『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アプリ・ゲームを高速起動!【AutoStart】

2009000002_20091126193450.jpg

最近PSPの自作アプリの紹介をしてないので久しぶりに紹介したいと思います。
今回のアプリは【AutoStart】です。

このアプリはすごい( ´ ▽ ` )
なんと、ゲームやアプリ、ISOを電源をONにした時直接起動できるアプリです。





起動時のスタート画面、XMB、起動pmfを飛ばしてゲームをそのまま起動できます(`・ω・´)

いちいちXMBから起動すると時間掛かりますからね(´・ω・`)
せっかちな人にオススメですw

用意
・CFW導入済みのPSP
AutoStart PRX v5.4

導入方法

1.AutoStart PRX v5.4をダウンロード&解凍してください。

2.解凍してでてくる「PSP」フォルダの中に【AutoStart Configurator】フォルダがあるのでメモステの

ms0:/PSP/GAME

にコピー

3.次にプラグインを導入。同フォルダ内に【seplugins】の中に「AutoStart.prx」があるのでメモステの【seplugins】へコピーしてください。

ms0:/seplugins

※【seplugins】フォルダがない場合フォルダごとコピーしてください。

4.sepluginsの中にあるvsh.txtに以下を記述。

ms0:/seplugins/AutoStart.prx 1

5.これで準備完了です。

使用方法

1.PSPよりAutoStart Configuratorを起動してください。

2009000001_20091126193450.jpg
このような画面になります。起動時にボタンを押しながら起動するゲームを選択できます。

※例えば
起動時にISO/POPS/自作アプリを「Select」に選択⇒PSPの「Select」を押しながら起動するとその選択されたゲームが起動されます。

3.×ボタンで選択してください。
2009000004_20091126193449.jpg
するとゲームやアプリの選択画面に、×で決定。

4.Rボタンで画面を切り替え「Exit」

5.後はPSPを再起動させ、指定したボタンを押しながら起動。
ここで、私はマクロスを選択セレクトボタンにしたので・・・・
※もちろん自分で吸い出したISO








20091002213322.jpg

おぉ!起動に成功!!

PSPを起動してすぐにゲームができました!これは便利!
直接起動できるので時間短縮できますね(`・ω・´)

お疲れ様でしたぁ

※少しバグがあるかもです(´・ω・`)
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/11/26 19:54 ] PSP 自作ソフト | TB(0) | CM(3)


そんなに急がなくてもいいような・・・
[ 2009/11/26 21:28 ] [ 編集 ]
やべえこのブログの題名忘れるくらい
久しぶりのPSP記事だ
俺は今までどうりのペースがいいですwww
[ 2009/11/26 21:39 ] [ 編集 ]
凄いような気がするw
[ 2009/11/27 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



