『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マジロワ「登場する美少女の顔がみんな同じ!」とネットで議論



批判する奴、ぶっ氏ね
マジロワ
「登場する美少女の顔がみんな同じ!」








( ´ ▽ ` )「久しぶりにムカっときたわ」

アスキー・メディアワークスが4月1日に発売を予定している期待のPSP新作ギャルゲー『マリッジロワイヤル / プリズムストーリー』。全国から集まったプレイヤー(主人公)のお嫁さん候補たち12人と交流を深め、最終的にひとりのお嫁さんを決定することになる。

テクニックや反射神経などを必要としないアドベンチャーゲームなので、じっくりとターゲットの美少女を狙って攻略することもできそうなので、お気に入りの美少女を見つけて……。あ、あれ? このゲームには12人のお嫁さん候補がいるんでしたよね? 記者の目がおかしくなければ、美少女12人の集合イラストには同じ顔の美少女ばかりがいるのだが……。

実はこのゲーム、登場する12人の美少女たちの顔がみんな同じに見えるとインターネット上で話題になっているのだ。確かに、12人の美少女たちはみんな同じ顔をしている。厳密に分けると、12人の美少女たちの顔は4タイプに分けることができ、Aタイプ8人、Bタイプ3人、Cタイプ2人、Dタイプ1人となっている。最多のAタイプを含めすべての美少女に言えることだが、髪の毛の色を同じ色にした場合、誰が誰だか見分けがつかなくなるほど同じ顔である。


<インターネットでの声>
・12人の妹だろ
・これカツラ被ったりしてるだけで全部同一人物だろ
・こういうのって一人が全員分のキャラデザやっちゃいけないと思うんだけど
・他の奴もこんなもんだろ。かき分けできてるほうが少ない
・実は12人全員同じ人でした、っていうトリックをやるための伏線だよ
・いや、よく見ると4パターンくらいあるぞ
・見て分かるように、彼女たちは12ツ子なのである
・特徴に差がなさすぎる、見分ける奴どんだけ上級者なんだ
・描き分けられないなら12人もいらねんじゃね?
・マンガはけっこう好きなんだがな
・色だけで区別ついてるから白黒になるとマジでわからんな
・エロゲで鍛えられたマイスターたちには違いが分かるはず
・ちゃんと1ドットの目の大きさの違いから見分けろよ


このことに関してヤングジャンプやスピリッツ等で連載経験のある漫画家A先生にお話を聞いたところ、「忙しくて描き分けできなかったんじゃないかなあ。同じ絵柄でも目の位置とか口の位置、眉毛の太さや角度とかで描き分けできるはずなんだけど。むしろ同じ顔しているからイイとかいうフェチな人向けなんじゃないの?」とのこと。とにかく、プレイヤーは髪の色や服装などで美少女たちを見分けるしかなさそうだ。



ガジェット通信

漫画家A「忙しくて描き分けできなかったんじゃないかなあ。同じ絵柄でも目の位置とか口の位置、眉毛の太さや角度とかで描き分けできるはずなんだけど。むしろ同じ顔しているからイイとかいうフェチな人向けなんじゃないの?」

プレイヤーは髪の色や服装などで美少女たちを見分けるしかなさそうだ。

( ´ ▽ ` )「ブッ殺すぞ、コノヤロウ」
隼人風に

SHUFFLE! Essence+ Standard Editionなどの原画を担当の西又葵先生と鈴平ひろの共演作品

PSPソフトマリッジロワイヤル プリズムストーリー

ネットの批判厨とかその漫画家Aは目が腐ってるのかい?
imgMain.jpg
どう見たって全員ちがうだろうが!
なんだよ、”髪の色や服装などで美少女たちを見分けるしかなさそうだ”楽しいの?バカのなの?死ぬの?

ちなみに関係ないが西又先生現在沖縄へ(`・ω・)

2010y01m25d_180809182.jpg
ほら!
2010y01m25d_180846573.jpg
ほら!!
ぜんぜん違うでしょう!
SHUFFLE95.jpg
SHUFFLE! Essence+ Standard Edition

西又先生の描き方はこうでないと(`・ω・´)

2010y01m25d_180820643.jpg
鈴平先生だって!!
2010y01m25d_182146596.jpg
ほら!!
2010y01m25d_181700999.jpg
Soul Link
ane.jpg

Stellar☆Theater(ステラ シアター)

まったく・・・最近若い子が同じ顔に見える現象だろ

2010y01m25d_184018790.jpg
見ろよ、狩男はこんなにかっこいいんだぜ?
俺たちに翼はない Standard Edition

最近の人ってホント批判ばっか(´・ω・`)
正直でいいのだけど、買ってもいないのに悪く言うのは駄目だろ。

つか、
どうでもいいが、買え

俺も買う(`・ω・´)


コメント欄荒れてきたのでコメント禁止。
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2010/01/25 18:51 ] 最近のニュース( ´ ▽ ` ) | TB(0) | CM(-)


トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



