『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巨大グモ VS パパ ・・・クモかわいいよな(´Д`)ハァハァ

ども、生き物大好きな管理人です
巨大グモが家に侵入!
パパと娘が捕獲する動画






( ´ ▽ ` )「この蜘蛛かわええなぁ・・・ペットにしたい」

巨大グモをパパが捕獲しようとする動画が、人気サイトの『ひろぶろ』や『カラパイア』に掲載されて注目されている。家に巨大グモが侵入し、天井に張り付いているのを発見したパパと幼き娘。

このまま放置して噛まれたら大変だ。なにより巨大グモが家にいる事が恐ろしい。そう思ったパパは巨大グモの捕獲を決意。そしてパパは透明なプラスチックの容器を用意。天井に張り付いている巨大グモにかぶせて捕獲しようというわけだ。

巨大グモを発見したパパはすぐにビデオカメラを用意(この親子は後にクモ捕獲動画としてインターネットに掲載)。娘にビデオカメラを持たせ、パパはプラスチックの容器を持って巨大グモに迫る。少しずつ、少しずつ、静かに巨大雲にプラスチック容器を近づけるパパ……。

素早いスピードでプラスチック容器で巨大グモを捕獲しようとするも、一瞬だけ巨大グモのほうが早かった! 巨大グモはプラスチック容器に入ることなくパパの上に落ちてきたのである。

パパ  「ニャーーーーーーーーーーーーーーッ!」
娘  「キャアアアアアアアアアアアアアアアーーーー!」


パパはなぜか猫のように「ニャー!」と叫び、娘は悲鳴を上げてその場から逃げる。もはや捕獲どころかパニック状態である。毒をもっているかもしれないのだから当然だ。二人はビデオカメラを放置してその場から逃げ去った。巨大グモがどうなったのかは不明である。

『ひろぶろ』によると、このクモはアシダカグモという種類らしい。アシダカグモはゴキブリなどの害虫を食べてくれるので、本来、人間にとって嬉しい存在のクモなのだとか。しかも人間がちょっかいを出さない限り噛まないという。そういう存在のクモだという事を知ると、今回の騒動ではちょっとクモが可愛そうだったかもしれない。


ロケットニュース24

家の中に巨大な蜘蛛(俺はかわいいと思う)が侵入!!家にはパパと娘。パパが捕獲しようとする動画がアップされている



巨大なクモを捕獲しようとしているが、失敗。クモがどうなってしまったがわからない・・・

2010y02m19d_141828736.jpg
巨大クモ・・・ハァハァ


ちなみにこんなかわいいクモさんは『コアシダカグモ』というクモっぽいですね。
この動画のはかなり大きく見えますが・・・

ロケットニュースさんの記事にもありますがこのクモさん
『最強の害虫ハンター』です(`・ω・´)

720px-Heteropoda_venatoria.jpg


前に横浜在住のTNS氏から『巨大クモでた!!』とメッセ飛んできたがコイツじゃないか?夏はゴキブリハントしまくってたみたいだがw

人間に影響する毒は持たない。同じくゴキブリなどを捕食するムカデとは違い、人間に対しての咬害も起こらない。基本的に臆病で、人間が近寄ると必死に逃げようとする

ムカデなんていう気持ち悪いオバケなんかと違って、このクモさんは優秀です。
ゴキブリとか蛾とか捕食してくれます。

アシダカグモが2・3匹いる家では、そこに住むゴキブリは半年で全滅するという)。
これすごくねw?

出現して殺しても、そこにゴキブリとかいるとまた来ます・・・

= 貴方の家にはゴキブリがいっぱいいる・・・

ちなみに東北地方に住んでいる私はあんまりゴキブリを見たことがありません。つか、家に出現しません。
いるのは大体、栗の木とか夜のアパートゴミ捨て場とかかな?

※多いのはカメ虫とかゲジゲジ、ムカデでしょうかね?実家はまったく出てこないケド

という事で、このクモさん見かけたら殺さないで家の外にポイッ!するのが一番です。
※いきなり掴むと噛まれちゃうので注意

外見に騙されるなよ!見た目が怖くても優しく便利なクモなんだ!

生き物大好き管理人でした。

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


ガチでビビった・・・・
[ 2010/02/19 15:49 ] [ 編集 ]
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
[ 2010/02/19 16:13 ] [ 編集 ]
や、やめろおおおぉぉ
あの「カサカサ」という幻聴が聴こえてきそうだ((((;゜Д゜)))
[ 2010/02/19 17:45 ] [ 編集 ]
ニャーとかwww
この後蜘蛛がどうなったかのか気になりますね・・・
[ 2010/02/19 20:11 ] [ 編集 ]
さ、寒気が・・・

蜘蛛・・・というより虫全般苦手・・・
[ 2010/02/20 08:48 ] [ 編集 ]
足を床におろせないからTAKEO氏なんとかしてくれw
[ 2010/02/20 10:51 ] [ 編集 ]
クモがゲシュタル崩壊してきた
[ 2010/02/20 15:14 ] [ 編集 ]
にゃ~~w
クモよりパパがかわいいと思うのは俺だけ?
[ 2010/02/20 15:32 ] [ 編集 ]
お互いリンクお願いします。
http://mpoezx608.blog38.fc2.com/
[ 2010/02/20 23:51 ] [ 編集 ]
アシダカグモうちで出たことありますw
夜寝ていると「カリカリッ」っていう歩く音がするんですよ
新聞丸めて外に追い出しました
[ 2010/02/21 00:47 ] [ 編集 ]
たしかにww
わたしも東北ですがたしかにゴキみませんね。
ゲジゲジなら手に持って観察とかはしてみたことありますけどww(引き)
[ 2010/02/21 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



