『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2ちゃんねるダウン 韓国からのサイバー攻撃か?

its1003011548000-n1.jpg

現在ネットが大変なことになってます・・・
2ちゃんねるダウン 
韓国からのサイバー攻撃か?




( ´ ▽ ` )「大事件です!大事件!!」

現在、2chやVIPスレが落ちてます・・・
んで、PS3を起動するとセーブデータが壊れたりするらしいです・・・

YAHOO!!も先ほどまで落ちてました・・・


巨大掲示板「2ちゃんねる」のサーバーが1日午後からダウンし、アクセスしづらい状態が続いている。原因は不明だが、韓国の有力紙「中央日報」(日本語電子版)では、韓国のネットユーザーが、1日の「三一節」(独立運動記念日)に2ちゃんねるへ大規模なサイバー攻撃を行う計画があると報じていた。

 同紙によると、バンクーバー五輪の女子フィギュアで金メダルを獲得した韓国のキム・ヨナ選手に対し、2ちゃんねる上で多数の批判が寄せられていたことが原因。韓国のポータルサイトに「正当なテロ対応カフェ」という名前のコミュニティーが開設され、ユーザーが1日午後1時に攻撃を開始するとしていた。

 また、2ちゃんねるの検索を手がける国内ネット企業にはサーバーがダウンする直前、攻撃予告をするメールが韓国人を名乗るユーザーから届いた。メールには、2ちゃんねるにキム・ヨナ選手の悪口が投稿されているため、仲間がサイバー攻撃を行うと書かれていたという。


msnニュース


どうしてこうなった?

VIP落とした韓国にたっぷりお礼をするスレ@まとめwiki 荒らしによる引越し
以下wiki引用

2月24日、オリンピック女子フィギュアスケートSPが行われる。

1位キム・ヨナの採点に日本、各国で疑問の声が起こる。

それを聞いたキムチ共がファビョって2chに攻撃、yutori7鯖(vip)落ちる。

さらに3月1日(韓国独立運動記念の祝日)に攻撃予告。
また、801板を八百長板と勘違いして凸するも逆に掘られる。
(http://getnews.jp/archives/49157)

したらば(新VIP)にスレが立ち、本格的に行動開始。

ぺろゆき@どうやら管理人★の登場で士気上昇 ライジングサンダー!!!!!!!

gdgdしつつ最終的にアパッチで攻めることに。

スレにアパッチの砲弾がうpされる。第一波攻撃時刻が28日20時に決定。

Radial ◆Jnb5qDKD06氏がUI砲の改良版をうp。

2月28日20時00分、Radial臨時指揮官 ◆Jnb5qDKD06氏のもと、
VIPPER有志が韓国鯖に攻撃。しかし、敵はピンピン。

20時30分、攻撃停止。反省会(第二波をやるか会議)

21時30分、第二波攻撃開始。

22時00分、攻撃停止。

3月1日11時頃
目標をVANKに変更。
同15時に韓国からの攻撃がくるとの情報入手

13時00分、不明の2ch全体がサーバー不通

16時30分VIP以外復活
16時45分、再び2ch全体のサバが不通に。元のwikiがハングル等で荒らされためこちらに移動。

時折鯖が復活するが、ほぼ不通状態に。17時40分頃VIPも僅かに息を吹き返す。(下記URLは同じ所に繋がります)
http://irc2.2ch.net/qi2/qi2.html?utf8=%23%E5%AF%BE%E9%9F%93%E5%9B%BD
http://irc.juggler.jp/qi2/qi2.html?utf8=%23%E5%AF%BE%E9%9F%93%E5%9B%BD
にて反撃会議中

18時00分攻撃、vankサーバー一時不通事態にせしめる

18時08分
2chサーバーデータセンターが韓国からのアクセスを遮断。鋭意復旧作業中。
http://www.maido3.cc/server/

18時30分、vankサーバー復活確認
先の会議室にて待機中

19時00分攻撃、成功!
ルーターが一台吹っ飛んだとのこと。完全にVANKは表示不能に

20時00分、IRC1鯖3鯖陥落中
2鯖管理人要塞構築中

20時30分攻撃,5分間。これにて終了。
同じころ2鯖復旧先の会議室に集合中←今ここ

VIP落とした韓国にたっぷりお礼をするスレ@まとめwiki 荒らしによる引越し

なんか韓国と日本がケンカしてます(`・ω・)
しらねぇとこでドンパチです。こりゃ超悪ののぶ君(誰?)も勝てないぜ

事の発端はこの間のオリンピックにての結果
index_20100301231017.jpg
1位キム・ヨナの採点についてですね
・・・疑問の声が上がりましたねやっぱり(`・ω・)

それで2chとVIPを総攻撃。結果的に落ちて見れない状態に・・・



重要なお知らせ

ただいま、一部のお客様の環境において、PSNにサインインできない障害が発生いたしております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申しあげます。


PlayStation.com(Japan) | PlayStation®3

注意
PS3でオンラインにするとセーブデータなどが消えるとかゲームができないと情報が入りました。

なんかうるう年がどうのこうの説が・・・

とりあえず、自分は傍観してます。

追記:【韓フルタイム】韓国の「2ちゃんねる」サイバーテロ攻撃、本命は3月1日か? 

怖いな・・戦闘民族コォーリアン・・・

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


なんかいろいろすごいことになってるな

PS3あるけど4カ月くらい起動してねーorz

あとアボーンするPS3は新型と旧型の80Gの一部を除く旧型だけって話らしいですね、ソニータイマー乙ですwwww
[ 2010/03/01 23:31 ] [ 編集 ]
SONY ゲーム機 本体に。


ソニータイマー
ある程度で壊れるように仕組んでます。

PS3なんか
二年くらいで壊れる





    ___
ホジホジ/⌒ ⌒\ ん?
  /(≡) (≡)\
 |⌒ (_人_) ⌒|
  \m||ー′ /
  (_ノ
[ 2010/03/01 23:59 ] [ 編集 ]
今日おもろwww
[ 2010/03/02 00:00 ] [ 編集 ]
今日PS3サインインしちまったww
いつまで続くんでしょうかね、この状況は
[ 2010/03/02 00:26 ] [ 編集 ]
さーどうなるんだろう...w
[ 2010/03/02 06:45 ] [ 編集 ]
PS3を持ってない貧乏な俺には関係無い話だな~
[ 2010/03/02 08:39 ] [ 編集 ]
だいたソニーのゲーム機


PS3
PSP持ってないし


一生買わないソニーの糞ゲーム機







ドリームキャスト


サクラ大戦2
サクラ大戦3
サクラ大戦4
私立ジャステイス学園
シーマン
シェンム第2章
AIR
Kanon
ソニックアドベンチャー
グランディア2
さらば湯川専務~セガタ三四郎Pack
バイオハザードコードベロニカ
マーブルvsカプコン


セット
オークション
6000円



遊んだほうがまし。





/ ̄ ̄\
\ DC \
 \/ ̄ ̄
  \ ∧_∧
   (~)・ω・)
   \  )_
    > __)
    (_ノ

    ∧_∧
 /\(`・ω・)/\
`( T⊂   ⊃A )
 \//   < \/
 ∧_∧/⌒\)∧_∧
( ・ω・∩ ∩・ω・ )
⊂   ノ 丶   つ
`/  /   |  <
(_ノヽ)   (_ノ\_)
        __
 __     | E |
、`| K | ∧_∧ | ̄ ̄
  ̄ ̄|(`・∀・)0
   ⊂   /
  ( ̄ ̄  /
    ̄ ̄\_)
[ 2010/03/02 09:28 ] [ 編集 ]
日本猿は過去に酷い事をしました。
そして我々の国の文化を奪い
発展を邪魔したのです。日本猿よ、反省しなさい。
キム・ヨナも全面的に支持してくれています。
われわれの最終攻撃の覚悟をしなさい。
[ 2010/03/02 20:02 ] [ 編集 ]

キムチ漬けてろ
[ 2010/03/02 21:09 ] [ 編集 ]
韓国人日本人に悪いことしたニダ
だからお詫びに賠償金と謝罪を要求するニダ!
[ 2010/03/02 23:07 ] [ 編集 ]
>韓国人さんへ


私は日本人ですが~キムヨナ大好きなので応援してましたよ(^!^)

音楽韓国の曲聞いてます。
「Sing」とか聞いてます。
女性四人ユニットPV最高映画ぽい。

「8oul」ユニット男女いいですな。



屋台の飯上手い
キムチおいし


整形美人多いのでメロメロ


外国旅してたので外国人大好きあるよ。
[ 2010/03/03 00:17 ] [ 編集 ]
みんな~韓国に攻撃されてむかつくから
チリに募金してみてはどうですか?wwwwww
(詳細は→sm9895624)
[ 2010/03/03 17:13 ] [ 編集 ]
クソチョン発狂w
迷惑だからやめて欲しいですね・・・
[ 2010/03/03 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

元おはガールの石川エリ(97のIカップ)がMUTEKIよりAVデビュー!
元おはガールのメンバー、石川エリが、MUTEKIの第16弾芸能人として七色あんに改名してAVデビューすることが決定した。 デビュー作「お○ガール...


FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



