『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロックマン10・・だとッ!?



はい、私の生涯ゲーム【ロックマン】
今月の17日に22周年です(`・ω・´)

12/17 ロックマン22周年 生放送でWebTV

いやぁ~めでたいw
そこに、驚くべきニュースが・・・・





な、なんと

( ´ ▽ ` )「ロックマンの最新情報です!」

極度のロックマンヲタの自分は体の穴という穴から体液が吹き出る衝動に・・・
※嘘です。ホ、ホントダヨ・・?

なんと、元祖ロックマン続編

ロックマン10

が出るかも知れないとの事ッ!!


Mega Man's main power is his ability to adapt, incorporating the abilities of his fallen foes into his own arsenal. Despite that, Capcom appears perfectly content to leave the blue bomber's blueprint unchanged for the newly revealed Mega Man 10.

Even the game's promotional art is retro.

In the January issue of Nintendo Power, the magazine previews the next installment of Capcom's long-running action franchise, which looks to remain as slavishly faithful to the original NES classics as its critically acclaimed predecessor. Mega Man will once again fight through a succession of eight levels in any order, each with a correspondingly themed robot boss (for example, Sheep Man). Upon beating each boss, Mega Man will receive a version of their powers to equip and use in the remaining levels.

Not everything will be the same, however. Players will be able to swap out Mega Man to play as Proto Man from the start or a third, as-yet unrevealed character. The standard Mega Man plotline is also getting a bit of an overhaul, as players will be trying to find parts to make a vaccine for a robo-virus called Robotenza.

Excerpts of the issue released online only mention a WiiWare version of the game, which is not surprising, considering the platform-specific nature of the magazine. (Mega Man 9 was released on the PlayStation Store and Xbox Live Arcade, as well as WiiWare.) Also absent from the sneak peek is any mention of a release date for the game.


ソース:Mega Man 10 charging up - News at GameSpot

外国の情報です(`・ω・´)
MEGAMANは外国のロックマン
※”ロック”っていうドラッグがあるとか”ロックマン”っていう歌手がいるから・・・とかそんな理由でメガマン

megaman_20091211222513.jpg
これ、パッケージ(`・ω・´)

え?信用できない?

いやいや、MEGAMANのパッケージはいつもこんなのです。
※でもブルースがソード持っていたらエグゼだろ・・・・後、メイルは俺の嫁

ロックマンについて
2年前の記事やん・・・俺、高校生やん・・・ブログ作ったばかりの時やん・・・・
昔の記事みると未熟で顔から血が出そうなくらい恥ずかしいな(´・ω・)


外国のソースですが信頼性は十分あります(`・ω・´)
なんでかって?ロックマン9の時と同じだからだよッ!!!

スマソ、少し興奮状態だから^^;

なんて書いているか・・・少し翻訳。

ロックマンは敵を倒すと、その能力を手に入れ使用することができる。

Nintendo Powerの1月号でロックマンの次回作が発表。
前作が好評だったため今回もファミコン版を忠実に再現した作りになる
今回も敵を倒すと特殊武器を手に入れ、戦う事ができる。

しかし、全部同じというわけでもなく、ロックマンとブルースそしてもう一体のキャラクター3人でプレイできる。

ストーリーは【ロボットエンザ】と呼ばれるロボウイルスのワクチンを作るためパーツを集め作る事である

この雑誌はWii向けの雑誌なので、Wiiウェアで発売されるでしょう。




( ´ ▽ ` )「・・・・・・」










( ´ ▽ ` )「うおぉぉぉぉおおお!!!」


今回もファミコン版です!感動だぜ!!
そして、ロックマン、ブルース・・・・そしてもう一体のキャラクターを使用・・・

たぶん、

ロール(隠しだと思う)
フォルテ(ロクフォルの能力かな?)
デューオ(使いたい、うn)
ライトット(いやいやww)

しかし・・・・ロボレンザ?
なにやらロボットがウイルス感染して、そのワクチンを作るためとか・・・

( ´ ▽ ` )「Xじゃね?」



なんだぁ・・・・こうやってXに近づけていくのだろうか・・・?
”シグマウイルスの初期”てな感じで(`・ω・´)

これは面白そうだな・・・
でも、情報はあまりないのでストーリーとか本当かわかりません。

17日運良く質問できたら、質問したい(`・ω・)
ん?学校?何それ?




9はWiiとXbox360、PS3でも発売されますから
10も同じような形でリリースされると思います。

最初Wiiで発売・・・てな感じで^^;



















( ´ ▽ ` )「あ・・・実家にWii置いてきた・・・・・」



























今後の情報に期待です( ´ ▽ ` )



関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/12/11 22:58 ] カプコン | TB(0) | CM(10)


おおお、本当だったらいいなぁ・・・

でも、個人的にはゼロかゼクスの新作を・・・
[ 2009/12/11 23:04 ] [ 編集 ]
>>Y.Ys

けっこう期待しててもいいかも(`・ω・´)

そうですね・・・エグゼがリメイクしたんだから
ゼロのリメイクも・・・

ゼクスは早く続編を出してほしい、後エックス(`・ω・´)
DASHは私が死ぬまでにはでてほしい・・・・
[ 2009/12/11 23:14 ] [ 編集 ]
Wiiどんまいw

ロクフォルのフォルテは使いやすかったな・・・
[ 2009/12/12 08:49 ] [ 編集 ]
ロボット"エンザ"www
最近流行の新型ウイルスにそっくりだw
[ 2009/12/12 14:09 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
ロックマン好きの気持ちならだれにも負けない自信がありますw
自分はロックマン歴16年程ですね。
現在18歳で3歳間近からロックマン4をやっていましたww
個人的にはファミコン仕様の9は面白かったですがやはり8を凌ぐグラフィックにしてほしい気持ちもありましたね。
10もファミコンかww
[ 2009/12/12 14:43 ] [ 編集 ]
>>リョウs
貴方とならロックマンだけでいっしょに一晩語れそうです

ロックマンは生涯ゲームなり

自分も3歳4歳からロックマン2、そして3、4
メガワールド・・・・

などなど、ゲームの思い出がロックマンだらけ(`・ω・´)


8のクオリティ・・・
まぁ8bitもいいですが、メタルヒーローズのような作品もいいですよね^^

ハードの進化により可能になった
アニメ、グラフィック、音声・・・・
そして、8ロールは俺の嫁。10周年の時の作品でしたから一番記憶に残ってますな・・・買った時の・・・
ちなみに最初買ったのはセガサターン版。
あれにはカットやウッドも登場するので最高ですよね^^
Sロックになれなくなったのは残念でしたが(´・ω・`)

有賀先生のギガミックスの2巻ももう少しのハズですし、色々とこれからのロックマンに期待です!
[ 2009/12/12 18:16 ] [ 編集 ]
ロックマンX=ロックマン10「ローマ数字的な意味で」
だと思ってたから9がでてやっとつながった!って思ったのに
10が出るとしたらつながらないじゃないか・・・
[ 2009/12/12 20:03 ] [ 編集 ]
>>TAKEOs

俺もあなたとならいつまでも語っていられそうですww
セガサターン版は実際にやったことはないのですがカットマンとウッドマンが出るのは動画で見たことがありますw

セガサターン版のテングマンステージの曲かっこよすぎww
ギガミックス2巻もうすぐですね~w
楽しみです!
[ 2009/12/13 12:56 ] [ 編集 ]
ロックマン10がついに出るのか…でもWiiは従妹が拉致ってるし…(汗)

>>リョウさん
>>TAKEOさん
甘い!!俺はロックマンの全てをやり尽くしている!!
真にロックマンを語るは、この世でただ独り、この俺だぁ!!

…(`・ω・´)


……?(・ω・;)


………でしゃばりました。すいません(´;ω;`;)
[ 2009/12/15 09:20 ] [ 編集 ]
>>Traitors

>>甘い!!俺はロックマンの全てをやり尽くしている!!

え?デフォじゃないの?
[ 2009/12/15 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



