『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PSPGoの充電器なんとかしろ!


すごく・・・大きいです・・・
『PSP go』を充電できない人が
増えているらしい





( ´ ▽ ` )「いくらコンパクトでも・・・」

発売されるやいなや不評の新型プレイステーション・ポータブル『PSP go』。従来のUMD(ゲームソフト)を使用することができず、インターネット経由でダウンロードしたゲーム専用機になっていることで、従来の『PSP』ユーザーには不評なのだ。しかし、UMDを稼動させる必要がないので軽量化に成功。ジーンズのポケットに入れて歩けるほどコンパクトな本体となっている。

そんな『PSP go』だが、これから購入しようと考えているならば、特に注意してもらいたいポイントがひとつある。それは充電に関してだ。『PSP go』を充電する方法はふたつあり、ACアダプターを利用してコンセントから充電する方法と、パソコン等にUSB接続して充電する方法がある。

しかし「せっかく『PSP go』がコンパクトなのにACアダプターとコードが大きくてかさばる!」という難点があり、もし外出したり旅行をする際はUSBコードだけを持っていきたいところ。出先でパソコンやUSB接続できる機器かあれば、そこから充電できるからだ。だが、そこに大きな落とし穴があるのである。

『PSP go』をUSB充電したい場合、『PSP go』をUSBモードにセットしてからじゃないと充電できないのである! ということは……そう、『PSP go』の電源が入らないほどバッテリーが少ない場合はUSBモードにすることができず、充電できないのである!『PSP go』の電源がオンにできない状態で充電したい場合は、ACアダプターを使用してコンセントから充電するしかない。

周辺充電機器を使用すれば充電が可能になるという話もあるが、それを使用するならば最初からACアダプターを持って移動するというもの。なんとも不便な『PSP go』の仕様である。システムウェアのバージョンアップでUSBモードにしなくても充電できるようにならないものだろうか? インターネットで調べてみても、けっこう多くの人たちが充電できない状態になって困っているようである。

とはいえ、編集部としてはUMDが使えないにしても『PSP』本体をこれから買おうと思っている人には『PSP go』をオススメしたい。多くのゲームがUMDと同時発売だし、画面もキレイに見え、さらにコンパクト。UMDを1本も持っていない人にとって、『PSP go』はネガティブなハードではない。もちろん、充電の部分に関しては改善してほしいものだが……。


ガジェット通信

( ´ ▽ ` )「充電器でけぇなw!」
画像は拾い物。

PSPGOAC1.jpg

PSPGOAC2.jpg

順来のPSPより巨大。

本体がポケットに入るのに対してこの大きさ(´・ω・`)
ある意味充電器を持ち歩く事は、PSPを2台持ち歩くことと対して変わらないでしょう・・・

だから大きすぎて、持ち歩けないから充電できない・・・と、

PSPGo自体は軽くて、動画などは高画質で見れるスグレモノ!
UMDが入れれないのはきびしいですがね(´・ω・)
(噂じゃ、UMDの外部ドライブが出るとか・・)

⇒PSPGo レビュー


売れない理由はこんなところにもあったか・・・
PSP-4000の噂もありますし、PSPGoは黒歴史になってしまうのかな・・・

ちなみに、この充電器より


USB充電器と


USB AC アダプタ

USBACアダプター レビュー

を使用すればおk
これでがさばらない(`・ω・´)

しっかし、PSPGoかぁ・・・
ネタとして買ってもいいけど、何に使えばいいのかなぁ・・・?

これからのソニーに期待


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


UMDが使えない時点で終わってると思う・・・。
[ 2009/12/10 21:31 ] [ 編集 ]
PSPGoかぁ///
なんとなく買いずらい雰囲気だな、、、
[ 2009/12/10 21:37 ] [ 編集 ]
UMD外部ドライブはガゼです
[ 2009/12/10 21:51 ] [ 編集 ]
買わなくていいです
むしろ買わないでください
お金勿体ないです
パチンコで稼いだお金は大切に使いましょう
[ 2009/12/10 22:17 ] [ 編集 ]
昔のSONYのUMPCであるPCG-C1シリーズのACアダプタと似ていますね。
[ 2009/12/10 23:22 ] [ 編集 ]
とりあえず今までのUMDソフトとPSソフトをダウンロード版で発売すれば買う
[ 2009/12/11 08:01 ] [ 編集 ]
すごく・・・大きいですw
[ 2009/12/11 23:38 ] [ 編集 ]
外国のは、もっと小さいです
[ 2009/12/12 01:46 ] [ 編集 ]
コンセント接続したUSBでもダメなんじゃないの?
[ 2009/12/31 13:22 ] [ 編集 ]
goの充電器頭が取れやすいぉ・・・・頭がどこかいって結局何もできなぃぉ
買って1週間で頭どっかいったぉ・・いみないぉ・・・つかえないぉ
[ 2011/01/11 23:02 ] [ 編集 ]
USB端子の4つの接点のうち中間の2つをショートさしたら充電できた
[ 2011/04/09 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



