『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロックマン10~宇宙からの脅威!!~

2010y02m01d_104947675.jpg

ロックマン10の情報を書きます(`・ω・´)
俺はロックマンのためだけにWiiを買ったんだ。





ロックマン10~宇宙からの脅威!!~

Wii、Xbox360、PS3でネットで販売決定したロックマン最新作「ロックマン10~宇宙からの脅威!!~」前作同様にファミコンの8bitドットでの登場!!

ファン待望の作品ですよぉ^^
発売は今年3月との事。わくテカが止まらない。

今回の作品の特徴は

ロックマン編とブルース編

とわかれている。9ではブルースは追加で買わないといけなかったのですが、今回は「ロックマン&フォルテ」のように最初の画面で選択するそうですね^^

ストーリー

20XX年。ロボットエンザ(ロボット風邪)が発生。
ロボットエンザはまたたく間に世界中に拡がり、多くのロボットが倒れてしまった。今までロボットに頼っていた人々はロボットのない生活に困り果てた。
しかもロボットが使えないので、ワクチンの開発も進まないのだ。

そして発生から1ヶ月後。
感染によって熱暴走したロボットたちが街を破壊し、各地を占拠してしまった!
そんな折にライト博士らのもとにDr.ワイリーがやって来た。
治療に必要なロボットワクチンの作り方がわかったものの、ワクチンを作るための製造機を暴走したロボットたちに持ち去られてしまったらしい。それを聞いたロックマンは、世界の危機を救うため、ロールをはじめとする感染したロボットたちを助けるために、製造機を取り戻すべく立ち上がるのだった。


<公式サイト引用>

世界中のロボットが病気に罹ってしまい、世界が危機に!!
その名も「ロボエンザ」、そのワクチンを作る装置を開発したが、盗まれてしまう。

s_img_06.gif
今回の事はワイリーも困り果ててる様だが・・・


( ´ ▽ ` )「これはわくテカがとまらねぇ」


根っからのロックマンっ子にとってはどんな設定でもあってもこうなるもの。

ボス紹介

2010y02m01d_105002692.jpg
コマンドマン

元は地雷作業ロボット

ボム系のボスですね。
シリーズ的に見るとクラッシュやボンバー・・・ナパームやマースといった所だろうか

2010y02m01d_105012158.jpg
ニトロマン

スタントマンロボット

乗り物系ですね。
シリーズ的にターボしか出てこないなww
ニトロマンは可変式!バイクに変形するそうですね(`・ω・´)
可変式は男のロマン!

2010y02m01d_105022725.jpg
ブレイドマン

古城のガイドロボ

刀系のロボット
ヤマトマンやソードマンとか思い出すけどなぁ
つか、ガイドロボなのになんで腕とか頭が全部剣なんだ!?

近距離とか注意した方がよさそうだ、この手の敵は

2010y02m01d_105028991.jpg
シープマン

元は牧場の羊管理ロボット

牧場の羊管理ロボットのくせに電気が使える。
電気系。

動物系の電気タイプってはじめてかな?
エレキやクラウド・・・・

う~ん、電気系だったらランダムな攻撃とかくるからそれに注意すればおkかな?

2010y02m01d_105035291.jpg
ソーラーマン

どうみても炎系。
人工太陽の研究施設で働いていたロボット。

ファイアやバーナー、ヒート・・・
お決まりの炎系ですな(`・ω・´)

遠距離でも近距離でも強イメージがあるのはバーナーマンのせいかなぁw
頭の太陽が出ているときにバスターを撃つと吸収されるから注意!

2010y02m01d_105054641.jpg
チルドマン

北極圏の自然観測ロボット。
名前をパッと見てみて、⑨な名前に見えたのならその場で腹筋30回。

これもお決まりの氷系ですね
コールドやアイス、スノー・・・・

攻撃にぶつかると一時的に動けなくなってしまう!
これは注意しなければ

2010y02m01d_105102391.jpg
ストライクマン

スタジアムのバッティング練習ロボット。
パワータイプかな?

玉を投げてくるらしい。

2010y02m01d_105114256.jpg
ポンプマン

下水処理施設の浄水管理ロボット

水系ですね。お決まりですね
ウォーターにバブルにトード・・・

ウォーターシールドを使ってくる、防御タイプですね
こういう敵大好き(`・ω・´)
ウッド然り、スター然り・・・・

これでボスキャラ全員だな、うん
・・・・あれ?


今回、ウーマンがいねぇ(´Д`)


9だと「スプラッシュウーマン」という初の女性型ロボットがボスになったのになぁ
ちょっち残念。3月発売だもんね、これは期待せずにはいられないw



4月22日には「ゼロコレクション」ですww
今年もロックマン色に染まってるなぁ



関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2010/02/01 11:43 ] カプコン | TB(0) | CM(9)


1ゲット
[ 2010/02/01 15:57 ] [ 編集 ]
ZXの新作も欲しいねぇ・・
[ 2010/02/01 18:24 ] [ 編集 ]
俺はPSのロックマン8メタルヒーローをやりたいですw
[ 2010/02/01 18:53 ] [ 編集 ]
やべ、腹筋しなきゃ(´・ω・)
[ 2010/02/01 21:07 ] [ 編集 ]
腹筋をしよう・・・
[ 2010/02/01 22:13 ] [ 編集 ]
よし、久々にロックマンロックマンでもやるか!!
[ 2010/02/01 22:25 ] [ 編集 ]
俺はモンハン3の為だけにWiiを買いましたw
次に出る「モンスターハンターフロンティア」のために
xboxかいますww
[ 2010/02/01 23:02 ] [ 編集 ]
PS3でもでるのか。買おうかな。ロックマンやりたくなってきた
[ 2010/02/01 23:38 ] [ 編集 ]
腹筋が痛いww
[ 2010/02/02 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



