『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行に行きたいのでペットを処分・・・

 

考えられない・・・
旅行に行きたいので猫を処分




( ´ ▽ ` )「命の尊さ・・・?あんたが語るな外道!

この間までわんちゃん飼ってました。
でも家族で旅行にいくということで泣く泣く保健所にいきました・・・
両親はわんちゃんか旅行か選べといわれ、泣く泣く旅行を選び、
家族でわんちゃんを保健所につれていきました。
わたしは泣いてました。
弟も泣いてました。
母親は「命の尊さがわかったわね」といってくれました(´;ω;`)よくわかった出来事です。
みなさんも命の尊さをわかってください(´;ω;`)




ソース:ゆめみがちサロン

母親と父親は子供にこう言いました。

「猫を飼うなら海に行かない。」

「海に行くなら猫を飼わない。」

・・・子供に対してですよ?
まぁ子供だって一回拾ったのだったら最後まで面倒見るのが常識だと思うのですが、
この動画で取り上げられた家族はひどすぎる。

何が子供に優しさが芽生えて良かった、だ・・・
結局は拾われた子猫が邪魔で施設に持ってきたのだろうが・・・・最後は殺されるだけ

生かすも殺すも飼い主次第・・・

まるでペットは道具や物のような見方をしていますね・・・この母親や父親は
海水浴で数日空けるから飼うのは無理

そんなの友達や近所の人に預けたり、ペットショップに預ける事も可能です。
ただ理由がほしかっただけじゃないのか?

後『処分』という言い方も嫌いです・・・機械や物じゃありません、命を持った生き物です。
考え方は人さまざまですがね・・・魚を食べるためには魚を殺すし、牛だって食べられるために殺されます・・・・

猫や犬は人間が「癒し」や「寂しさを紛らわす」などの勝手な理由で飼って、いらなくなったら施設に渡して捨てる・・・・これ、変ですよね?

動画最後の犬、14歳の犬だったそうですね・・・
14年も連れ添って生きてきたのだから家族同然です。それを「病気で手に負えない」と理由をつけて捨てられたのです。あの犬の表情・・・わかります?すごく悲しそうな顔でした・・・

自分も2年前まで犬を飼っていました・・・
まるで兄弟の様な存在で、行動とか性格が妙に自分にそっくりでした(笑)

・・・最後は、2年前の11月に自ら小屋を脱走しました。
そんな力残ってないのに・・・いつもならすぐに帰ってくるのですが帰ってこない・・・山の中なので探しても見つからず、3日かけても駄目でした。

犬は主人の迷惑にならない様に隠れて死ぬ。

とは本当の事です。つまりアイツは考えて自分で死ぬ場所を決めて行ったんです。私や家族の迷惑にならない様に・・・

なんか暗いこと書いちゃいましたね^^;

要は”命”って何とも比べることのできないものなんです。
それを「海水浴」「旅行」などと天秤にかけて事自体まちがってます。自分勝手すぎる。

・・・こういうのは、学校では学べない事です。大人が親が教えることなんです。
皆さんももう少し、自分の飼っている生き物を大事にしてください。


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


これはひどい・・・
こういう命の重みがわからない大人って
結構いるんですね;;
[ 2010/01/18 22:59 ] [ 編集 ]
本当のこの夫婦は信じられません!!!
めちゃくちゃ怒りがこみ上げてきます!!!
今もうキーボード壊しそうな勢いです。
自分勝手にもほどがあると思います。
あーもう信じられません。
[ 2010/01/18 23:02 ] [ 編集 ]
本当にTAKEOさんの言う通りです。
こういった文を綺麗事並べて書く人いますけど、僕も犬猫飼ってるのでTAKEOさんが綺麗事で書いているんじゃないと分かりました。
このブログの記事やコメントをあの犬や猫を保健所に引渡した人達に見せてやりたいですよ。
動物も人間も基本は、変わらないのに
人間は少し他の動物より知能が発達してるだけなのに
その動物を物のように扱うなんて信じられません

長文失礼しました
[ 2010/01/18 23:28 ] [ 編集 ]
こういう身勝手な理由で保健所にペットを連れてくる奴全員死ねばいいと思います・・・。

現に俺の場合その辺の人間が死ぬより動物が死ぬ方が悲しいです

俺も4年前に猫を飼っていました。
中1の時に拾ってきて高1の夏に亡くなりました。
もう本当に悲しくて3カ月ずっと泣きっぱなしでした。

死因がいまだよくわかっていません。
腰を悪くしたのかうまく立てず、病院で血を吐いて死んでしまいました。
今思い出してもやばいくらい悲しいです。

ほんと身勝手な人間が保健所に行って処分されればいいのに・・・
[ 2010/01/19 02:26 ] [ 編集 ]
こういう身勝手な理由で保健所にペットを連れてくる奴全員しねばいいと思います・・・。

現に俺の場合その辺の人間が死ぬより動物がしぬ方が悲しいです

俺も4年前に猫を飼っていました。
中1の時に拾ってきて高1の夏に亡くなりました。
もう本当に悲しくて3カ月ずっと泣きっぱなしでした。

死因がいまだよくわかっていません。
腰を悪くしたのかうまく立てず、病院で血を吐いて死んでしまいました。
今思い出してもやばいくらい悲しいです。

ほんと身勝手な人間が保健所に行って処分されればいいのに・・・
[ 2010/01/19 02:27 ] [ 編集 ]
ひどすぎる
よく拾った猫を捨てることができるもんだ
猫が可哀そうじゃないか
[ 2010/01/19 07:10 ] [ 編集 ]
チクショウ酷すぎる。。。
TAKEOがこんなまともな記事を書くなんてッ!
私も猫を飼っているから分かりますが、絶対に私だったら友人に無理言って頼みますけどね。
[ 2010/01/19 08:07 ] [ 編集 ]
残念ながらペットは法律上、物として扱われますからね・・・

犬を飼ってる身としてはこの飼い主を処分できる保健所を作った方が世の為になると思いますけどね
[ 2010/01/19 10:47 ] [ 編集 ]
TAKEOさんよく言った。

うちの近くにも捨て犬や捨て猫が多く、よくバイトの帰りに食べ物をあげています。そうしたら近所の人が「うちが迷惑するんだからエサを与えるな!」と怒鳴り散らしてきました。エサをあげるだけで飼わない私も酷いですが、見向きもせず、不利益があると文句を言う人の方が酷いと思います。

みんなに優しい世界ってどこにあるんだろう?
[ 2010/01/19 13:38 ] [ 編集 ]
初めてPCの記事でキレました
最近、鬱で、「どうやったら異常な人が育つんだろう」と
ずっと思ってます・・・

人って何なんでしょうか・・・人生の先輩、教えてください!
あと、僕、ネコ派です。
[ 2010/01/19 17:36 ] [ 編集 ]
僕は工業高校ですが獣医になりたいと思っているので、
とても悲しいです。
僕も犬を飼っていますが、捨てるなんて考えられません。
何でこんな人間が生きているんでしょうね。
こんな人間が近くにいたら、ころしてます。
[ 2010/01/19 17:44 ] [ 編集 ]
俺も犬飼ってるけどこれはひどすぎる

あのハスキーがかわいそう・・・
病気だからって最低だろ
[ 2010/01/19 18:44 ] [ 編集 ]
みなさん、色んな意見ありがとうございます。
・・・でも一つわかってほしい、

こんな事している人なんか死ねばいい・・・

なんて考えてほしくありません。たしかにまちがってる。それは私も思います(´・ω・`)
でも

生き物を無闇に殺している、こんな人死ねばいい



この犬病気で死にそうだし死んだら面倒だから施設で殺してもらおう

・・・同じですよね?
少しオーバーかもしれませんがね^^;
だから腹が立ったから”死ね”という単語は控えてほしい。そんな気がなくても(´・ω・)

>>人って何なんでしょうか・・・

たぶんこれは誰もわからないでしょうね・・・
私だってわかりません。動物を”処分”する事についてはそれなりの理由がありますしね・・・

例えば野良猫が近所で繁殖したら色々なところで被害がでるでしょう。山に放せばいいとか考えている人とかいると思いますがそれだと生態系が変わったり、色々影響がでてしまいます。ほかに伝染病とかも・・・・

これはもっと国に考えてほしいところですね・・・
[ 2010/01/19 19:17 ] [ 編集 ]
全くです。心に響く文に上手く感想言えませんが、
全くその通りです
[ 2010/01/19 19:23 ] [ 編集 ]
人は動物の王様のつもりなんです。昔は狩られる側でもあったのに、今では「文化を発展させた」というだけで全ての動物の頂点のつもりなんです。無論、無意識でも僕たちも

けれど、ここ最近の人たちは、命の尊さ、その真理を忘れている。だから、このような事も起きてしまった………

今日はそこらにいるノラ猫をたっくさん可愛がってあげよ(´ω`)
[ 2010/01/20 16:35 ] [ 編集 ]
こんなに腹の底から怒りがこみ上げてきたのは久々です。
でもだからといって、こんな人たち死ねばいいなんていう発言はTAKEOさんが言うようにしてはいけないんだと思います。

でもこんなやつらは保健所の人たちに一発、二発殴られても文句は言えないでしょう。それくらいの権利はあってもいいんじゃないでしょうか。

まあそんなことは絶対できないっていうのは分かってるんですが・・。
[ 2010/01/20 23:30 ] [ 編集 ]
私のところでは犬二頭、猫一匹、野良猫の居候を飼っています。
この記事に行き着いたとき、この動画の人の頭大丈夫かと思いました。
こんなくだらない事で処分に走るとは。
猫も犬もかなり賢いのに。
・・・・・・・・・・・・・。
[ 2010/01/20 23:31 ] [ 編集 ]
動物の命を預かるんだ
一度飼うと決めたら買ったからとか拾ったからとか
関係なしに最後まで飼えよ
それが出来ないのなら初めから飼うな

中途半端な偽善者が一番迷惑
[ 2010/01/20 23:35 ] [ 編集 ]
動物にとって幸せかはわかりませんが
処分を待っている動物を救う権利も余裕もありながら
何もしないってのも変な話ですよね
[ 2010/01/23 09:48 ] [ 編集 ]
子供のせいにしてるところが汚いな、この親。
子供が飼育を放棄したときに親が飼育する覚悟がないなら
最初から飼うな!
[ 2010/03/07 02:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



