『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS3でHシーン!?「全部入ったよ・・・」

 

ちょっと、PS3買ってくる
過激な性的シーンを
イメージさせるPS3ゲーム






( ´ ▽ ` )「良い・・・」

PS3は家庭用のゲーム機であり、提供するゲームソフトの内容に関して慎重に協議した上で発売へと進める必要がある。

よってアダルトビデオやアダルトゲーム並みに性的な表現があるゲームはPS3で発売することができず、許される範囲の性的表現があったとしても18歳以上推奨として発売される。

しかしながらPS3のゲームソフト『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』(以下、アルトネリコ3)は非常に性的なイメージを想像させるシーンが満載であるにも関わらず、CERO規定が15歳以上となっている。15歳以上のプレイヤーに対して推奨できるゲームソフトということだ。

『アルトネリコ3』には直接的に性的なシーンはない。

つまり男女の性行為はゲーム中で表現されていないのだが、まるで性行為をしているかのような表現が多数あり、アダルトゲームで行われている性行為をイメージさせるシーンが収録されている。


性行為はしていないが性行為をしているかのようなシーン。そのような手法でCEROレーティングを掻い潜り、CERO規定が15歳以上にまでランクダウンさせたバンダイナムコゲームスを褒めるか否かは議論の余地がありそうだが、少なくとも青少年の親御さんたちは『アルトネリコ3』で遊んでいる子供たちを見たら眉をひそめるに違いない。


ロケットニュース24




まるで性行為を行っている・・・そんな表現があの『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 』のイベントシーンにあるようだ・・・

その動画がこれ






ライナー「オリカ・・・俺、初めてだから痛くないようにできるかどうか、わからないけど・・・」

オリカ「いいよ。ライナーだったら・・・あたし、頑張れるから・・・」

ライナー「わかった。反対向いて・・・」

( ´ ▽ ` )「は、初めてはバックかあぁ!!!」

ライナー「いくよ・・」

オリカ「やっぱり待って・・・」

正面を向く。

オリカ「こっちの方がいい・・・」

ガバッ!

オリカがライナーに抱きつく

ライナー「わかった。それじゃ、入れるよ」

オリカ「いっ!・・っっ!!」

ライナー「オリカ!?」

オリカ「大丈夫!・・・全部・・入れて・・・」

オリカ「や・・やぁ・・あぁぁ・・」

ライナー「全部・・入ったよ・・」

( ´ ▽ ` )「セーフ!!!」

この文章だけだったら、初々しいカップルのH前の会話。
つか、エロゲにありがちな文章だなこりゃぁ・・・

まぁエロい事はしてません(`・ω・´)キリッ

そんな風に聞こえた私の心が汚れてるのだ・・・・

( ´ ▽ ` )「・・・そ、そんな事・・ないよな・・・」



PS3買っちゃおうかな・・・


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


どうやらおれは心が汚れているようだ。
[ 2010/02/02 13:23 ] [ 編集 ]
これはやばいだろwなんか中古で送料合わせてもやすいし買おうかなw
でもEoEも良作らしい」
[ 2010/02/02 13:23 ] [ 編集 ]
どうやら俺も心が穢れているようだな・・・

そういやJellyfishの『LOVERS』がUMDで出るらしいね
[ 2010/02/02 13:58 ] [ 編集 ]
上の動画だけが問題じゃないですよ?

実際にやってますが、エロイところなんてたくさんありますし。
ソーマのアンインストールイベントが際立ってエロイってだけです。
[ 2010/02/02 14:44 ] [ 編集 ]
発売日に買ってきた俺は・・・
[ 2010/02/02 16:56 ] [ 編集 ]
買ってくるわw
[ 2010/02/02 18:23 ] [ 編集 ]
ちょっくら、桃太郎行ってくるわwww
[ 2010/02/02 20:10 ] [ 編集 ]
ちょ、これはアウトだろwww
[ 2010/02/03 00:06 ] [ 編集 ]
あぁ・・・俺の心はずいぶんと汚れてしまっているなw
[ 2010/02/03 01:12 ] [ 編集 ]
記事更新しているのにRSSが更新されないのはなんでだろ?
[ 2010/02/03 04:27 ] [ 編集 ]
どうやら俺も心が汚れきってしまっているらしい
[ 2010/02/04 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



