『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3歳の幼女が銃を発砲して死亡。「Wiiリモコンと間違った可能性」

 

とてもショックな事件・・・これ保護者悪いだろ常識的に
米国で3歳の少女が銃を発砲して死亡、
Wiiリモコンと間違えた可能性




( ´ ▽ ` )「かわいそうだ・・・拳銃をそこら辺に置く親が悪い。」

米国のテネシー州ウイルソン郡で、3歳の少女が拳銃を自分に向かって発砲し、死亡するという事故が起こりました。保護者の証言によると、少女は銃型のWiiリモコンアタッチメントと本物の拳銃を誤って使用した可能性があるそうです。

地元紙の報道によれば、事件があったのは先週日曜日の夕方、Noreneにある自宅でニンテンドーWiiをプレイしていたCheyenne Alexis McKeehanさん(3)は、義父のDouglas Robert Cronbergerさんが所持する38口径の拳銃を自らの腹部に向かって発砲。付近の救急センターへすぐに運ばれたものの、死亡が確認されました。

拳銃は近所の犬を追い払うためにCronbergerさんが使用していたもので、その日リビングルームのテーブルに置いてあったとのこと。 CheyenneさんがWiiリモコン用のアタッチメントと拳銃を誤って使用したと話しているそうですが、目撃者がいないためはっきりしていません。

警察はこの事件の調査を続けており、今のところ保護者の訴追は行われていないとのこと。

尚、この事件を報じた海外ゲームメディアやゲーマーからは、「拳銃を子供の手が届くところに置いた保護者に全て責任がある、Wiiは事件と全く関係がない」と非難する声が上がっています


米国で3歳の少女が銃を発砲して死亡、Wiiリモコンと間違えた可能性-地元紙報道 - Game*Spark

拳銃は近所の犬を追い払うために使用していたもので、リビングのテーブルに・・・

三歳のCheyenneちゃんがそれをWiiリモコンアタッチメントと間違って使用した可能性がある。と
報道されています。

アタッチメントとは、Wiiリモコンや拡張コントローラを取り付けて使用する周辺機器である。よって、アタッチメント単体のみで使用することはできない。


こんな感じのゲームをより楽しむための道具です。

間違って使用されたかもしれない・・・というアタッチメントはこれ

100309639.jpg


     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ 上がアタッチメントじゃね?
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  





上: 被害者が使用した本物の拳銃
下: Wiiリモコン用のアタッチメント




               ____
             /:::     \
           /::::::::::     \
          /::::::::::         \
          |:::::::::::::::         |   
          \::::::::::::::       /ヽ 
           /:::::::::        くゝ  )
          ;|::::::::::::          / ;
          ;|::::::::::::::       イ ;


ぱっと見て、本物との区別が・・・・
しかも使用したのは三歳の女の子、区別つかないのはねぇ・・・

しかし、コレで任天堂のせいとかにされるとさすがに変ですよね?

Wiiリモコンが拳銃に似すぎてまちがったんだー!

なんて、考える方がおかしいです。うん。
まぁ銃社会のアチラさんはどう考えてるかわかりませんが・・・・

「拳銃を子供の手が届くところに置いた保護者に全て責任がある、Wiiは事件と全く関係がない」

はい、それ正論。
子供の手の届くところに危ないものを置いちゃいけません。
マヂで、子供はなんでも興味を示します。タバコなんか口に入れちゃったり、ホッチキスを手にしちゃったり(実話)

小さな子や小さな兄弟がいるのならの注意してください。(エロ本とかもね!)


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


これはひどい話だ。それにしても本物方が偽物っぽい。
[ 2010/03/10 15:39 ] [ 編集 ]
なんか偽物っぽい拳銃……
しかもアタッチメントもかなりリアル……
普通に俺でも間違いそうだ……
[ 2010/03/10 16:39 ] [ 編集 ]
子供の力で発泡する程度の銃が悪い
[ 2010/03/10 18:01 ] [ 編集 ]
拳銃の会社や任天堂は、全く悪く無いですね
銃にロックを掛けてない親が悪いです。
それに銃を子供が届くとこに置く親が悪いですね。
[ 2010/03/10 18:20 ] [ 編集 ]
今amazonで売られているDSliteはFWいくらでしょうか?
やはり、買ってみないとわかりませんか?
買おうと思っているのは↓です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000GUAGOY/ref=noref?ie=UTF8&s=videogames
誰か教えてください!
[ 2010/03/10 18:23 ] [ 編集 ]
本物っぽいのが偽物だと・・・
人害なものは取り扱いに注意ですね
それと、「ホッチキスを手に・・・」わかります。あれ刺すと痛いですよねorz
[ 2010/03/10 19:10 ] [ 編集 ]
幼稚園のときにタバコの灰が入った空き缶を飲んだ記憶が…
[ 2010/03/10 19:49 ] [ 編集 ]
う~ん保護者がかなり悪いですが
任天堂もロゴを大きく表示したり、色を変える等の工夫も必要ですね
[ 2010/03/10 21:29 ] [ 編集 ]
てか公式のアタッチメントなの?

アメリカは裁判大国だからなにかと裁判にこじつけて賠償金取ろうとするんだよ
[ 2010/03/10 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



