『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「劇場版マクロスF」2週間で動員22万人突破の快進撃

 

はおちーらいらい♪
「劇場版マクロスF」
2週間で動員22万人突破の快進撃



( ´ ▽ ` )「生き残りたい♪生き残りたい♪(進級的な意味で)」

[eiga.com 映画ニュース] 11月21日からクロックワークス配給により全国30館で公開中の「劇場版マクロスF/イツワリノウタヒメ」(河森正治監督)が、公開2 週間で動員22万人を突破したことが分かった。22万人は、劇中のヒロイン、ランカ・リーがアルバイトをする中華チェーン店「娘々(ニャンニャン)」にかけた数字で、ファンにはうれしい報告だ。

公開直後の11月21日~23日の3連休には多くの劇場で満員・立ち見が続出し、同週の1スクリーンあたりの平均興行収入は断トツの1位となった。それを反映して、国内興行ラインキングでも、全国30館という中規模の公開形態ながら9位に初登場し、2週目も10位にランクイン。さらに3週目を迎えて再び9 位に浮上と3週連続のトップ10入りを果たしている。

 「劇場版マクロスF」は、08年にTV放映された「マクロスF」を新たに描き直す劇場版2部作。83年の「超時空要塞マクロス」に発するシリーズ最新作で、同シリーズの特長でもある可変戦闘機バルキリーによるメカアクションや、歌、主人公とダブルヒロインの三角関係などがふんだんに盛り込まれており、約 7割が描き直された新作カットによるハイクオリティの映像と音楽、再構築されたストーリー展開が話題に。熱心なファンによるリピーターも続出し、リピーター・プレゼントとしてチケット半券2枚で交換できる特製のキャラクターしおりも、すでに劇場によっては品切れ状態となっているという。

 また、アーティストのMay'nが劇中のヒロイン、シェリル・ノームとして歌う主題歌「ユニバーサル・バニー」を収録したミニアルバムが11月25日に発売され、オリコン週間ランキング3位(デイリーランキング最高2位)を獲得。もともと歌が重要なテーマの作品であることから、TV版放映時も菅野よう子によるサウンドトラックや2人のヒロインの歌を収録したアルバムは、軒並みチャートインを果たしており、劇場版でも同様に音楽面でも話題を提供している。 12月16日には、もうひとりのヒロイン、ランカ・リー(中島愛)による楽曲を集めた「CMランカ」が発売されるが、そちらの売れ行きにも注目が集まる。

 「劇場版マクロスF/イツワリノウタヒメ」は現在、東京・シネマサンシャイン池袋、新宿バルト9ほかにて公開中。気になる2部作後編の「劇場版マクロスF/サヨナラノツバサ(仮題)」は完全新作として現在鋭意製作中とのことだ。

ヤフーニュース

はいはい、ダブルヒロインが登場して複雑な三角関係を描いた可変型戦闘機アニメ、「マクロスフロンティア」
ランカ、シェリルに魅力されてハマッた人も多いはず(`・ω・´)

あ、ちなみに俺ランカ派な
デュエットの時はまかせろ!!

さて、今作は今までのマクロスシリーズのネタの宝庫と言っても過言ではないですね!
ストーリーはシリーズ全て繋がっていますが、初代の設定が映画「愛・おぼえていますか」
初代、愛、Ⅱ、プラス、7、7D、ZERO、そしてフロンティア

7ではミンメイアタック【愛・おぼえていますか】を土台にした作戦でいたからね、んでミレーヌは俺の嫁(`・ω・´)
初代は繋がってない・・・残念ながら、見てない人は見てください(`・ω・´)

Fではちらほらバサラの歌が流れ、ZEROのヒロインの孫がシェリルだったり、愛・おぼえていますかはやっぱ最高だし・・・と色々(`・ω・´)

中には「Fはマクロスじゃない!!」とか言っている人もいますが、これも時代の流れ・・・
まぁYFシリーズを増やしてほしかった(´・ω・`)


VF-25G メサイヤ ミハイル機

はガチで好きだがッ!!

ん?話が大きくズレてるな・・・
はい、戻します(`・ω・´)

現在放映されている「劇場版マクロスF」

わずか2週間で22万人突破だそうです!

22と書いて【娘々(ニャンニャン)】
ちなみに劇中では、ランカ・リーがアルバイトをする中華チェーン店」ですが、
初代のTVだと、ミンメイの叔父が経営している中華店だったりします。ま、そんな話は置いておいて

この映画は2部作になっているので前編・後編とわかれています。
いやぁ楽しみですね^^


・・・・・・・

( ´ ▽ ` )「東北どこもみれねぇよ!!!!!」


仙台ですら見れないとorz
はは・・・なのはもこうなるのかなぁ・・・・ははは・・・・
東北でも観れるようにしてほしいですな・・・・

TV版みてない人はぜひ見てください(`・ω・´)
はまったらシリーズ順に・・・・



関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


少なからず繋がりはいくらか・・・

初代ならパイン料理で死ぬ隊長ネタとか
閉じ込められる主人公とヒロイン(2人?)とか
テムジン、オゴタイとか
マクロス級四番艦グローバルとか
小説版じゃオペレーター三人娘のキムがでたりとか

ちなみにプラスからも
1話のロック岩崎さんネタとかヒュドラがありましたね


周りが騒ぎすぎて逆に冷めてしまったFよりかはⅡのほうが好きなんですが・・・


ちなみに輝とはリアル同い年です(2009年17歳という)
[ 2009/12/08 21:10 ] [ 編集 ]
>>独孤求廃s

あなたとはいい酒が飲めそうだ。

私はみんなから忘れ去れそうなプラス派
ヒロインより、機体の方が好きですがw

パインネタかww
ミシェル役の神谷さんにパイン料理が送られたとか・・・w

ま、シリーズ全部好きですがwww
[ 2009/12/08 21:19 ] [ 編集 ]
マクロスか……殆ど知らないに等しい……
せいぜいストーリーのあらすじを知ってるくらいですね……

でもFの曲は好きです
シェリルの声に一瞬でやられましたwww

う~ん……周りにもっとマクロス好きな人がいてくれたらなぁ……
[ 2009/12/08 22:43 ] [ 編集 ]
そうなんですよ、東北、見れないんですよ!
ホントにガッカリです。
小説にはエイジスも出てたっけな…w

エクスカリバーも良いですが…まぁ結局バトル7が一番でしょうw
[ 2009/12/08 22:52 ] [ 編集 ]
関東なので余裕で見れますw
でも受験近いから・・・。
いや、見に行くんですけどね!

個人的には東のエデンも見たいですねw
[ 2009/12/08 23:16 ] [ 編集 ]
ひさしぶりの書き込みです(^^)
私も二回見に行っちゃいました!!
やはりスクリーンでみる臨場感は最高でしたwww 
とりあえず東北乙ですww
[ 2009/12/08 23:18 ] [ 編集 ]
初めての書き込み。

初代、というか愛おぼからのネタ、柿崎を忘れないであげてください……
僕はCG戦闘最強のゼロと、ノリで楽しめる7派です。
劇場版にバサラがでることを夢見ています……
[ 2009/12/09 12:42 ] [ 編集 ]
チクショー。イツワリノウタヒメと聞いたら、
昨日マクロスFのキーホルダーのガチャガチャをやったら
3回ともアルトがあたるという悔しい思いでしか・・
[ 2009/12/09 13:03 ] [ 編集 ]
すいませんちょっと日記とは関係ないんですが
doemonが決着ついたようです

http://www31.atwiki.jp/daisukekudo511/

なんか情報流したのは同じ学年の人間みたいで
退学したようですが
それでもdoemonってROMうpしましたよね?
なんでdoemonはなんも無しなんでしょうか?
[ 2009/12/09 15:25 ] [ 編集 ]
俺も岩手に住んでるんで見れないです(;ω;)
「全国上映」してくれよ・・・
[ 2009/12/09 19:16 ] [ 編集 ]
すいませんちょっと日記とは関係ないんですが
doemonが決着ついたようです

http://www31.atwiki.jp/daisukekudo511/

なんか情報流したのは同じ学年の人間みたいで
退学したようですが
それでもdoemonってROMうpしましたよね?
なんでdoemonはなんも無しなんでしょうか?



すいません↑をコメした者です。
どうもdoemonがWIKIを修正したようで
まんまとひっかかってしまいました・・・
本当にすいませんでした。
[ 2009/12/10 18:59 ] [ 編集 ]
仙台にくるみたいっすね^^
[ 2009/12/11 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



