『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第三回 オフ会(?) 報告みたいな日記(後編)

higurashi0044.jpg
パチスロ ひぐらしのなく頃に 祭

これは管理人TAKEOとその友人まーくんが東京、横浜に逝った旅日記みたいなものです。過度な期待はしないで部屋を暗くし、 PCから5cm以上離れて見やがってください。





はーい、オフ会の二日目をまとめまーす(`・ω・´)

なんかよくわからん方はこちら

⇒第三回 オフ会(?) 報告みたいな日記(前編)

私は記憶力だけはいいですからねw(数学系がムリポ)
書きます(`・ω・´)



3月15日

MYケータイ「~~♪」

光が差さない部屋の中、自分のケータイが鳴り響く

( ´ ▽ ` )「・・んぁ?もうアラームなってんのかよ・・・」

ケータイを開きいつものように消そうとする・・・

( ´ ▽ ` )「・・・ん~・・・これメールじゃん、誰だよ・・・ったく・・・」

こんな朝早くメールをよこすなんてどんな常識を持ってる人間だ

ぴッ ←メール確認

INTAMA
駅に着きました
今向かいます(汗


( ´ ▽ ` )「なんだとッ!!?」

( ´`)「・・・んぁ?」

(・w・)「・・・んぇ?」

ほか二人も起床。

( ´ ▽ ` )「・・・!?そうか、この部屋は光が差し込まないように冊子がッ!!」

時間を確認。

AM 9:57

当初は10時にハチ公前としていたけど、予定を変更してAM11:30に集合予定であった。

( ´ ▽ ` )「どっちにしろ遅刻じゃねぇか、ベイベ」

やっぱ夜のトランプが効いたね

そこからゆっくり準備をしてゆうちょで金を下ろすというマイペース行動で駅へ。
や、けしてのんびりしてた訳じゃないんだ、冷静になって行動したんだ、うん。

off3050.jpg

約束の時間までなんて絶対無理。

とりあえず、参加者のみんなにはメールを送った。

遅れます(汗
ジャガリコ(チーズ)買って、ハチ公前で食べててください(汗


FCさんガッカリしてたな、すまない。

off3051.jpg
よこはまで乗り換えをして・・・

off3052.jpg
AM 11:48

渋谷到着。
TNSが言った。

(・w・)「俺はアウェーな、ここらへん」

よっぽど嫌な思い出があるらしい・・
そこらへんはZBSを確認してみてくれ

off3053.jpg
AM 11:50 ハチ公前

( ´ ▽ ` )「あれが桃太郎のオトモで有名なハチかぁ・・」

ハチ公かわいいよ、ハチ公
つか、周りを見ればお洒落なお姉さんやらカップルやら外国人やらで混沌とした空間だった。

( ´ ▽ ` )「まーくん大丈夫か?蕁麻疹とかでない?」

( ´`)「まだ大丈夫だ・・・」

そこにFCさんからメールが来てる事に気づく

渋谷着いたー。
ハチ公前で黒い携帯とiPodTouch触ってます。


周りを確認。

(・w・)「いっぱいいるじゃねぇかw」

同じ行動をしている人がチラホラ・・・
一人のメガネを掛けた人物と目が合う。

( ´ ▽ ` )『ん?あの人かな?』

電話番号は聞いているので、TELする

ぷるぷる・・・・

そしたら、そのメガネを掛けた人が立ってこちらに来る。

FC「あ、やっぱりTAKEOさんでしたか!」

( ´ ▽ ` )「うぉ!・・・あ、FCさんかい?」

FC「えぇそうですwwTAKEOさん達かなぁってずっと思ってましたw」

最初目が合った時、どちらも同じことを考えてたみたいだな、うん
あと、INTAMAさん、Servalさん待つだけ・・・

( ´ ▽ ` )「TELするか・・・」

ぷるぷる

INTAMA「すいません、ジャガリコ探してました!」

( ´ ▽ ` )「おうふw」

メールの約束を守ってくれていた。
ちなみに食べて待っててくれたw

6人編成のパーティである。

( ´ ▽ ` )「とりま、予定してた通りサイゼ連れてって」

FC「了解です」

渋谷を歩く。
off3054.jpg
おしゃれだね、都会だね

off3062.jpg
渋谷のサイゼでござる。

とりあえず、駄弁る。
お話しまくりです(`・ω・´)

off3060.jpg
ほとんどの人がIPod持ってた。

右から二番目が私の愛器
http://takepsp.blog121.fc2.com/blog-entry-920.html

off3056.jpg
ドリア食って・・

off3057.jpg
フォッカチオ食って・・(鶏肉まーくんからもらった。)

off3055.jpg
ドリンクバー飲みながらお話してた。

SANY0157.jpg
FCさんから名刺を貰った。かっこいい(`・ω・)

off3058.jpg
ちなみにフォッカチオは私の好物なので頼みまくった。(これから、もう一つフォッカチオのレシートが追加されるという)

off3061.jpg
んで、まーくんがカタツムリを頼む

( ´ ▽ ` )「お前勇者だな」

( ´`)「これでも俺、サイゼのバイターだぜ」

まーくんから一匹貰って食す。


===============

子供の頃

( ´ ▽ ` )「カタツムリかわいいなぁ~」


脳内BGM

===============

( ´ ▽ ` )「まずくはないが、切なくなった」

( ´`) 「そうか」

ちなみに味とか食感はキノコみたいだった。
エスカルゴみんなも食おうぜ!

話も弾み面白かったです。
この日俺、デザート頼まなかったんだぜ!褒めて褒めて!


あ、そうそうこの時Servalさんから中国土産を貰った。
off3084.jpg
ありがとう!

PM 2:00

サイゼリアを出ます。
off3063.jpg
有名なスクランブルなんちゃらだね
この時気づいたんだが、渋谷といえば428 ~封鎖された渋谷で~の舞台だったんだな、と

off3064.jpg
んでモヤイ像?なんぞそれ

off3066.jpg
お話しながら歩いて、渋谷アニメイト

なんか目ぼしいものはなかった(´・ω・)

まーくんがファイナルファンタジーの「ビビ」のフィギュアを当てようと頑張る
off3087.jpg

( ´`)「はん!くそビッチの”ユウナ”なんて当たったらそこらへんに捨ててやる!」

off3086.jpg
カモメ団、よろしくっ!

( ´`)「ちくしょう・・・ちくしょぉぉぉぉぉおおおおっ!!!」

まーくん、乙でした。(ちなみに夜TNS弟へプレゼントされました)

off3067.jpg
少し、歩いて駅前で駄弁る。FCさんとお別れの時間が近づいてくる・・・
ちなみにFCさんと私で今度何かすると思うのでお楽しみに(`・ω・´)


( ´ ▽ ` )「これからどーする?」

INTAMA「お任せしますよ」

( ´`)「俺、洋ゲーがほしい」

( ´ ▽ ` )「う~ん・・・・」

PM 3:30 

渋谷駅改札でFCさんとお別れ、乙でしたぁ・・・また会える気がする

FCたん視点のオフ会
オフ会に行ってきた

off3068.jpg
なんかTNSが撮ってたから自分も撮った。

んで、電車に乗ってガタンゴトン

off3069.jpg
またアキバにきた。バカなの?

( ´ ▽ ` )「よし!とりまいろんなところ行きましょう!!」

アキバ探索。

ゲーマーズ前にあるリトルバスターズ!ガチャポン

( ´`)「おい、お前の嫁出たら今度からお前の事様付けしてやる」

( ´ ▽ ` )「いいだろう」

リトバスの携帯クリーナーのガチャポン。クドリャフカが当たる確立はけっこう低い・・・

( ´`)「出るわけない(キリッ」

( ´ ▽ ` )「や、出す(キリッ」


まーくん、ユウナの事で恨んでる(´・ω・)
俺が選んであげたんだからなッ!

ガチャガチャ・・・ごとんっ

( ´ ▽ ` )「まーくん・・・・」

( ´`)「どーした?」

off3082.jpg
( ´ ▽ ` )「俺のことを様付けで呼ぶがいい!!」

( ´`)「なんてこった・・」

まーくんに勝利。

off3070.jpg
天気が少し悪かった・・・

その後、色んなところを見て周りましたねぇ~
ゲーム屋だったりパソコン専門店だったり・・・

そうそう、某マジ○ンショップもありました。
off3072.jpg
なんか撮影は×なのでモザイク(`・ω・´)エロイだろ

ちなみに値段はこっちの方が安かった。
http://majikaruhongkong.gamemap.mbsrv.net/shop/p/
送料高めだけどそれ含めても安いですね、こっちの方は・・・

off3071.jpg
色んなお店に行き・・・

off3073.jpg
もう夜(´・ω・`)

コンビニでおしっこしてきた
そして、栄養剤も・・・
off3074.jpg
つか、やっぱ店員の態度最悪だろ(´・ω・`)買いに言ったらアクビしながら

店員「ふわぁ~・・しゃいませぇ~」

気にしてないが、俺が店長なら消してる。
エネルギーを補給して、飯を食おうという事でラーメン屋へ

off3075.jpg
日高屋
全国チェーンらしいがはじめて入った。

ちなみに私はラーメンにうるさい人だったりする。

外食中華そば(1世帯当たりの年間支出)
1位 山形市 13,897円
2位 仙台市 10,767円
3位 福島市 10,590円
全国平均5,483円。


俺、山形県民(`・ω・´)

off3076.jpg
チャーシューメン

メン、工場からそのままみたいな大量生産の味でした。
スープ、もう少しパンチを効かせるかあっさりにすると良し。
どっちだかわからない味になってる。
しなちく、味が染みてない!
チャーシュー、頑張れ

と、全国チェーンに文句を言う。
まぁ普通に食せばおいしい。ただ、ラーメン好きだからハッキリ言わせてもらったお(`・ω・´)
誤解しないでね

off3077.jpg
いっしょに頼んだ、ギョウザ
これはおいしい。普通にゲロウマでした(`・ω・´)

皮もいいし、噛んだ時の肉汁とかもね
全国チェーンとは思えない味でしたよぉ~うん

店の中でgdgdとお話をする。

その後店を出て、駅前
off3078.jpg
ここでお話が盛り上がる

ServalさんとINTAMAさんで麻雀について駄弁る。
TNSとまーくんついてこれない・・・!

30分くらい話したかな?
今日は外でお話しまくりんぐな日だw

8時くらいに解散。ServalさんとINTAMAさんは明日も来るという事で軽くお別れ、乙

off3079.jpg
電車で移動。長い・・・

off3080.jpg
今回二度目の大船。

( ´ ▽ ` )「なんか食べたい」

(・w・)「近くにスーパーとマックある」

という事でそこへ行き・・・
off3083.jpg
なんか色々買った。

TNS家のお世話になる。

( ´ ▽ ` )「ふぅ~今日も疲れたなぁ~」

荷物をガサゴソするが今日の収穫は「クドの携帯クリーナー」のみという

( ´ ▽ ` )「ん?なんだこれ?」

off3085.jpg
使用予定だった、ジャガリコ(チーズ)

( ´ ▽ ` )「・・・・」

携帯電話ってすごい発明だよねっ!

(・w・)「あ、風呂入っていいよ」

( ´ ▽ ` )「うぃ、まーくん先いいよ」

( ´`)「わかった」

まーくん入浴中。



( ´`)「ふぅ~」

( ´ ▽ ` )「お、上がったか・・・んじゃ俺も入ろう」

と、いう事で風呂場へ・・・

( ´ ▽ ` )「今日も疲れたな・・・っと」

全裸になる。

( ´ ▽ ` )「風呂♪」

がッ!

風呂のドアが開かない。

引く、押す、ムリポ

( ´ ▽ ` )「くそぉ・・・ん?」

鍵をチェック

( ´ ▽ ` )「鍵しまってるじゃねぇかwww」

服を着て、TNSの部屋へ

だだだだだだだッ
ガラッ

(・w・)「おかえり、早かったな」

( ´ ▽ ` )「ちげぇよwやい!まーくん」

( ´`)「ん?」

( ´ ▽ ` )「おめぇ風呂に鍵閉めたろww」

( ´`)「はぁ?閉めてねぇから」

(・w・)「仕方ない、見てやろう」


Now Loading・・・

( ´`)「大変失礼いたしましたッ!!」

( ´ ▽ ` )「わかりゃぁいいんだ、わかりゃぁ」

まったく、まーくんめ・・・

その後、TNSの部屋でなんかしてた。
TNSのパソコンで東方の麻雀ゲームがあったからそれをプレイ。
なんか特殊能力とかあったけど、そんなの使わないで普通にプレイ(`・ω・)

つか、たった5順で役満とかありえねぇだろw
ちなみにTNSもまーくんも意味を理解してなかった。早く覚えようぜ!

んで結局

AM3時 睡眠・・・



こんな感じかな?二日目(`・ω・´)
FCさん、Servalさん、INTAMAさんお疲れでしたぁ!!

この日は知らないところに行けて楽しかったなぁw
次回は最終回ですね(`・ω・)

長すぎて三分割ですw

三日目は氷柱、ゲボ子、Serval、INTAMA、とオフ会メンバーが集合!
そこにルートがきて8人というドラクエもビックリ8人編成ですw

ブログを持っている人たちはオフ会をまとめてくれたでしょう(`・ω・´)
ほかのブログもチェック!

では、またw

(最終回)


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2010/03/18 19:12 ] 日記+壁紙 | TB(0) | CM(11)


いいなぁ~
俺も東京行ってみたいな
[ 2010/03/18 19:55 ] [ 編集 ]
俺がクドを当てるまでにいくら使ったか・・・・
[ 2010/03/18 20:18 ] [ 編集 ]
麻雀おもしろいよね!
[ 2010/03/18 20:29 ] [ 編集 ]
INTAMA「すいません、ジャガリコ探してました!」
律儀すぎるぜ俺だったらサラダ味を買ってるなww
[ 2010/03/18 20:40 ] [ 編集 ]
私はビビのフィギュアもってますよ~

それにしても、エスカルゴを食すなんて・・・勇者です。

まさかクドが一回で当たるなんて・・・さすがですね!
[ 2010/03/18 22:23 ] [ 編集 ]
去年あたりサイゼリヤに行ったときに
エスカルゴがメニューにあってびっくりしました
[ 2010/03/18 23:22 ] [ 編集 ]
私もクー公が当たるまでまわしたことが…

1回で当たるなんてすごいですね!
[ 2010/03/19 00:02 ] [ 編集 ]
popdnc
もしや東方幻想麻雀w
[ 2010/03/19 01:40 ] [ 編集 ]
俺も東京行きてえw

俺がしてるゲームのニコ生主の家に凸できるし東京案内してくれるのに金がねええw(相手はお・・ゲフンゲフン
[ 2010/03/19 10:06 ] [ 編集 ]
俺もクドのケータイクリーナーを出すために、友人と2000円くらいつぎ込んで
結局そいつが出して500円で買わされたorz

まあ全種コンプしたけどねww
[ 2010/03/19 13:52 ] [ 編集 ]
この間友達にサイゼで
「エスカルゴならおごってやるよ」って言われたので
物は試しで食べたら普通に旨かったのでよく食べますよ
最近食べてないけど

それにしてもクド一発で当てるなんてすごいですね
[ 2010/03/22 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



