『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画版『ゼルダの伝説』公開中止!


まず存在を始めて知った(´・ω・`)
映画版『ゼルダの伝説』公開中止!
任天堂が停止を要請!




( ´ ▽ ` )「ロックマンの自作映画CMもあったよな・・・」

任天堂の看板ゲームといえば『ゼルダの伝説』シリーズだが、その映画版が存在するのをご存知だろうか? この映画版『ゼルダの伝説』は海外で制作されたもので、『The Legend of Zelda: Hero of Time』というタイトルで公開され、人気を博している。

映画版『ゼルダの伝説』は本格的なファンタジー映画ではあるが、実は熱烈なファンたちが作った自作映画で、公開されているといってもインターネット上での公開となっている。もろちん任天堂が許すはずもないので無許可で作り、もちろん注意を受けるという事態に発展。そしてもちろん、公開停止に。もちろんショボーンな状態に。

だが、任天堂は頭ごなしにファンを怒りはしなかった。強制的にファンたちの心を無視して公開停止にさせたのではなく、ファンに理解を求めた上で何の衝突もなく公開停止の理解を求めたのである。そして、ファンも公開停止に同意したわけだ。それに関してゲーム情報サイト『GameSpark』には詳しく次のように書かれている。

「今月はじめ、映像の配信を中止する同意を任天堂と交わしました。任天堂は、年末の間、映像を配信して皆さんが楽しむのを許可してくれましたが、それも2009年いっぱいで終わりです。任天堂がキャラクターや商標の権利を守らなければならないことや、ファンの作品によって著作権が侵害されるのを防がなければならないことを理解しています。任天堂は、例えそれがファンの作品であろうとも、善意に基づいて権利を守る必要があるのです」※GameSparkより引用

任天堂はファンの熱い心を理解したうえで、楽しんでくれる人がいるのならと、公開停止までの猶予を制作したファンに許していたわけだ。なんと心の広いことか! 以前、『クロノトリガー』というゲームソフトの続編をファンが勝手に作ってしまったという騒動があったが、そのときはメーカーから「ゲームを消さなければ損害賠償が最大15万ドルを払ってもらう」と威圧的なメールが届いたとして、制作したファンが憤慨するという騒動もあった。

2010年1月5日現在、ファンによる映画版『ゼルダの伝説』公式サイトで、まだ本編(1時間40分)を観ることができる。任天堂が許してくれた(?)残り数日間、観るなら今のうちである! ちなみに、予告編だけは動画共有サイト『YouTube』でも視聴できる。ハリウッドにまかせていたら、いつの公開になるかわからない! 今のうちに観ちゃおう!


ガジェット通信


ゼルダの伝説のファンによる自作映画がインターネットで見れるそうです=ω=
すごいですなwMADとかならわかるが、実際に撮影したらしい・・・

無許可で製作したために注意を受けることに・・・
でも、

しかも本編内容は1時間40分
マジで製作したみたいです。最強だな

公式HPでまだ見れるらしい・・・

http://www.legendofzeldaseries.com/main.php?page=news/20091214.html

な、なんつう大ボリューム・・・
ちなみに

ロックマン(メガマン)の映画のCM・・・・

http://www.megamanfilm.com/
※これも自作映画

しかしこれで注意されるなら
中国のファミコンカセットで発売されている
『ファイナルファンタジー7』は販売してるわけだが・・・・



これこそ注意されると思うのだが・・・許可得てのか?

ちなみにこの記事で1000記事突破(`・ω・´)
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


流石は任天堂
心が広い
[ 2010/01/05 13:23 ] [ 編集 ]
カプコン
チュンリーレジェンド(ストⅡ)
糞作品

DOA
すみれ役
(サラクロニクタミーネータ)でてた(笑)
糞作品


ドラゴン〇〇〇EVO
糞作品


しまいには
EVAもハリウド?


ゼルダの伝説
別にいいじゃん
任天堂糞会社だから
映画もだせない糞


マリオ&ルイジー映画
海外であるんだけどW


バイオハザード糞作品

ポルノ映画だせ
管理人さんW
[ 2010/01/05 14:54 ] [ 編集 ]
流石に全部は、見なかったが完成度高!(゜〇゜;)
任天堂はホント神対応ですね。ファンも受け入れるとは
[ 2010/01/05 20:50 ] [ 編集 ]
1000記事突破おめでとうございまーす!

僕、新年早々、病気になりました。ひどいや神様 v(^^)
まぁ、どーでもいいですよね・・・
[ 2010/01/06 10:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。