『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オタクがモテる!? 「ただし、イケメンに限……らない」

 

へーふーんーはー
「ただし、イケメンに限……らない」
オタクがモテる理由




( ´ ▽ ` )「ふ~ん・・・」

 2004年、オタクと一般女性の恋を描いた純愛物語『電車男』が、爆発的なブームを巻き起こした。自称アキバ系オタクの「電車男」が、清楚な美女「エルメス」に、精一杯アプローチをかけていく……。そのひたむきな姿に心を動かされた人も、少なくないことだろう。

 あれから5年。最近では、「エルメス」的存在の一般女性が、彼氏や夫として、あえてオタクを選ぶケースが増えているという。なぜ今、賢く心優しい美人女性が、意図的にオタクを選び出しているのか。その理由を、「オタクを選んだ美人女性」たちに聞いた。




女性がオタクたちに恋をする理由
 今回お話をお聞きした女性は3名。
毎週30本以上のアニメを視聴するアニメオタクと交際しているAさん(看護士)、「美少女ゲームが大好物!」というギャルゲーオタクと結婚したBさん(コピーライター)、そして、ガンダムオタクを夫に持つCさん(地方公務員)だ。3人とも「オタクと恋をして良かった!」と口を揃える。
その理由は、いったいどこにあるのだろうか。


理由その1. オタクは一途で誠実


 多くのオタクたちが、ファッションや女性に興味を示さず趣味に没頭しているのは、あくまで「不器用でうまく女性と付き合える自信が持てない」から。
ひとたび彼女ができると、趣味と同じくらい彼女を大切にすることが多いという。アニメやゲームに対して驚異的な情熱を注ぐ彼らは、彼女にもまた、ゆるぎない愛を一途に注ぎ続けるのだ。


理由その2. オタクはマメ

 アニメやゲームなどに関する数々のTV番組、グッズ、イベントをチェックしているオタクたちは、ほぼ例外なく“超マメ”だ(そもそも、マメでなければオタクはできない)。
もちろん、彼女に対してもマメ。日々のメールから電話、家事、そして記念日のお祝いまで……。うっとうしくない程度に行動を起こすことができ、コミュニケーション能力が高い。


理由その3. オタクは紳士

 「一方的に趣味の話をしてきそう」、「女性に対する気遣いが足りなそう」……。そんなイメージを持たれがちなオタクだが、実は、驚くほど細やかな気遣いができる人が多い。
趣味を通して“仲間を大切にする”という意識を培ってきたんでしょうね。自分ではなく仲間を気遣い、仲間を立てる人が多いように思います」(Aさん)。
男女の別なく行き届いた配慮ができるオタクたち。女性だけにいい顔をする“中途半端なモテ男”とは違うのだ。


理由その4. たぶん、オタクは2次元(または2.5次元)にしか浮気をしない

 真面目で誠実なオタクたち。一度出来た彼女を、そう簡単に裏切ることはないはずだ。でも、ゲームやアニメの美少女に浮気をしてしまった場合は……?
 「そんなのどうってことありません。むしろ、生身の人間ではなくゲームの女の子に浮気してくれてありがたいぐらいですね」(Bさん)。
リアルな女性と浮気をしない(と思われる)ところも魅力らしい。


聡明な女性が求めているのは“心の通った本物のパートナー”

過去にモデルとして活躍した経験を持つ、ガンダムオタクの嫁・Cさんに聞いた。

「若い頃に様々な恋愛をしましたが、その結果、容姿や収入などの条件を気にして男性を選んでも幸せにはなれないと気付きました。容姿や条件より、真面目さや誠実さ。なによりあたたかな心を持つ人と恋をしたいと願って出会ったのが、今の夫です。お世辞にもカッコイイとはいえませんが、今では外見も大好き。息子に『挨拶するときは、“ジーク・ジオン!”といいなさい』と教えるのだけはどうかと思いますが、いいパパですよ」(Cさん)。

才色兼備

( ´ ▽ ` )「ジーク・ジオンwwww」

マックが半額になる。
※ただしイケメンに限る

ま、こんな感じで有名になった言葉”ただしイケメンに限る”

恋愛ではイケメンではなく、この画面の前のオタクのみなさんが最適なそうな(`・ω・´)
え?俺?俺はぁ~ほら、多趣味だからオタクというか、半オタクというか・・・

ま、しかしなぁ・・・俺が女だったら
迷彩服が私服のやつとか、いつもバックがKanon砲になってたり、ハァハァしながらアニメイト巡回しているおっさん面の人はちょっとなぁ・・・

まぁ、人は顔じゃない(`・ω・)

とは良く言いますが、

行動がおかしかったり
給料の半分以上使ってギャルゲー買ったり
キャラ抱き枕を抱いて話しながら街を歩いたり
誰もいないのに誰かと話していたり(妖精?ペルソナ?)


所謂、”キモヲタ”はどうかと(´・ω・)

3次元に興味ないね、2次元はすばらしい、けして我々を裏切らない。

たぶんモテてるヲタはそんなにひどくない人だと思います。
そりゃぁまぁ、

部屋の壁にギャルゲーのポスターが貼ってあったり
棚にフィギュアやらプラモがあったり
ミュージックプレイヤーはアニソンやゲーソンしかなかったり
パソコンや携帯のデスクトップは萌え画だったり


・・・・ん?あてはまる?ま、このくらいは大丈夫だろな・・・
一般から見られたら気持ち悪いとか言われそうだが(´・ω・`)

( ´ ▽ ` )「そんな事言っても、お前らにクリスマスはないけどなッ!」






















.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆:::::::+::::::::::::::
  . . : : : ::::/⌒ヽ: ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::..,,::。:+:::::::::::::::::::::::
  . .... ..::::/  <`O:: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::+,::o;;::・;,:::::::::::::::::::::
     ⊂ニニニ⊃. . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::..<;;::・,,::;ゞ;;o;*::.:::::::::::
     /:彡ミ゛ヽ;)ー、. . .: : : :::::: ::::::::::::::::,,;;;<;+::;;;´;*::o*:,,;;ゞ;;::::::::
    ./ /ヽ/ヽ、ヽ  i. . .: : : :::::::: :::::::::::;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:<;;;*;:;ゞ;;o;
   / / 。  ヽ ヽ l   :. :. .:: : :: ::<;;;;〇;ゞ;*::o,ゞ ;*;;;;*ゞ;*:o
  ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄     ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;; *
                       : : : : : : llllllll : : : : : :
                           田田田


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


ほら、別にオタクがダメな分けではない!
まあ、大半の女性は『オタク=キモイ』と思っているんだろ
え!俺!?べ、別にオタクじゃないし、関係ないけどね
[ 2009/12/04 20:51 ] [ 編集 ]
クリスマス中止のお知らせ
皆様、最近はめっほう寒くなり、体調を崩しやすい季節になってまいりましたが皆様は大丈夫でしょうか?
さて、今年のクリスマスなのですが、去年に引き続き不況な事に加え、新型インフルエンザの蔓延により中止になることが決定しました。

なお、中止に伴い当日は自宅で家族または一人で過ごしてもらうほか、ツリーなどの装飾も禁止になります。

なにぶん突然の事なので予定がある方もいらっしゃるでしょうが何とぞよろしくお願いします。

~~クリスマス実行委員会~~


クリスマス?kanonやって嫁と一緒にすごしますが?

そもそも三次元に浮気すること自体がありえない
[ 2009/12/04 20:53 ] [ 編集 ]
クリスマスってなぁに?
[ 2009/12/04 21:14 ] [ 編集 ]
クリスマ○という言葉は言ってはならぬ…
まぁ俺、その日は筋トレという名の予定がつまっているからな。
[ 2009/12/04 21:25 ] [ 編集 ]
オタク=キモイじゃないぞ  

キモイ=オタクなんだぜ 


クリスマスなんて都市伝説だろ?
[ 2009/12/04 22:07 ] [ 編集 ]
つーか、TAKEOさんって彼女いなかったっけ?
[ 2009/12/04 22:41 ] [ 編集 ]
別にヲタクがもてるんじゃなくて
一生懸命なにかをすることとかにいみがあるんだとおもう
[ 2009/12/04 22:44 ] [ 編集 ]
Xmas!!

ないですね・・・・・
いつになったら~・来るんだろ。

んなら!ヤリスマs(ry
[ 2009/12/04 22:53 ] [ 編集 ]
doemonのことで
これってdoemon氏のブログだと思います
スカーってはがれんだし・・・
http://scartorrent.blog69.fc2.com/
[ 2009/12/04 22:56 ] [ 編集 ]
かわいい妹級の都市伝説だったのに、こんなことって・・・
[ 2009/12/04 23:11 ] [ 編集 ]
クリスマスって友達と楽しむ日じゃないの?
現金持ってサンタさんが来ないかなぁ…。
[ 2009/12/04 23:32 ] [ 編集 ]
クリスマス・・・?
なにそれおいしいの
[ 2009/12/04 23:38 ] [ 編集 ]
オタクだから、もてないのではない!

もてないから、オタクになるのだ!

絶望先生の中の誰かが言ってた。
[ 2009/12/05 00:03 ] [ 編集 ]
俺、クリスマスはBALDRSKYとCoDMW2プレイして過ごすんだ・・・
[ 2009/12/05 02:02 ] [ 編集 ]
まぁ確かにウォークマンの中の半分はアニソン、ゲーソン、ニコ動の曲やし?

彼女いない暦=年齢で20年やし?

いわゆる隠れオタとか半オタってゆう存在な俺やわ・・・

んでもってそんな俺よりもオタクな奴らに彼女が出来始めたのは事実なんだよな・・・

あいつらにクリスマスがあると思うと腹正しい!!

そして寂しい・・・
[ 2009/12/05 02:03 ] [ 編集 ]
オタクっつても
現実から逃げてる奴と自ら選んで飛び込んでいった奴の二種類だと俺は思う 
リアルからにげてちゃダメだ!二次元を愛すことに誇りを持たなければ!
それとオタク=ギャルゲーマーではない!!!
[ 2009/12/05 22:00 ] [ 編集 ]
俺にはマイハニーがいるからな。
もちろん、三次元の。
あっはっはw 世はオタクの時代なんだよ!w
[ 2009/12/05 22:08 ] [ 編集 ]
クリスマスって何ですか…?
[ 2009/12/06 18:56 ] [ 編集 ]
そんなことよりおうどんたべたい

クリスマスは都市伝説だと聞いていましたが??
[ 2009/12/06 22:09 ] [ 編集 ]
世の中って決定的に不公平なものだと思ってるのは僕だけ?
(´・ω・`)
[ 2009/12/07 12:54 ] [ 編集 ]
リア充でもオタクでもない俺は終わってるw
[ 2009/12/08 17:36 ] [ 編集 ]
リア充爆発しろ!!
[ 2009/12/11 01:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

原千晶 ヘアヌード写真集 スライドショー動画
テレビ制作会社のプロデューサー、Aさんと熱愛交際していることが分かったクラリオンガール出身の女優、原千晶。 仕事の軸足をバラエテ...


FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



