『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トレビの泉でお金を盗むww⇒警察「グラッツェグラッツェ!」

 

イタリア、パネェッスwwww
トレビの泉からお金を盗むオッサン発見
報告⇒
警察「パトロールを強化しよう!グラッツェグラッツェ!」







( ´ ▽ ` )「ガジェ通の編集長ぱねぇww」

イタリア・ローマの観光名所として名高いトレビの泉。この泉にコイン(お金)を1枚投げ入れれば再びローマに戻れるという。また、2枚入れれば愛する人と永遠に結ばれるという言い伝えがあり、トレビの泉を訪れる観光客のほとんどはコインを投げ入れているようだ。恋人同士で訪れたのならば、やはりコインを2枚投げ入れたいところ。

毎日大量に投げ込まれるコインは慈善団体に寄付されているのだという。記者もご利益にあやかろうと、「恋人はいないけど『ラブプラス』以外の女の子とラブラブな生活を夢見てコイン2枚入れちゃうぞー!」と、1ユーロコインを2枚投げ込んだ。記者が「これで2010年は安泰やなっ」と意味もなく関西弁になって浮かれていると、ちっさいオッサンがおもむろに記者の横にきて、トレビの泉をじーっと見つめ出した。そして……。

roma1.jpg

なんと、伸縮自在のアンテナのような棒でトレビの泉からコインを盗っているではないか! けっこうひっきりなしに観光客がコインを投げ入れているため、ちっさいオッサンもウハウハ。どうやら棒の先に磁石がついているようで、ユーロなら5セントや1~2ユーロのコインをくっつけることができるようだ。それゆえ、ちっさいオッサンも適当に棒を入れるのではなく磁石にくっつくコインかどうかを調べつつ、ロックオンしたコインを盗っているようだ。おいおい、さっき記者が投げ込んだコインも盗ってるじゃないか!

トレビの泉に投げ込まれたお金を勝手に拾うのは犯罪行為とされており、磁石がついた棒で十数万円分ものコインを盗んでいた男性が逮捕されたことがある。トレビの泉からお金を盗まれないように、予防対策のため多くの警察官が見張りをしている。しかし警察官のスキをついてコインを盗む人がいるのは事実。投げ入れたそばからオッサンにコインを盗られた中国人やスペイン人(だと思われる)観光客も怒っていた。

「コイン盗まれたら愛する人と結ばれないじゃん! 人の夢を砕くような犯罪は許せないなあ」と、恋人もいないのに思いつつトレビの泉の周辺を歩いていたところ、さっきのちっさいオッサンが……栗を売ってる!「栗屋のオッサンじゃん!」と叫んでしまった(日本語で)のは言うまでもない。トレビの泉からコインを盗んでいたのは、トレビの泉の目の前で栗を売っている栗屋のオッサンだったのだ。

記者はこれからローマ警察に出向き、ちっさいオッサンがコインを盗む写真と動画を証拠として提出しようと考えている。コインを盗まれるシーンを目撃しつつも、面倒な経験や嫌な思い出にしたくないという考えから通報していない観光客が多いのではと思うが、少しでも犯罪が減ってくれればいいのにと思う……。



ガジェット通信


ローマの観光名所の”トレビの泉”
その泉にコイン2枚投げると愛する人と永遠に結ばれるという言い伝えがあります。

まぁアレです。日本式に言うと恋愛運の神様?だっけ?
京都のアレ、目をつぶって端から端まで行く・・・だっけw?覚えてないやww

今回はその泉に投げたお金を堂々とネコババするおっさんを記者が目撃したそうです。
しかも、記者の隣で堂々とネコババ(`・ω・´)
ほかの観光客も見ていたようで、怒っていたそうです。当たり前ッス(´・ω・)

日本で言う”賽銭泥棒”しかもそれを堂々と犯行したようで・・・

この話には続きがあるようで・・・

以前からトレビの泉に賽銭泥棒がいてお金を盗んでいることや、盗んだ罪に問われて逮捕された犯人が過去に数人いたことも、テレビやニュースで知っていました。しかし、実際に目の前でオッサンが磁石の棒でコインをトレビの泉から盗ってたんですよ。逮捕者まで出た犯罪を目の前でオッサンがやっているわけです。とっさに写真や動画を撮ったので、バッチリと証拠を得る事ができた! ……と、ここまでを、『あなたは恋人と結ばれない!トレビの泉からお金を盗むオッサン発見』という記事でお伝えしたわけです。

そして、イタリア語で「私は日本人でインターネットのニュースを書いている者だが、偶然にもトレビの泉からお金を盗んでいる男を目撃し、写真と動画で証拠も得られた。自分が投げ入れたお金も瞬時に盗られたし、他の観光客も盗られて憤慨していた。しかるべき対処をしてほしい。私にできることは何かあるか?」と書いた紙を持って、ローマ警察のトレビの泉を管轄している警察官(ちょうど3人がかたまって話していた)に証拠とともに紙を見せたんですよ。

警察官が「なんだと!? それはひどいな。一緒に警察署まできてくれ。証拠の写真と動画をコピーさせてくれるか? 君についてもいろいろと話を聞きたい。協力してくれてありがとう!」と言って……くると思われたのですが、そうではありませんでした。「はい? あー……、そういうことか。グラッツェグラッツェ! パトロールを強化しよう! んじゃまた! グラッツェグラッツェ!」と言いつつ、その場をそそくさと立ち去るじゃないですか! 重ねて言いますが3人ともです。

たとえすぐに対応できなかったとしても、私が伝えようとしていることを理解したとたん、その場から3人とも立ち去るというのはどういうこと!? その理由はひとつしかありません。面倒なのです。うるさいクレームをつける観光客の相手は面倒なのです。では、どうしてお金を目の前で盗まれている観光客がクレームや被害届や目撃情報を伝えないのでしょうか? それは、トレビの泉に訪れた思い出をよいかたちとして残したいからです。、無関心だからではないのです。お金を盗られているシーンを目撃している多くの観光客が嘆いているはずなのです。

今回の取材旅行でイタリア警察とも何度か触れ合ってきましたが、些細(ささい)な出来事に関しては(面倒じゃないので)非常に親切にしてくれるものの、今回のような窃盗などの問題に関しては、非常に適当な対応しかしないことがわかりました。過去に逮捕者が出ているような犯罪に対して軽くスルー。もし私が「私の盗られたお金を取り戻してほしい!」と2ユーロ程度でも被害届を出したらどうなっていたでしょう? さすがに日本の警察だとしても「ありがとう!」と言いながらその場から立ち去るなんてことはしないはずです。

日本人に対するボッタクリで騒動になったばかりのイタリアですが、イタリアの警察自体が体質を変えないと、安心してイタリアを観光することなどできないのではないかと思います。イタリアのピザの味が世界最高なのは認めますが、警察の質は感心できません。首相に手紙を出そうかと考えているほどです。この記事が、在日イタリア大使館の大使館員の目に届くことを強く願います。グラッツェ!


ガジェット通信

( ´ ▽ ` )「バロスwwww」

この間の「チャクラー!!!」もひどかったケド、なんだ今回もwwww


どーみても犯罪者のおっさん目撃(つか、隣)栗売ってる(しかも泉前)

編集長「よし!証拠は揃った、警察に行こう!」
編集長かっけぇww

そして、警察に行き事情説明

「私は日本人でインターネットのニュースを書いている者だが、偶然にもトレビの泉からお金を盗んでいる男を目撃し、写真と動画で証拠も得られた。自分が投げ入れたお金も瞬時に盗られたし、他の観光客も盗られて憤慨していた。しかるべき対処をしてほしい。私にできることは何かあるか?」
と、イタリア語で(`・ω・´)

普通日本なら

「了解しました。その動画や写真を提供してくださいますか?ご報告ありがとうございます!詳しいお話を聞きたいので・・・・」

と、こんな感じになるハズ

しかし・・・

「はい? あー……、そういうことか。グラッツェグラッツェ! パトロールを強化しよう! んじゃまた! グラッツェグラッツェ!」

と言い立ち去る警官×3

( ´ ▽ ` )「警察、仕事しろwww」

ローマパネェww
たった2ユーロですが、願いを込めたお金です。

「恋人はいないけど『ラブプラス』以外の女の子とラブラブな生活を夢見てコイン2枚入れちゃうぞー!」


なんか、むなしい理由で投げられたお金ですが(´・ω・)

日本で20円ほどお賽銭として入れて、目を閉じパンパン・・・

『受験合格しますように・・・』

とか、お願いして目を開けてみるとお賽銭が盗まれている・・・
たった20円でも、腹立ちますね!つか、犯罪です!!

・・・こういうのなくなればいいですな(´・ω・`)

んじゃまた、グラッツェグラッツェ!ハイパワァァァァア!!!



関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


チャクラーチャクラー!に続いてグラッツェグラッツェとわww
また新たな伝説ができそうだなw
それはさておきジョジョを思い出したのは俺だけかい??
[ 2009/12/13 20:34 ] [ 編集 ]
ひどい・・・
イタリアは大丈夫なんだろうか
たしかとらドラPの
亜美のエンドであった気がするこの泉
コインの話も当然出て 投げ入れて
その後もしかして・・・
考えないでおこう
[ 2009/12/13 21:02 ] [ 編集 ]
関係ないですけど最近日記は引っ張ってきた記事ばかりですね
[ 2009/12/13 21:29 ] [ 編集 ]
グラッツェグラッツェ!!

イタリアはマフィアも沢山居ますし治安は結構悪いんじゃないですか?

しかし記者さんも凄いですよねぇww
[ 2009/12/13 21:32 ] [ 編集 ]
>>名無しさん
いやぁ・・・
これ、個人の日記ではなく気になったニュースなので・・・
私自身の日記は気の向いた時に書く方向なので(´・ω・)
どうせ書いたって面白くないですしね・・・
[ 2009/12/13 21:34 ] [ 編集 ]
すいません
トリビアの泉かと思いました
最近名言続出すぐるwww
[ 2009/12/13 22:34 ] [ 編集 ]
これはひどいwwww
編集長の行動力は凄いですねw
それにしても警察が仕事しないとは・・・。

グラッツェグラッツェ!!
[ 2009/12/13 23:34 ] [ 編集 ]
ハイパワァァアア!!にフイタwww
[ 2009/12/14 17:01 ] [ 編集 ]
まったく警察も呑気ですね
観光客の気持ちを考えてないというか・・・

しかしこの編集長はすごい!
グラッチェグラッチェ!!
[ 2009/12/14 20:46 ] [ 編集 ]
miss
仕事しようよwwwローマww

編集長いつも面白いなーw
それにTAKEOさんの付けたしも面白いw
[ 2009/12/14 23:54 ] [ 編集 ]
>>日本で20円ほどお賽銭として入れて、

2ユーロは260円前後なので、その例えはおかしい。
まぁ、小銭には違いないけど。
[ 2009/12/15 05:07 ] [ 編集 ]
父から聞いた話なのですが、イタリアだと刑務所の数と収容人数がほぼ常に満タンみたいなので、窃盗のような犯罪行為はかなり軽く見られがちだそうです。
父がイタリアに旅行に行ったときにスリにあったそうなのですが、向こうの警察はよくあることだからで済まされたそうです。日本じゃ考えられないことですよね。まぁ、まだ通貨がユーロになる前の話なんですけど笑
[ 2009/12/15 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。