『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクドナルド、マスコットキャラクターが引退!?

e8c98b9d.jpg
この顔で外歩いてたら恐怖
マクドナルドのマスコットキャラクターが引退の危機!
引退パーティーまで企画される始末






( ´ ▽ ` )「嘘だと言ってくれよバ(ry」

世界最大手のファーストフードチェーン・マクドナルドのマスコットキャラクターが引退の危機に直面している。現地時間の31日に、マクドナルドの店舗や大学など米国内24カ所で“引退パーティー”が行われる予定だという。

米シカゴ・トリビューン紙が29日(現地時間)に伝えたところによると、ロナルド・マクドナルドの引退を要求しているのは、企業の社会的責任を追及するNGO「Corporate Accountability International(CAI)」。ロナルド・マクドナルドが子供たちに与える影響が大きすぎるため、“ファーストフード産業による小児肥満症危機”だとして反対キャンペーンを開始。マクドナルドに対して、子供向けの宣伝をストップするようにと主張している。

現地時間の31日のランチタイムには、シカゴアベニューやステートストリートにある店舗や大学など同国内24カ所で、ロナルド・マクドナルドの“引退パーティー”を開催予定。市民らに対して署名運動を行い、タバコブランド・キャメルのキャラクターだったジョー・キャメルのようにロナルド・マクドナルドを引退に追い込む方針だ。

これに対してマクドナルド側は「ロナルド・マクドナルドを引退させるつもりはない」とし、「ロナルド・マクドナルド・ハウス基金のシンボルでもあるロナルドは、安全や教養、健康な精神、そしてバランスの取れた食生活などたくさんの大切なメッセージを運んでいる」と説明している。

日本でも「ドナルド・マクドナルド」としてお馴染みの同キャラクターは、勤続歴50年という超ベテラン。2003年からは同社の「最高幸福責任者」も務めている働き者だけに、進退が気になるところである。


ロケットニュース24

fimu06.jpg
「え、えーと、えっと、」

fimu03.jpg
「らんらんるー☆」

( ´ ▽ ` )「と、まぁドナルドさんが引退しそうな雰囲気だそうで」

uanta05.jpg
「俺っちがまとめて説明するぞ」

82.jpg
ロナルド・マクドナルドが子供たちに与える影響が大きすぎるため、“ファーストフード産業による小児肥満症危機”だとして反対キャンペーンを開始。マクド ナルドに対して、子供向けの宣伝をストップするようにと主張している。


uanta04.jpg
「と、まぁドナルドが与える影響が大きすぎて小児肥満症危機だそうだ」

fimu02.jpg
「ハンバーガーはカロリーが高いもんね」

ハンバーガー 251Kcal
チーズバーガー 303Kcal
マックポーク 391Kcal
ビッグマック 545Kcal
てりやきマックバーガー 503Kcal
ダブルチーズバーガー 453Kcal

マックフライポテト(L) 571Kcal(カロリー)
マックフライポテト(M) 454Kcal
マックフライポテト(S) 249Kcal
チキンマックナゲット(5個) 256Kcal
(バーベキューソース33Kcal、マスタードソース47Kcal)
シャカシャカチキン 180Kcal
(ブラックペッパー 7Kcal、ホットチリ5Kcal、チーズ8Kcal、レモンペッパー5Kcal)

マックフルーリー オレオ(R)クッキー 386kcal
マックフルーリー キットカット 387kcal
ホットアップルパイ 211Kcal
サンデー チョコレート 253kcal
サンデー ストロベリー 216kcal
アイスクリーム(バニラ) 179Kcal
ソフトクリーム 148Kcal

 


マクドナルドのカロリー | マクドナルドのメニューのカロリー一覧


( ´ ▽ ` )「こんな高カロリーなんだぞ・・・・」

uanta05.jpg
「人によって一日の摂取カロリーはちがうからチェックしてみてくれ」

⇒一日に必要なカロリー量は?

( ´ ▽ ` )「俺はいつもマックポーク×3にポテトL、ドリンクSにソフトクリーム・・・・あ、気分でテリヤキも買うかもね」

fimu02.jpg
「えっと、計算してみると・・・」

全部で1974kcal


テリヤキバーガーをプラスすると

2477kcal

uanta08.jpg
「あきらかに一日に摂取するカロリーを上回ってるな」

( ´ ▽ ` )「・・・・・」

uanta04.jpg
「子供なんて育ち盛りだからこのくらい食べると・・・・」

fimu01.jpg
「で、でも、それとドナルドさんとは関係あるのかなぁ・・・?」

uanta05.jpg
「ドナルドは世界的に有名なキャラクターだからな、社会にも影響を与えているしな」

( ´ ▽ ` )「日本ではネタキャラでアレすぎるけどな」

c0033300_2331013.jpg
日本のドナルド・マクドナルドはもはや英雄


ドナルド マクドナルド
ドナルドはみんなの笑顔をみるのが大好き。いつでもみんなの幸せを願っています。みんなと遊ぶことが大好きで世界中のお友達に会いに今日も出かけています。うれしいときには「ランランルー!」って思わず大きな声でさけんじゃいます。そうすると、うれしい気持ちが2倍にも3倍にもなるそうです。みんなも試してみてね。



uanta04.jpg
「このキャンペーンでアメリカの方でドナルドの”引退パーティー”が行われるとか・・・」

( ´ ▽ ` )「不憫な・・・」

fimu08.jpg
「かわいそうに・・・」

( ´ ▽ ` )「そういえば、ドナルドのほかにキャラクターいたような・・・」

am108-316.jpg
みんな食われ(ry


uanta03.jpg
「き、気にするな・・・・」

( ´ ▽ ` )「今後のマックはどうなっていくのだろう・・・」

マクドナルド「ロナルド・マクドナルドを引退させるつもりはない」

uanta05.jpg
「まぁ引退させるつもりはないみたいだからな、どうなるんだろうな・・・」

fimu03.jpg
「ソフトクリームにマックシェイク!サンデー、マックフルーリーに・・・・」

( ´ ▽ ` )「そ、そんな食べちゃいけません!」

くれぐれも、マックで大食いするなよ!


バーガーバーガーはハマッたw



関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


ドナ厨泣くだろうな。。。
たb・・・らんらんるー☆
[ 2010/03/31 14:43 ] [ 編集 ]
あの「ロナルド・マクドナルド」でしたっけ?
[ 2010/03/31 15:12 ] [ 編集 ]
↑ロナルドであってる
しかしえらい人たちは脳みそないねこりゃ
[ 2010/03/31 15:28 ] [ 編集 ]
 
俺んちにこいつらのハッピーセットのおもちゃあるwww
[ 2010/03/31 15:35 ] [ 編集 ]
外国じゃロナルドなんだよ
[ 2010/03/31 16:23 ] [ 編集 ]
昼は面白いけど、夜になると恐いものってな~んだ?
[ 2010/03/31 21:42 ] [ 編集 ]
あー
マクドナルド破産だわ
[ 2010/03/31 23:18 ] [ 編集 ]
ドナルド怖くて動画が見れない・・・
[ 2010/04/01 00:38 ] [ 編集 ]
近くのマクドナルドのベンチにドナルドがいさじ見たい座ってる
軽くホラーだったw
[ 2010/04/01 11:04 ] [ 編集 ]
ドナルドはもはやホラーの領域にまで
踏み込んでしまっているなw
だが、ドナルドは引退させない!!
[ 2010/04/01 13:11 ] [ 編集 ]
デルフィニュームかわええww

あ、場違いでしたね^p^
[ 2010/04/03 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



