『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CFW 5.50GEN-D3 リリース!

sdfsdfsdfsdf.jpg
カスタムウェア 5.50GEN-D3 がリリースされました!
主な更新内容は先日からお伝えしているように「対策ゲームの起動」です。

対策ゲームをお持ちの方は今すぐアップデート!




追記:12/16 修正版リリース

追記:12/17 最終版リリース

用意
CFW5.50GEN-D2導入済みPSP
※GEN-Bなどから導入してブラックアウトするようなので
注意。もし、起動できなくなったらパンドラで直してください。

・OFW5.50アップデータ
CFW 5.50GEN-D3

 

導入方法

1.インストーラーをダウンロードして解凍してください。

2.解凍されたら

ms0:/PSP/GAME

に解凍されたフォルダ内にある「UPDATE」をコピー

3.FW5.50のアップデータを「550.PBP」とリネームしてメモステのルートディスクトリヘコピー

ms0:/

4.PSPからCFW 5.50GEN-D3 を起動。するとこんな画面

dsfsdfsddddff.jpg
写真汚くてすみません。・・・「Enter」で次の画面へ

5.次の画面の一番上の項目を選択してください。

Flash Install CFW 5.50 GEN-D3⇒ CFW 5.50 GEN-D3 をインストール

Flash Install OFW 5.50⇒ 公式のFW 5.50をインストール

Flash Install any sony OFW⇒ メモステのルートディスクトリにFW3.00~6.10のアップデータを『EBOOT.PBP』と置くとインストールできる。

Install XGEN PANDORA⇒ Despertar del Cementerio v8 でCFW 5.50 GEN-D 導入が導入できるようになる

Shutdown⇒電源を切る

Reboot Device⇒再起動


6.Rボタンを押しながら再起動。リカバリーモードより
Advanced-> Format flash1 and reset settings を実行してください。

これは必要ないのですが、言語が英語になっているのでやった方が楽です。

7.全ての設定が初期になります。

設定し直す所

・ニックネーム
・UMD Mode
・VSH Menu
・UMD自動起動


などなど・・・

8.設定して本体情報で5.50 GEN-D3となっていたら成功です!
sdcscsdfsdfsd.jpg

これでFW6.10/6.20などを要求してくる対策ゲームが起動可能ですね^^
お疲れ様でしたぁ

関連記事:CFW5.03GEN-CforHEN


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2009/12/16 13:03 ] PSP CFW | TB(0) | CM(44)


ついに来た~
[ 2009/12/16 13:06 ] [ 編集 ]
キタキタキタァ!!
[ 2009/12/16 13:28 ] [ 編集 ]
ファンタシスターポータブル2起動確認
[ 2009/12/16 14:19 ] [ 編集 ]
なんか、破損データになりましたよ!
[ 2009/12/16 14:26 ] [ 編集 ]
カスタムテーマの起動画面が表示されなくなりました。
ctf使ってる方は注意したほうがいいかも・・・
[ 2009/12/16 14:32 ] [ 編集 ]
GEN-D(Full)になったんですが誰か理由わかりますか?
[ 2009/12/16 14:33 ] [ 編集 ]
Rボタンを押しながら再起動。リカバリーモードの画面が文字化けしてしまいます。リカバリーモードの画面を日本語化にしているのが,いけないのでしょうか?わかるかた宜しくお願いします
[ 2009/12/16 14:59 ] [ 編集 ]
同じく自分もGEN-D(Full)になっています。
なぜでしょうか?
[ 2009/12/16 15:01 ] [ 編集 ]
PSP2000では表示がGEN-D3(Full)ですが
PSP1000ではGEN-D(Full)になりますね・・・
なぜでしょう???
ガンダムvsガンダムNEXT PLUSは起動できました!
[ 2009/12/16 15:01 ] [ 編集 ]
自分もPSP-1000でGEN-Dになりました
なぜなんでしょうか??
[ 2009/12/16 15:26 ] [ 編集 ]
Rボタンを押しながら再起動。リカバリーモードの画面が文字化けしてしまいます。リカバリーモードの画面を日本語化にしているのが,いけないのでしょうか?わかるかた宜しくお願いします
psp2000 T085初期型です
[ 2009/12/16 15:29 ] [ 編集 ]
PSP1000では表示がGEN-D(Full)ですが、中身はD3になってると思いますよ。
[ 2009/12/16 15:35 ] [ 編集 ]
システムソフトウェア 5.50GEN-D(Full)と表示されているんですが、なぜなんでしょうか…
[ 2009/12/16 15:53 ] [ 編集 ]
表示がDでも中身はD3になってました^^
[ 2009/12/16 16:42 ] [ 編集 ]
GEN-D(full)になりましたが、ファンタシースター2は起動せず。起動確認できた方いますか?
[ 2009/12/16 17:08 ] [ 編集 ]
↑できましたよー
最初できませんでしたがインストールしなおすとできました。
[ 2009/12/16 17:53 ] [ 編集 ]
PSP2(ファンタシースターポータブル2)起動確認しますた!!!
[ 2009/12/16 18:31 ] [ 編集 ]
ダウンロード中に電源が落ちてしまいます。
原因はなんでしょうか?
ちゃんとリネームしていれたんですが・・・。
親切な方回答お願いします。
[ 2009/12/16 18:37 ] [ 編集 ]
ちゃんとやったのに起動できない場合は、XMBの時にSELECT押して、UMDmode をちゃんとM33にする。
すると、(゚д゚)ウマー
[ 2009/12/16 18:41 ] [ 編集 ]
修正版でましたよ(*´∀`*)
[ 2009/12/16 18:49 ] [ 編集 ]
atmさん、Iさんお返事ありがとうございます。
UMDモードを確かめたところ、すでにM33でした。
修正版はどこでアップされていますか?
[ 2009/12/16 19:14 ] [ 編集 ]
[ 2009/12/16 19:41 ] [ 編集 ]
僕も破損データになってしまうんですが、どうなってるんですかね・・・
[ 2009/12/16 23:19 ] [ 編集 ]
psp-1000 GEN D-3(修正版)
ファンタシースターポータブル2なぜか起動できず。
どうすれば起動できますか?
[ 2009/12/17 01:18 ] [ 編集 ]
すいません吸い出したISOがXMBに表示されないんですが
(ISOフォルダにいれたのに入ってないんです,,他のソフトは見えるのですが)
原因が分かる方いたら報告ください,,
ソフトはぷよぷよ7です
[ 2009/12/17 05:40 ] [ 編集 ]
インターネットマルチはそもそもサインインができないのでムリっぽいっすね
[ 2009/12/17 22:15 ] [ 編集 ]
自己解決しました(´▽`*)
どうやらpsp2000で修正版の方を入れるとISOが表示されないバグがあるらしいです;:,,
最終版出たのでもう安心ですねw
[ 2009/12/18 09:18 ] [ 編集 ]
助けて・・
インストールしようとしたらFW5.51になりました・・・
どうしたらいいですか?
[ 2009/12/18 23:44 ] [ 編集 ]
ゲーム中にセレクト押すと
いきなり画面が真っ暗になり
起動に失敗しました
となるのですが、どうしたらよいでしょうか?
[ 2009/12/19 17:53 ] [ 編集 ]
ファンタシースターポータブル2起動できましたがアイテムなど装備変更やパレットに装着などできませんどうして?
[ 2009/12/21 19:28 ] [ 編集 ]
初歩的ですいません
msのルートディスクトリってどこだか教えてもらえませんか?お願いします。
[ 2009/12/21 21:11 ] [ 編集 ]
ファンタシースター2
ネットワークマルチプレイできません
バージョンがたりないようです
[ 2009/12/24 00:37 ] [ 編集 ]
初歩なんですが・・・
msのルートディスクトリってどこだか教えてもらえませんか?
色々入れてみたのですが起動しなくて・・・
お願いします。
[ 2009/12/30 22:03 ] [ 編集 ]
>>yumes
メモステを開いてすぐのところです
[ 2009/12/30 22:11 ] [ 編集 ]
メモステ開いた所にそのままコピーすればいいのですか?
[ 2009/12/30 23:39 ] [ 編集 ]
リムーバルブディスクを開いて
「PSP」とか「ISO」のフォルダがあるところです
[ 2010/01/02 15:41 ] [ 編集 ]
その所に入れればいいんですね?

やってみます
[ 2010/01/04 07:41 ] [ 編集 ]
言われた所にいれてPSPを起動したのですがメモリースティックの所にフォルダが無くて・・・
特殊な起動方法なんですか?
教えてください。
[ 2010/01/04 07:56 ] [ 編集 ]
何とかPSPで起動できましたが一番上のインストールするの項目を選択すると「ms0:/550.PBP no found onroot of your ms」とでていかないのですがどうすればいいんですか?
教えてください。
[ 2010/01/10 04:32 ] [ 編集 ]
d
導入後、英語にはなったのですが
R押しのメニューがでなくなりました

どうしたらいいですか?
[ 2010/01/20 16:40 ] [ 編集 ]
>>かぢゅ
もうパンドラ使わないと無理だね
[ 2010/01/25 02:19 ] [ 編集 ]
チーと入らん
2.2.0REV-D入れましたがチート選択画面で真っ黒…
GEN-D3修正版入れたがダメダ(泣)←古っ
どなたか知恵貸してください
[ 2010/02/12 21:21 ] [ 編集 ]
喧嘩番長4が起動できません
何故でしょう?
[ 2010/03/21 22:00 ] [ 編集 ]
>>yuumeさん
>>yuumeさん
「ms0:/550.PBP no found onroot of your ms」」
このメッセージの通りです
メモリースティックの直下(PSPフォルダなどがある場所)に、公式ファームウェアのアップデートファイルが正しく置かれていないために出るメッセージです。
手順3をもう一度試してみてください
公式ファームウェアは解凍したフォルダの直下に同封されてるようです。ネーム変更も要らないようですのでそのままメモステの直下においてもよいでしょう
[ 2010/12/06 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



