『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

<児童ポルノ>日弁連が「単純所持」禁止…規制で方針転換

swdqewfrwqvt.jpg
咲-Saki- Portable(通常版) 特典 のどっちストラップ付き
よし、このまま通るな!
<児童ポルノ>日弁連が
「単純所持」禁止…規制で方針転換






( ´ ▽ ` )「言いたいことはわかるが、コレのせいで日本経済本当にひどくなるからなw」

 児童買春・児童ポルノ禁止法の改正をめぐり、日弁連は児童ポルノ画像を個人で見るためだけに所有する「単純所持」を禁止すべきだとの意見書をまとめた。捜査機関の権力乱用を防ぐ観点から規制強化に慎重な立場だったが、インターネット上などで児童の性的虐待画像がはんらんしている現状を憂慮し、姿勢を転換した。意見書は23日、関係省庁や各政党などに提出する。

 日弁連は、前回の法改正時にまとめた03年の意見書で「(画像の)流通抑制は製造、販売の厳格な摘発などによるべき」だとし、単純所持の規制に反対した。現在でも内部には「取り調べ可視化さえ実現していない段階で、捜査権力を拡大するのは危険」との意見がある。このため新たな意見書では処罰規定までは求めず、禁止明確化を求める。【丹野恒一】


毎日新聞

簡単に説明すると

日弁連「児童ポルノ画像を個人で見るためだけに所有する「単純所持」を禁止」

sxsadewferrrrrbvtvy.jpg
※ポルノって性的な表現ってやつだからこういう画像は普通にセーフ

つまり・・・

ロリエロゲを持ってるだけでアウト
ロリエロマンガ持ってるだけでアウト
ロリエロDVD持っているだけでアウト


今、パソコン前で「俺かッ!」って思った奴もいるだろ?なぁマッキー?(友達)



はじめてシリーズ全部アウトだろ、常識的に考えてw
でも全員18歳以上なんだからなッ!勘違いするなよ!

こちらの記事も参照。

 子供の過激な性行為を描いた漫画やアニメなどいわゆる「2次元児童ポルノ」の規制に向け、東京都が今定例議会に提出した青少年健全育成条例の改正案について、都議会総務委員会は19日、全会一致で継続審議を決め、審議を6月議会に先送りした。

 都議会自民、公明両党は当初、今定例議会での成立を目指したが、漫画家や出版業界などの反発に加え、最大会派である民主党なども継続審議を主張したことから、早急な成立は不可能と判断した。

 同委員会で、民主都議は「条例の理念には賛同するが、児童ポルノの(概念における)新規定などを慎重に議論し、都民の改正案への誤解を払拭(ふっしょく)するべきで、審議継続を求める」とした。

 一方、自民都議は「条例は早急に実施すべきだが、誤解に基づく反対もある。継続審議は理解できないが一部の会派以外、理念を共有している。改正案を円滑に進めるためにやむを得ない」と述べた。

 また石原慎太郎都知事は同日の記者会見で、「継続審議で色んな意見を聞き、誤解も解くことで、きちっとした条例に収斂することは好ましい。拙速にすることはない」と述べた。


ヤフーニュース

民主都議「条例の理念には賛同するが、児童ポルノの(概念における)新規定などを慎重に議論し、都民の改正案への誤解を払拭(ふっしょく)するべきで、審議継続を求める」

自民都議「条例は早急に実施すべきだが、誤解に基づく反対もある。継続審議は理解できないが一部の会派以外、理念を共有している。改正案を円滑に進めるためにやむを得ない」

石原慎太郎都知事「継続審議で色んな意見を聞き、誤解も解くことで、きちっとした条例に収斂することは好ましい。拙速にすることはない」

大事なところだからな、二回書いたぞ

やっぱり、これのおかげでダメージを受ける人は大勢います。
ただロリコンっていう人だけではなく、
ゲーム会社、アニメ会社、漫画家・・・その他もろもろの人達が猛反対しますね(`・ω・)

ちなみにアグネスさんは今・・・
アグネスの件で日本ユニセフが週刊新潮を脅し!? 記者がア然

とりあえず、「審議を6月議会に先送り」
どうなる!?




関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


ヤヴァイ隠しフォルダをさらに隠さねば
[ 2010/03/21 17:55 ] [ 編集 ]
要は氏ねってことか...
[ 2010/03/21 18:22 ] [ 編集 ]
ちなみに管理人さんはロリですか?
[ 2010/03/21 19:04 ] [ 編集 ]
いやだ~ これ本当だったんだ・・・ヤフーニュースで見たけど、ヤフーニュースを信じられなかったよ。

漫画家とか大丈夫なのか? 日本大丈夫か?

東京がどれだけ世界に発信しているかわかってんのか? 
人間大丈夫か?
[ 2010/03/21 19:16 ] [ 編集 ]
アグネスもここまできたらすげぇなww
[ 2010/03/21 19:53 ] [ 編集 ]
ヲタクキモい



オフ会なんてやってないんだよ


東京なんていくわけないじゃん





写真どかのオフ会をパクった画像





まーくんなんて存在しません´▽`´▽``▽´`▽´`▽´`▽´`▽´`▽´`▽´`▽´`▽´`▽´`




消えろヲタク
[ 2010/03/21 20:49 ] [ 編集 ]
↑荒らしだろww
そうゆうのやめようよ
見てて目が痛くなるww
[ 2010/03/21 20:50 ] [ 編集 ]
これちなみに、ロリだけじゃないぞ。
暴力的描写もOUTだから、最悪ジャンプも無くなる。
あと児童ポルノじゃなく東京都青少年育成健全改正案ね。
これ「お上」が自分達につごうの悪い創作物を潰そうとしてるだけ。
だから有名な漫画家も反対署名してるんだよ。
これ通ったら、ハッキリ言って、日本終わりですよ?
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1107.html
ここに詳しく載ってるから参考までに。

ちなみにこの案の賛成派はマスゴミの情報を鵜呑みにしている馬鹿か、賛成派の陰謀のどちらかとお考え下さい。

[ 2010/03/21 20:57 ] [ 編集 ]
ようは、俺に「氏ね」といいたいのか
[ 2010/03/21 21:05 ] [ 編集 ]
日本を終わらせる気かよ政治家は!マグロといい、エロゲーといい、自分勝手過ぎる
あととか荒らしキモすぎ。幼稚以下とかそれ以前の問題。このブログに来ない方がいいよ?
[ 2010/03/21 22:44 ] [ 編集 ]
青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるからってそれ以前に

↑みたいなクソガキが見ないように対策するのが先でしょww
[ 2010/03/21 23:07 ] [ 編集 ]
すまんな 我々ヲタクにとって"自ポ法"とは"心得"みたいなものなんだ

パイレーツオブカリビアン面白かった~
[ 2010/03/21 23:57 ] [ 編集 ]
ならロリコン同士集まって図書館みたいなのを作ればいいって訳か
[ 2010/03/22 00:11 ] [ 編集 ]
紳士同盟を組もうじゃないか
[ 2010/03/22 00:20 ] [ 編集 ]
つまり俺に氏ねという訳か
私立さくらんぼ小学校 と たぬきそふと 。好きだったんだけどな
防げるものなら防ぎたい
[ 2010/03/22 00:51 ] [ 編集 ]
これは要するにショタ属性に転換しろってことですか
[ 2010/03/22 02:49 ] [ 編集 ]
これ決定したら暴動起こしてやる
[ 2010/03/22 09:03 ] [ 編集 ]
アハハハハハh俺はじめてのおいしゃさん持っt(ry
もし決定したら皆でぴこシリーズみようぜ。
[ 2010/03/22 09:32 ] [ 編集 ]
まぢで暴動起きると思う。
日本終わりやな。。。
[ 2010/03/22 15:45 ] [ 編集 ]
今のうちから有志集めしておこうかww
[ 2010/03/22 17:01 ] [ 編集 ]
上はやはり何も考えていない。
先送りしたところで頭の固い奴の考えが変わるわけがないのに。
[ 2010/03/22 19:13 ] [ 編集 ]
わふた~はセーフであってほしいです。
[ 2010/03/22 19:14 ] [ 編集 ]
偽TAKEOさん登場www

この法律から行くと・・・
俺は、どうやら死なないとイケナイらしいな

全く世の中狂ってやがる
[ 2010/03/22 20:49 ] [ 編集 ]
もはや紳士達で独立国家を築くしかないな
[ 2010/03/22 22:53 ] [ 編集 ]
 
メールに『該当画像』と『勝手に警察に通報するウイルス』が仕込まれてたら知らぬ間に犯罪者になってしまうってのが以前話出てたけどどうなったのか・・・
[ 2010/03/23 12:24 ] [ 編集 ]
俺はまだ…氏にたくない!
[ 2010/03/24 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



