『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初音ミクと経済産業省がコラボww


これは良いコラボw
経済産業省と初コラボ 
携帯電話リサイクルソングを配信!!




( ´ ▽ ` )「fmfm」

経済産業省が実施している使用済み携帯電話回収事業のPRで、バーチャルアイドル「初音ミク」が歌う「たんすケータイの歌」を25日から、「たんすケータイあつめタイ」公式サイトで配信しいている。国の機関が初音ミクとコラボするのは初めて。

 同事業は、使用済みの携帯電話を回収すると、抽選で最高5万円の商品券が当たるなどリサイクル促進を図るために実施されているもので、「たんすケータイの歌」は声優の大亀あすかさんバージョンが配信されている。

 「初音ミク」は、ソフト開発の「クリプトン・フューチャー・メディア」が開発、メロディーと歌詞を入力すると、バーチャルアイドル歌手という設定の初音ミクが歌ってくれる音楽ソフト。07年8月の発売から、動画投稿サイトに「初音ミク」を使った作品を投稿されており、「1000本売れたらヒット」と言われる音楽ソフトでは異例の約5万3000本を売り上げている。さまざま派生作品が作られ、大ブームを巻き起こした。

 クリプトン社の運営するコンテンツ投稿サイト「ピアプロ」では、携帯電話リサイクルを呼びかける初音ミクのイラスト画像を1月18日まで募集。応募作品は、ピアプロで公開すると同時に、優秀作品は経済産業省の動画チャンネルや、「たんすケータイあつめタイ」の公式ページで公表する。【河村成浩】 


ヤフーニュース

なんとあの初音ミクが携帯電話回収事業のPRで経済産業省とコラボ(`・ω・´)

知ってますか?携帯電話の中にはすごく小さいですが、レアメタルが組み込まれています。
まぁ金とか(`・ω・)

それを回収する事にクリプトン社は全面協力!!
エコは世界を救えますよ、と

またまた「たんすケータイの歌」が配信

たんすケータイあつめたい\(^o^)/

また、同社が運営するサイト「ピアプロ」で、リサイクルやエコをテーマにした初音ミクのオリジナルイラスト
画像を募集するそうだ(`・ω・´)

PSPの初音ミクの第二段も決まりましたし

20091225215520.jpg



ファンタシースターポータブル2
でもコラボしている初音ミク(`・ω・´)

みなさんも要らないケータイがあったらリサイクルしましょう!
・・・・自分の初代はまだカメラ専用というポジション

初音ミク壁紙


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


ついにこの時が・・・
ついに公共団体が動きましたか・・・


1げっと
[ 2009/12/26 00:54 ] [ 編集 ]
初音ミクの曲・・・・コピーばかり

PSP第二回・・・いつ発売するんだ?管理人吉田よ!
φ(.. )ォゥエ

下のローダなんの為につくったんだ?CFWなんだ?


管理人パチスロやらないのか!?麻雀のみかにゃ



爽やか四組



じゃじゃ丸

ピッコロ

ポロリー

アッチ向いてほい
[ 2009/12/26 01:10 ] [ 編集 ]
そのうち官僚の中にも秋葉系な人が混じっていくんだろうな
[ 2009/12/26 03:30 ] [ 編集 ]
麻生さんは秋葉系の人として入れていいt(ry
[ 2009/12/26 13:35 ] [ 編集 ]
PSPじゃなくてアーケードじゃなかったっけ?
[ 2009/12/26 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

中野美奈子のいやらしい放送事故動画集
フジテレビ・中野美奈子アナが、来年3月に東京・日本橋のマンダリンオリエンタル東京で挙式、披露宴を行うことが分かった。 以前にも30...


FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



