『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1日15時間ゲームをし続けた男「5日目に死す」


ゲームが原因で死亡・・・
1日15時間ゲームをし続けた男
「5日目に死す」

( ´ ▽ ` )「前にもこんなニュースありましたね・・・」

5日間も続けてテレビゲームをしていた30代の韓国人男性が死亡した。はっきりとした死因はわかっていないが、テレビゲームが何らかの悪影響を与えたのは間違いなさそうだ。

この韓国人男性は2月12~16日にかけて、インターネットカフェ(韓国名はPC房)で毎日15時間もテレビゲームに没頭。MMORPG総合サイト『Sgame』の報道によれば、この韓国人男性はインスタントラーメンとソーセージ、ハンバーガーだけを食べてゲームに没頭していたという。

しかしながら日本でも長時間テレビゲームに没頭しているゲーマーは珍しくない。MMORPG『ファイナルファンタジーXI』においては1日15時間どころか、それ以上の時間をゲームプレイに割いているゲーマーがいる。また、いわゆる「ひきこもり」と言われている人たちの一部はオンラインゲームに没頭し、1日のほとんどの時間をゲームに費やしているのだとか。

長時間テレビゲームに没頭することにより、座ったまま同じ姿勢をしていることから、エコノミークラス症候群(静脈血栓塞栓症)のような症状に陥る人もいるという。『Sgame』によると韓国では「肺動脈に血栓ができる肺塞栓症で倒れた」というゲーマーもいるらしく、血栓が原因という点ではエコノミークラス症候群と共通点があるといえる。

「ゲームで遊ぶこと」がリアルな生活より大切という人もいるかもしれないが、長時間ゲームをやり続ける場合は最低限、食事と運動だけでもリアルな生活で重要視したほうがよいかもしれない。1~2時間ごとに軽いストレッチ運動をしたり、水分を補給するなどして体を気遣おう。

ゲーム画面内で自分が操作しているキャラクターはヒットポイントが満タンかもしれないが、本体である自分自身のヒットポイントが少なくなっている。そんな状態かもしれないのだから。ネットゲーム廃人や廃神だと自覚している人は、今すぐ生活の改善をしたほうが良いかもしれない。


ガジェット通信

貴方は一日何時間ゲームをやっているだろうか?
「ゲームは1日1時間」なんて言葉がありますが、守った人なんていないんじゃないか?特にこのブログを見ている人のほとんどはゲーム大好きな人たちでしょう。

ジャンソルはアクションとかRPG、STG、AVGなんていっぱいありますが、一番時間を使うのは「オンラインゲーム」

ネット上でほかの人と親睦を深め協力して行くのが醍醐味ですね

しかし、ハマリすぎている人はゲームに縛られる生活をしてたりますね(´・ω・)
「今日イベントだから」「今日は~狩りに行く約束してるから」なんて友達から言われたことがあります。

つまり、ネットゲームと言えども「現実世界」と同じですね、人との交流が大事ですから・・・
でもその「現実」ともいえる「ゲーム世界」の中で何時間もプレイしていると自分の分身はレベルがあがり強くなって他人と差をつけられる。でも、自分自身の体調はどうだろうか?ゲームの腕が上がっても、反対に自分の体調がどんどん悪くなっていくのではないか?

と、言うことでゲームのやりすぎには注意!色んな意味で


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


まじすか
死ぬかもしれませんwww
[ 2010/02/21 16:33 ] [ 編集 ]
僕は学期末試験のために二ヶ月前からDSにもゲームにも触ってないですね(DSしか携帯ゲーム機がない)。だが目は悪くなる一方で・・・
[ 2010/02/21 16:46 ] [ 編集 ]
初コメです。
これは聞いた(ような)話なんですが
ゲームは一日一時間ではなく
一日十時間以内ならいいそうです。
まぁそんなの無理だけどwwww

[ 2010/02/21 17:09 ] [ 編集 ]
娯楽のために死んでしまうってのもなぁ・・・

まぁ、私は同じ体勢が苦手なようで、定期的に体勢変えながらゲームするから大丈夫かな?
[ 2010/02/21 17:39 ] [ 編集 ]
なら 俺死んでるなww

I have 質問.

僕もブログ作ってるんですけど二ヶ月で10人しか来ませんww
で ですね どこでそんなにブログのテクニックを上げたか
教えてほしんですけど 動く画像とか
[ 2010/02/21 18:34 ] [ 編集 ]
栄養不足じゃないの?
[ 2010/02/21 19:17 ] [ 編集 ]
まあFF11はハマったら人生終了ときいたこともありますし。
それ聞いた後にファミ通にのってたお坊さんがFF11やってるって記事見たときは立ち読み中だったけど吹いちまったw
[ 2010/02/21 19:56 ] [ 編集 ]
TAKEO氏


こう言うパタンもある。
エロゲー毎晩やりすぎで~~~ヤツレ栄養ドリンクのんでがんばったが入院した(21)男性がいることを。



零~深夜12時からスタート~セーブなしで夜明けまでクリアしょうと大学の知り合いが(21)再び入院~トリツカレタのか?



あごぁごぁ!?
[ 2010/02/21 21:52 ] [ 編集 ]
ジャンソルww
[ 2010/02/21 22:28 ] [ 編集 ]
≫18:34のコメントさん

ヒョットシテ!
[PSPやろう屋sos]
のblogの中学生さんですよねっf^_^;


早く閉鎖しないとダメだよ!
[ 2010/02/22 00:19 ] [ 編集 ]
走ってきますw
[ 2010/02/22 15:32 ] [ 編集 ]
>>2010/02/21 21:52

ちゃいます
[ 2010/02/22 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



