『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動画共有サイトのVeoh閉鎖か?


あらら・・・
動画共有サイトのVeoh
まもなく倒産処理手続を申請か





( ´ ▽ ` )「また動画共有サイトが・・・」

All Things Digitalが米国時間2月11日に報じたところによると、動画共有サイト市場で苦戦を続けてきたVeoh Networksが10日に残りの従業員を解雇したという。All Things Digitalは情報筋の話として、同社が近い将来に連邦破産法7条(チャプター7)の適用申請をする計画であると伝えている。同社は有効なビジネスモデルを長年にわたり模索してきたが、Goldman SachsやTime Warnerなどからの7億ドルの出資が底をついていた。
CNET Japan

veoh.jpg

あの高画質で有名な動画共有サイトVeohYouTubeやニコニコとは違い、アニメなどがうpされても削除されないサイトで有名だったりします。裁判にも勝っちゃたし・・・

まぁ検索が最悪とか重すぎとか言って使わない人も多くいますが・・・

 動画共有サイトVeoh Networksが経営破たんした。同社の創設者ドミトリー・シャピロ氏が2月11日に明らかにした。

 同社は米破産法第7条(チャプター7)を申請し、倒産処理手続きに入る。チャプター7は会社再建を目指すものではなく、資産を売却して会社を清算する。

 シャピロ氏は破産申請の理由として、Universal Music Group(UMG)から起こされた著作権侵害訴訟で本業に集中できなかったことと、世界的な不況を挙げている。

 Veohは2005年9月にスタートし、月間ユーザー数は2800万人を超える。2007年にはUMGから著作権侵害で訴えられたが、後に勝訴した。だが、「素晴らしいビジョン、熱心なチーム、数千万人のユーザー、数百万ドルの売上高、法廷での勝利では不十分だった」とシャピロ氏は述べている。

 同氏は「この章は終わったが、輝かしい新章が間もなく始まる」と新たな事業への意欲を見せている。


ITmedia News

資金が底をついて倒産・・・・
「この章は終わったが、輝かしい新章が間もなく始まる」
とか言ってますがどうなるのでしょうね?

と、いうことなので『Veoh』がいきなり削除されても驚かないようにノ


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


自分は時々使っているので、なくなっちゃうといやです・・・・。
[ 2010/02/12 21:08 ] [ 編集 ]
あらら…

いつも見逃したアニメはここで見てたからな…
次からは友達にDVD借りるかDVDが発売するまで待たないとか…
DVD版だと修正入ったりするから嫌なんだよな…
[ 2010/02/12 21:10 ] [ 編集 ]
とうとうか・・・
[ 2010/02/12 21:11 ] [ 編集 ]
世の中不況ですからね~残念ですわ。
まぁ、日本にはまだsaymoveが残っているから、何とかなる。
[ 2010/02/12 22:36 ] [ 編集 ]
見逃したやつとか少し前にやってたアニメ見るときによくお世話になったんだけどな~。

ま、閉鎖なら仕方ないか。見せて貰ってる立場だから文句は言えませんねw
[ 2010/02/12 23:20 ] [ 編集 ]
時々利用していたので残念です;
新章というのに期待!
[ 2010/02/12 23:52 ] [ 編集 ]
アニメ見れるのに問題大有り
[ 2010/02/13 01:13 ] [ 編集 ]
画質良かったのに(´・ω・`)
[ 2010/02/13 15:45 ] [ 編集 ]
veoh閉鎖しちゃうのか・・・
皆さんと同じくお世話になっていたから正直残念です
従業員の皆様、健闘を祈ります
[ 2010/02/13 20:22 ] [ 編集 ]
dlは重かったけど 普通に見るのは軽いから...

高画質だったし..
[ 2010/02/14 06:35 ] [ 編集 ]
Veoh大好きだったのに……。
Veoh>ニコニコ動画>SayMove>>Dailymotion>>>>>youtube
ぐらい
[ 2010/03/23 22:31 ] [ 編集 ]
 昨日から全く繋がらないな。404表示だから様々な憶測がが飛び交っているが、こういう時にこそ親会社がHPで事情説明すべきじゃないのか?
 大体このサイトはメンテ中でも表示を出さないのでちょっと常識に欠けるのではないのだろうか?
[ 2011/03/20 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

元ジュディマリ 「YUKI」 のエロ過ぎて放送禁止になった問題のPV
テレビ朝日系「ミュージックステーション1000回記念スペシャル」にて、元JUDY AND MARYのYUKIが5年ぶりにテレビ出演! デジタルハイビジョン放...


FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



