『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

未成年とネットで会話⇒違法\(^o^)/

 

カナダに生まれなくてよかった・・・
カナダ最高裁判
ネット上で未成年と会話することを違法






( ´ ▽ ` )「色々と無理じゃね?」

 まるでエイプリルフールの嘘ニュースのようだが、これは本当のことだ。カナダの最高裁判所が、“大人がネット上で未成年と会話する”ことを今後違法とする判断を下したのだ。

 これは先週木曜日、2003年に性犯罪目的で12歳の女の子とオンライン上で性的な会話を行ったとして起訴された被告人に対して、1審で無罪判決が出たことにカナダ最高裁が異議を申し立てたものだ。

 被告人、クレイグ・バーソロミュー・レグリー(32)は、自分を17歳と偽り12歳の女の子と性的な会話を楽しんだうえ、さらに自宅から女の子に電話をかけたという。その後逮捕されたレグリーは「会うつもりはなかったので性犯罪目的ではない」と弁解。1審はこれを現行法“性犯罪目的でオンラインを介して未成年と会おうとしてはならない”に照らし、無罪と判断した。

 だが、これに最高裁が異議申し立て。性犯罪を目的とした犯罪者は一見何気ない通常の会話から子供たちと会おうとするため、たとえ“通常の会話であってもこれを罰しなければならない”と、現行法の解釈を広げたのだ。

 結果、カナダ控訴裁判所は7-0で無罪判決をひっくり返し、有罪。最高裁判所もこれを支持し、哀れレグリーはブタ箱送りとなった。カナダでの掲示板、チャットの利用はくれぐれも注意して欲しい。


デジタルマガジン

( ´ ▽ ` )「・・・・・無理でしょ、ソレ」


でも・・・・

被告人、クレイグ・バーソロミュー・レグリー(32)

自分を17歳と偽り12歳の女の子と性的な会話を楽しんだうえ、さらに自宅から女の子に電話をかけたという。

その後逮捕されたレグリー(´・ω・`)
なんでやねん

「会うつもりはなかったので性犯罪目的ではない」と弁解。
まぁ、やってないしね

たとえ“会話通常のであってもこれを罰しなければならない”と、最高裁が異議申し立てる
( ´ ▽ ` )「ちょ、おま」

結果、カナダ控訴裁判所は7-0で無罪判決をひっくり返し、有罪


・・・・なんか理不尽すぎね?


レグリー(32)は自分を12歳と偽った17歳の少女とHな話はしてしまった(´・ω・`)

だけどHした訳でもない・・・・17歳の少女は12歳と言って信じきった、レグリーはロリコン紳士
これが判決の理由か・・?ロリコンめ!

しかし未成年とネットで会話してはいけないとなると・・・・

※例

A「よぉ~し!今日も狩りに行くか!」

B「・・・・・」

A「どうしたB?ボイチャ入ってないの?」

B「入ってるけど・・・俺、15歳なんだ・・・」

A「ちょwwオレ犯罪者じゃねぇかwww」

これじゃぁネトゲもできない・・・
文章での会話も駄目だそうだ・・・・・

要するに、未成年がネット使って大人の人に話しかけたらその大人は犯罪者になってしまう、と

・・・・理不尽だ(´・ω・`)

ゲームも、SNSも、掲示板も、チャットにスカイプぜーーーーーんぶ駄目。

まぁカナダの話しだから別に構いませんがね・・・
どこかの国じゃポイ捨てで犯罪ですし、


くれぐれもカナダの未成年には気を付けてください・・・
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


ひっでぇなwww
俺のいとこバンクーバーにいるのに・・・
一人大学3年生、そいつとはたまにスカイプで話したりもするのにーッ!!
マズイな いとこを犯罪者にするわけにもいかんし。。
ゴメンネwもうスカイプできないやwww
[ 2009/12/12 21:46 ] [ 編集 ]
ちょwwいくらなんでもひどいwww

17歳って騙したのはともかく(よくある話だし)喋っただけで逮捕って……

カナダには住みたくなくなったな。
[ 2009/12/12 22:47 ] [ 編集 ]
えっ?嘘!?マジですかww?
俺カナダに留学してるんですけど笑
まぁ、ボイチャは日本の家族としかしてないから大丈夫なはず・・・w
友人・知人で未成年がいたら駄目ってことですかね?会話とか ん~、どうなんだろう。。。

一応気になったのでCTVのネットニュースを読んでみたんですが、TAKEOさんが引用した物と同じ内容が英語で書いてありました。ただその英語の記事の中だとInternet luringが結構重要視されてたみたいなんですけど、デジタルマガジンさんのほうには書いていないですねw現行法にはなってますけど。
ちなみにその裁判官の名前がモリス=フィッシュ氏なのでなんか関連性を感じました笑(釣りと魚で)
[ 2009/12/13 05:18 ] [ 編集 ]
無名
俺実際カナダに住んでるけど
こ れ は ひ ど い
日本に行きてえ・・・
[ 2009/12/14 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。