『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Firefox オススメアドオン紹介!

2010y02m03d_175410125.jpg
久しぶりにPCネタいきます(`・ω・´)
え?そんなのあったの知らんかった?あったんだよw一応ww


はい、今回はインターネットを見る『ブラウザ』ソフト『Firefox』
まぁ通称”狐”だの”火狐”だのと略され人気の高いブラウザです。

当ブログはFirefoxを使用して作成しているので『Firefox推奨です。』
使ってない人がいたら今回から使ってみてはどうでしょうか?





2010y02m03d_175410125.jpg


『Firefox』


高速で安定しているのでとても使いやすい!エラーが起きて落ちても復帰できるのも良い所(`・ω・´)
そして一番目玉なのが”アドオン”簡単に言うと、便利機能ですね。個人のやり易いようにカスタマイズできます。また自動で更新されるのもうれしいですね^^

インストールは簡単なので説明を省きます。



オススメアドオン

普通に使っていても早いし使いやすい”狐”ですが、カスタマイズしないと意味がないぞ!
そこで個人的に使っていて便利なものを紹介!!

default_icon.png

QuickDrag

これはネットをいつもやっている人にオススメ!!
画像をドラッグ&ドロップするだけで保存できます。壁紙サイトや画像スレでは大活躍するでしょうね^^

また文字をドラッグするとそのまま検索できます。
コピーして貼り付けするのめんどいですもんね、検索する時(´・ω・)

default_icon.png
IE Tab

狐ユーザーは絶対に導入したほうが良いIETab(`・ω・´)
これはInternet Explorer を使用する時があったら、ボタン一つですぐ切り替え(`・ω・´)
わざわざIEを起動しなくてすみます!

IEのみで見れるサイトやネットゲームとか起動する時はほとんどIEですからね
これさえ使えばIEなんか不要です!
※とはいえ、IEの実行ファイルを使っているのでくれぐれもアンインストールなどしないように

default_icon.png
Personas(ペルソナ)

これは便利というか、見た目をカスタマイズするアドオン!
自分好みに編集もできますね、人気ランキングなどもあるのでそういうのを使うとかっこいい!

2010y02m03d_184231274.jpg

こんな感じにネコさんを適応すると一味ちがいますね。
適応方法は『ツール⇒Personas』ここから選択可能。


自分の好みに画像を設定することもできます。
2010y02m03d_191711311.jpg
俺の嫁ブラウザ!!
今、簡易で作りましたが(`・ω・)

適応方法は”Personas”の項目の設定
”詳細”のところの項目にチェックを入れて、”カスタムペルソナ”

使っているモニターによって適応してぴったりになる画像がちがいます。
自分の場合は24インチなので1980×200くらいで作りました。自分好みにカスタムできるのは面白いですw

default_icon.png
Vacuum Places

これは狐の起動を高速化してくれるアドオン・・・というか最適化してくれるものです。

導入すると右下に
fdsfjdsfndsfdsf.jpg
こんなのが出てくるのでクリック。これだけでおkです。
アドオンをたくさんいれてると重くなりますからね(´・ω・)

これでだいぶ楽になりますね^^

default_icon.png
Fire Download

これはなんと、ダウンロード速度が超高速になります。
ファイルをダウンロードしてみましたがすごく早くなりました。

しかし、ダウンロードできないものがあったりエラーが起きたりする事もあるそうで注意です。
使い方は簡単でダウンロードする時の保存ダアログの『Accelerrate with FireDownload』にチェックを入れるだけです。

default_icon.png
Download Statusbar

狐でダウンロードをした時にでてくるダウンロードマネージャって時々邪魔に感じますよね。
「消せばいいや」とか思って表示OFFにした時に
「ファイルまちがって消しちゃった・・・でも履歴出すのだるい・・・」

となった経験ありませんか?
自分なんか何回あった事か(´・ω・`)

それを解決してくれるアドオンがこれです!!
ダウンロードマネージャをコンパクトにバー表示にしてくれます!

インストールが終了したら好きにカスタマイズできるのが一番ですね^^
ダウンロード進行状況も別々に分けなくて済むので見やすい!

default_icon.png
Mitter Toolbar

これはオススメ!
ボタン一つで動画を簡単にダウンロードできます!!

ニコニコ動画やYouTubeはもちろんVoheなどからもDL可能です。導入すると上のメニューに追加されます。
動画を視聴すると赤くなるので、ボタン一つでダウンロードできます!!

自分はずっとこれを使ってますね・・・
アドオンの設定で保存先の変更や『jingoo』の設定が変えれるので、
jingooはOFFにした方が良いかもしれません。

default_icon.png
Echofon for Twitter

これはTwitterをやっている人にオススメです^^

2010y02m03d_201755091.jpg

狐右下にあって機能はTwitterとほとんど変わりません。
ダイレクトメールもできるし、アイコンをクリックするとその人のメニューに行けます。
ちなみに自分もやってるんでフォローしていただけるとうれしいです。




default_icon.png
Make Link

ブログをやっている人におすすめ(`・ω・´)
リンクしたい記事のタイトルをHTML文でリンクを作成できます。

他ブログ、サイトを紹介する記事を書いてる方々にオススメですよ




と、まぁ色々紹介してみましたがいかがでしょうか?
わかりづらくてすみません^^;

百聞は一見に如かず

見るより使ってみてください(`・ω・´)

ほかにも紹介したいものがあったけどまずこのへんで
お疲れ様でしたノシ


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2011/01/14 21:27 ] PC関連 | TB(0) | CM(11)


かなり参考になりました。
便利なアドオンが多いですね^^
[ 2010/02/03 20:35 ] [ 編集 ]
opera最強伝説。
operaは速くて使いやすいですよ。
スクリプトで機能も増やせますし。

でも、TAKEOさんの言う通り「百聞は一見に如かず」と言うことで使ってみようかな・・・。
[ 2010/02/03 21:06 ] [ 編集 ]
こんなに便利なものが・・・・
使ってみます。
あと、DownloadHelperという便利な物もありますよ。
[ 2010/02/03 21:11 ] [ 編集 ]
echofon以外いらんと思う。
ペルソナは3.6で標準装備だし、IE tabは不安定だからいらん。
オレはIE ViewっていうIEを起動させるやつ使ってる。

QuickDragの検索は文字を検索バーのところにドラッグすれば無くても検索できる。
[ 2010/02/04 00:11 ] [ 編集 ]
NewLiveWall!は・・・
ちなみに入れた後にここを見ると・・・
[ 2010/02/04 20:09 ] [ 編集 ]
Mitter Toolbarでダウンロードできないんですけど・分かる方いますか?Firefox3.6です。ダウンロード終わるとファイルが消えますw
[ 2010/02/05 23:30 ] [ 編集 ]
始めまして、夏目といいます。
いつも、楽しく見させてもらってます。
今まで、狐は聞いたことはありましたが、記事を読んで入れてみました。
IEに比べて非常に使いやすくカスタマイズもできるので良いですね。
紹介ありがとうございました。
[ 2010/02/07 17:31 ] [ 編集 ]
俺が使ってるのGoogle chromeだからダメじゃん!!
[ 2011/01/14 23:15 ] [ 編集 ]
yet another smooth scrollingが最強です(*´∀`*)
[ 2011/01/15 12:00 ] [ 編集 ]
こんなに便利なアドオンがあったんですねw
[ 2011/01/16 10:47 ] [ 編集 ]
ad block plusは必須
[ 2011/01/16 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



