『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第三回 オフ会(?) 報告みたいな日記(前編)

20100115001014f40.jpg
これは管理人TAKEOとその友人まーくんが東京、横浜に逝った旅日記みたいなものです。
過度な期待はしないで部屋を暗くし、PCから5cm以上離れて見やがってください。






みなさん、ただいまぁです(`・ω・´)
二泊三日の東京&横浜の冒険も無事に終わり、家に帰って寛いでいたら母親に

(・母・)「外でも走って来いks」

とかなんとか言われました。もちろんメンドイので実行はしない。

さて、今回のオフ会はんでたけ始まって以来、壮大なものとなってしまいましたw
だってテレビカメラ来るんだぜwwアフォだろww(詳しくは後ほど)

とりま、今回買ったAIBO

デジタルカメラ購入!!「DSC-X1250」

を片手にパシャパシャしまくりました。ちなみにTNSに言わせると

(・w・)「まぁだ、少ない」

だそうだ。

という事で三日間の一日目をまとめてみようとおもう。


3月14日
AM 5:00

この日は本当に久しぶりに早く起きた。
コッペパンを少し食べてヒゲをジョリジョリして出発。

私のリア友まーくんと駅前のスーパーで待ち合わせ。

AM 6:00 行動開始

off3008.jpg

山形のシンボル。24階建て

( ´ ▽ ` )「まーくん、これからあれみたいな建物がいっぱいある街に行くんだぜ」

( ´`)「ホント、山形ってド田舎だよなw」

と田舎者達は駅に行く。

まーくんは新幹線にあまり乗らない人なんで

( ´`)ノ「すべてまかせた(シュタ」

とか言いやがりましたので、全部経路とか時間を覚えた。(ZBS協力)

AM 6:26 つばさ 東京行き
off3009.jpg

山形新幹線つばさ到着。残念ながら写真はない。

off3010.jpg
山形の風景。

off3011.jpg
山形の・・・

off3012.jpg
山・・・
off3013.jpg
・・・・

( ´ ▽ ` )「ほんと、田舎だわ」

そのまま新幹線で移動・・・・

福島らへんにいた時車内販売していた弁当を購入
off3015.jpg

まーくんが言ってた。

( ´`)「俺、新幹線の中で買い物できるとか都市伝説だと思ってた。」


またある時は

( ´`)「俺、新幹線乗りながら駅弁食べるんだ」


off3016.jpg
まーくんが買った弁当は山形の郷土料理「いも煮」の具をご飯の上に乗せたお弁当である。価格は1000円。
ちなみに私が買った弁当はさっきの写真に写っていたサンドウィッチ。

( ´`)「おぉ!これヒモを引っ張れば暖かくなるのか!」

まーくんが感動していた。私は何も言わん。

食事終了。

新幹線に乗っていても暇なので二人してゲーム。
自分はRPGをやってまーくんはクラッシュバンディグ2をやっていた。

~数分後・・・

( ´`)「気持ち悪い・・・」

朝早く起きてしまったためか、それともゲーム画面に酔ってしまったかはわからないがまーくんの顔色が悪くなってくる・・・

( ´ ▽ ` )「そーなのかー」←ゲーム中。

ガキの頃からゲームやりまくっていればどんな環境でも酔わない。うん。

( ´`)「トイレ行って来る・・・」

数分後・・・

( ´`)「スッキリした!」

スッキリしたのはいいが・・・・
off3016.jpg
価格1000円

旅は続く・・・

off3017.jpg

上野に到着。
予定通り乗換えして国際展示場へ

AM 10:10
off3021.jpg


とりあえず、歩いて「例大祭」の会場へ・・・・集合場所はここ
090308_150630.jpg

( ´ ▽ ` )「・・・・・・・・」


( ´`)「・・・・・・・・」

どこだよ、これ

水無氷柱氏と合流予定だったけどわかんねーw
仕方ないのでカタログ(1500円)を買い、長蛇の列に並ぶ。

まーくんいわく

( ´`)「今年の人パネェ・・・・」

例大祭・・・毎年人が増えてるみたい(´・ω・)コワイ

AM 11:40

列で並んでいる間、ツイッターに氷柱氏からダイレクトメッセージがきたので電話番号を聞いて会場内で合流。

( ´ ▽ ` )「お、157cmの奴じゃね」

氷柱「あ、TAKEOさんですか?」

( ´`)「あぁ!そうだぜ!俺がTAKEOだ!」

( ´ ▽ ` )「・・・・・」

氷柱「あ、そうですか、どもです!」

( ´ ▽ ` )「や、嘘ね」

背が小さい愛嬌のある人でした。うん。いっしょに会場を見て周る・・・
off3018.jpg
コスプレの人・・・・
off3020.jpg
おっさんな人・・・
off3019.jpg
どーみても小中学生な人・・・・

いっぱい、いましたね(`・ω・)
ちなみに氷柱氏と歩いてほとんど氷柱氏の買い物に付き合いました。
東方アレンジのCD買いまくってた。

ちなみに私は会場前に並んでいる時にツイッターで西又先生の作品が品切れになったそうだったので何も買わなかった。

その後、TNSが委託を出しているIORI工房へ・・・・

( ´ ▽ ` )「すみません、TNS君いますかね?」

IORI氏「あー今そこら辺周っているよ」

例大祭の戦場を駆け巡っていたらしい。電話でコールしてちょっと合流。

(・w・)「俺、店の方に行くわ」

という事で数分ほどで別れた。ちなみにまーくんは単独プレイをしていた。
もう一度IORI工房へ行き商品を買う。

それから少し周って・・・・

青森のリア友、睦月氏も会場内にいるのでちょっと会って合流。

(^・。・)「おう」

( ´ ▽ ` )「おう」

色々話して数分で別れた。寝ていないみたいで辛かったみたい。乙。大学の話をしたが・・・あれ?春休みいつ終わるんだっけ?

またちょっとまわってみる・・・氷柱がほしいところまわったけど4つくらい売り切れだった。乙。
ちなみにここで私が使った金額総額1800円。あ、カタログ1500円分を入れてねw

PM 2:00頃

氷柱、まーくん、私で駅に移動。
まーくんに切符買わせたらミスりやがった。そのせいで少し待つことになった(´・ω・)
ホントおバカさんね

PM 2:30

秋葉原に到着してまず飯を食べる。

off3022.jpg

駅前の露天販売してるお店。去年もここで食べた。

off3023.jpg

普通においしかったです(`・ω・´)

PM 2:50頃

PSP祝福の風の管理人ゲボ子氏とゲボ子のお友達(ここではDX氏と呼ぼう)合流しました。

ゲボ子と氷柱とは毎日のようにスカイプで話してますからね、DX氏はとにかく大きかった。まーくん二人分の体積。
気さくで面白い人でしたね^^ゲボ子はイケメンすぎて私は死にそうになった。

とりあえず、近くのレストランへ・・・

off3029.jpg
デニーズ。裏から入ったから入り口わからなかったww

とりあえず注文して駄弁る。DX氏はジョジョ好きみたいでまーくんと語っていた。よかったね

off3024.jpg
氷柱が買い物したもの、ちなみに痛い物を買ったのはコイツだけである。(途中で会ったTNSも色々買ったが)

ゲボ子「トランプしようぜ!」

と提案があったがこの痛い画像をよく見て
eyyyyyyyr4.jpg

はい、トランプだめー

そんなこんなで話しているうちに注文したのが到着。
off3026.jpg
かけうどん

うどんなのにスプーンで汁飲めとかw

off3025.jpg

まーくんは草(サラダ)食ってた。
地底の木(ブロッコリー)食ってた、おいしいか?

お話をもーーとする。
何話したか覚えていないがゲボ子がイケメンすぎて周りの女性が妊娠しそうになった。

うどんだけで長居すると悪いので

off3028.jpg

少年サンデーを注文、おいしかったお

その後、秋葉原を探検。

スカイプ用のカメラがたったの500円!!
これを私と氷柱が購入。色違いだけどお揃いです(`・ω・)

ちょっと歩いて・・・

off3030.jpg
ロックまんじゅう発見。

ゲボ子「買わないの?」

( ´ ▽ ` )「か、買ってk(ry」

そこにTAKEO電流走る。

( ´ ▽ ` )『待て、落ち着け俺クールになるんだ・・・ここで買ったら荷物になる、それでこれは食べ物だ早く買ってしまっては意味がないぞ・・・それにアキバはまた来るしな』

普段使わない頭を使った。そしてこの答えを導くのにかかった時間はたったの0.5秒

( ´ ▽ ` )「俺は早漏じゃないからなッ!」

理由を知らない人から見ればただのヘンタイだったかもしれんわい
その後ぐるーーーーー、とアキバを見る。美人でキレイなお姉さんがチラシを配っているので受け取る。男とかタイプじゃない人は当然スルーした。

DX氏はもらった時に「お疲れ様!」とか言うしなw
ゲボ子はそれに対して「キモイ、キモイ」
仲の良い二人です。

あ、ミニスカでふみふみするお店あのお店の人たちもいましたww
ミニスカでふみふみするお店

そういえばこの話も話題にあがって・・・

ゲボ子「俺が殴りたい」

だそうだ。

off3031.jpg

パソコン屋などを回ってみて、PM5:00くらいだっけ?
だいぶ遊んだw

あ、そこら辺のゲーム屋でXbox360のコントローラー買ってきた。
Microsoft Xbox 360 Controller for Windows C8G-00003

off3032.jpg

んでアニメイトに行ってロックマンギガミックス2巻を買い・・・
ロックマンギガミックス (2) (BN COMICS)

off3033.jpg

なんか夜になった。あ、今回もおみくじやったよー
うさぎ神社のw

SANY0162.jpg
吉。

前回中吉だったのになぁ・・

第一回 オフ会

なんだかんだでPM8:00くらいまで遊んでましたww
足がガタガタ笑っているぜww

みんなと別れた。東京へ・・・
TNSから連絡が入る。

(・w・)「飯食ってて、大船来てね」

と、いう事で東京駅で飯。

( ´ ▽ ` )「何食べる?まーくん」

( ´`)「まかせるよ」

仕方ないので駅の中をグルグル・・・

( ´ ▽ ` )「このお店にしないか?」

off3037.jpg

如何にも高そうなお店、

( ´`)「あ、便所いきてぇ」

( ´ ▽ ` )「俺も」

と、近くの便所へ・・・

有料トイレ

( ´ ▽ ` )「えw?トイレで金取るのかよwww」

通常のトイレを探してグールグル。

トイレで用を足した後、少し探して・・・

( ´`)「やっぱ、あそこでいいべ」

と言ったのでまた「かつ玄」へ戻る。
店に入って・・・

( ´ ▽ ` )「さぁて、何を食べようか」

( ´`)「腹減ったな」

メニューを開く。

( ´ ▽ ` )「・・・・」

( ´`)「・・・・」

メニュー見て凍りついた。

一番安いメニュー、1,500円

( ´ ▽ ` )「ま、いっかw」

( ´`)「そうだなwVIPに行こうぜww」

off3036.jpg
私は1800円のひれかつ

off3035.jpg
まーくんは、1500円するカツ丼。

おいしくいただきましたが、正直近所にあるトンカツ屋と同じくらいのお手前だった。
や、おいしかったです。これはマヂ

後から気づきましたが、有料トイレに入るためのコインは店でタダでもらえたというww
泣きたくなったぞww

TNSの家に行くために電車の切符を購入。

off3038.jpg

片道780円。
たけぇよw

青年移動中・・・

なんだかんだで

PM 10:20

off3039.jpg
大船駅。

ちなみにここから4kmくらいのところにあの「doemon」氏が住んでいるとの情報。興味ありませんがねw

とりあえず、TNSから駅前で待ってろと言われたので待つ。

数分後・・・

ガッ!!

なにか削れるような、音がした。

( ´ ▽ ` )「・・・?なんだあの車」

自分達の目の前で車が段差に乗り上げてた。

( ´ ▽ ` )「アレ、ぜったい運転下手糞だろw」

( ´`)「乗り上げたね」

と観察。でも車そこから動かず・・・・

( ´ ▽ ` )「なんだ?」

車の窓が開く。

ウィーーーーン

(・w・)「おーい」

( ´ ▽ ` )「お・ま・え・か・よ」

乗ったのはいいが・・・

ウインカーだしっぱ・・・(チッコチッコに気づかない)
ライトは上目・・・・(反対車線のバスがパッシングしてきた)←しかも気づかない
制限速度の-5km・・・
そして駐車する時ワイパー・・・・

( ´ ▽ ` )「くれぐれも事故らないようにしてくれ(切実)」


(・w・)「へ?」

PM11:00 頃 TNS家


TNSのママさんにご挨拶してTNSの部屋へ

( ´ ▽ ` )「おぉ!クマさん!元気だったか!!?」

off3046.jpg
前回泊まったときにみた熊さん。相変わらずお元気そうで

その後少しお話して・・・・お風呂を借りる。

ここで今日の収穫報告

off3041.jpg
例大祭カタログ 1500円
ZBS製 きめぇ丸消しゴム判子 300円

と、ここで写真を撮っているときに

(・w・)ノ^。「なんだ買ったか、ほらよ在庫だ」

off3047.jpg
なんかタダでもらった。

(・w・)「在庫はたくさんあるからな・・・HAHAHA・・・・」

( ´ ▽ ` )「俺が例大祭に行ったのって・・・・」

off3045.jpg
ロックマンギガミックス (2) (BN COMICS)
1200円。つか、アキバのアニメイトの店員の態度最悪だな(´・ω・`)ま、気にしないが

off3043.jpg
Xbox360のコントローラー 2680円

クソ箱持ってないけどPCゲームのために購入。
最近のPCゲームってほとんど箱○コントローラーなんだよね

off3044.jpg
ウェブカメラ 500円

安かった。これは安かった。

off3048.jpg
カメラケース 680円(?)

カメラを入れるケースがなかったので現地で購入しさっそく使っていた。
落としても平気なケースらしい。使い勝手もすごくよかった、満足

そうそう、今回四国の方まで合宿に行ってしまったなかゆう・・・
TNS経由でなかゆうからある物をいただいた。

Image284_20100317180218.jpg

ロックマンドロップス

ロボット風邪によく効く(`・ω・´)
俺が女だったらフラグ立ちますよ、
このプレゼントは

マジありがとう、なかゆう

AM 2:30

off3049.jpg
旅の疲れがある私達、例大祭で死んでるTNSで大富豪した。

その後みんな死にましたぁーー!

こんな感じで1日目終了。



今回カメラで写真掲載しまくりなんで少し重いかもしれませんが我慢してください><
ごめん!つか、今回のオフ会でIPodとか当ブログを閲覧してる人がいると聞いたけど、やっぱ重いねスマナイ。
こればかりは改善したいけどできないよ(´・ω・)

この記事はまず一日目の出来事!

ZeBon視点もあるのでぜひ

【例大祭】東京Project ~TAKEO OFF PARTY.【んでたけ】

次は二日目、渋谷でFCさんやINTAMAさん、Servalさんに会いました
これはまた別の記事で・・・・

ここまで読んでくれた方々ありがとうございますw
ではまたw

後編


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2010/03/17 17:50 ] 日記+壁紙 | TB(0) | CM(6)


いいですね。
すごい楽しそうです。ハァ・・・名古屋在住じゃなきゃ・・・

ロックまんじゅうにロックドロップス・・・まさかそんな物があるなんて、ロックマンはやっぱりすごいですね。
[ 2010/03/17 18:50 ] [ 編集 ]
まーくんと俺はできてるんだぜ(・W・)



TAKEO&まーくん~~~
   ___
  /\ /\
ミ_o゜(●) (●)゜o _ミ
丿)))⌒(_人_)⌒|/ )))
| (⌒) |┬| (⌒) /
|  ノ 丶ノ / /
丶 | 从从  从从
/  ―――、 ―――、
\_(_)_)_)) (_)_)_))
バンバンバンバンバンバン!
[ 2010/03/17 21:36 ] [ 編集 ]
行けなくてすんませんでした、16日行ける予定でったんですけど
監督に紅白戦やるから無理とかいわれて行けませんでしたすんません
[ 2010/03/17 21:40 ] [ 編集 ]
近い・・・
大船とかオレん家に近すぎだろwwwwwwwwww
[ 2010/03/17 22:44 ] [ 編集 ]
お疲れ様ですww


なんか行きたかったな~。
[ 2010/03/17 23:36 ] [ 編集 ]
乙です
楽しそうw

続きを楽しみにしてます
[ 2010/03/18 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



