒然としたそうです、当たり前ですな(´・ω・`)

こういう行為をした場合は退会処理などになると思うけど、放送自体は防ぎようありませんね・・・
前は裸になったとか、高校生が飲酒したとか・・・

便利な機能ですが、まちがった使い方はしないでほしいですね・・・
それよりリスカした女の人大丈夫かなぁ・・・心配です(´・ω・`)
痛いニュース様
にて放送時のスクショありますね・・・見た瞬間かなりショック受けました(´・ω・`)

( ´ ▽ ` )「自分の体は大事にしろよ・・・」




関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


写真グロかったよね…
あのまま意識失って失血死とかしてなければいいんだけど…
[ 2009/11/25 21:29 ] [ 編集 ]
見てていい気分じゃないよね…。

ちなみにリストカットは傷口を水につけない限り死なないよ。手首ってすぐに骨になってるから刃が奥までいかないんだよ。
[ 2009/11/25 22:17 ] [ 編集 ]
俺の、みんなのニコ動を汚すな(゚皿゚#)
何もみんなに見せてやらなくても・・・
俺、やろうか?
ぜひやってみてください
俺も来年からプレミアム会員なるから・・・
[ 2009/11/25 23:07 ] [ 編集 ]
ニコ生って何ですか?
みたいな自分なんですがw
てかリストカットって・・・・・
自傷行為を見せつけるのはちょっと・・・
[ 2009/11/25 23:16 ] [ 編集 ]
やべ~だろこれ・・・・・・
画像見て気分が悪くなった・・・
[ 2009/11/25 23:21 ] [ 編集 ]
画像見なくてよかった・・・
グロいの無理なんで
[ 2009/11/26 00:26 ] [ 編集 ]
うわぁ・・・・。
最近のニコニコ動画はこういうの多いですね。
こんなんじゃおちおちニコニコ出来ないですね・・・。
ホント正しい使い方をして欲しいです。
[ 2009/11/26 00:48 ] [ 編集 ]
以前このブログの記事をパクっていた大輔があたらしくブログをはじめました。
今はパクっていませんが前回謝罪がなかったので許せません。
URL:http://newsdaiblog.blog18.fc2.com/

大輔のブログという根拠
MicroAdのIDが同じ
リンクしてあるブログ(SSC)
[ 2009/11/26 07:09 ] [ 編集 ]
ニコニコ潰す気か・・・迷惑だわ。
[ 2009/11/26 07:43 ] [ 編集 ]
リストカット嘘だったみたいよ、画面暗くした時に食紅塗ったんだってさ。

ttp://ch.nicovideo.jp/community/co162140
[ 2009/11/26 16:24 ] [ 編集 ]
しぐれかよwあいつまだこんなバカやってたのかよ。前に信長にぼろくそ叩かれたり色々あったのは確かだが
[ 2009/11/26 16:50 ] [ 編集 ]
コミュニティにて確認。食紅でした
[ 2009/11/26 17:00 ] [ 編集 ]
分別くらい聞かなくても理解しろや。
[ 2009/11/28 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



