『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4歳の女の子はねられ死亡 小さな姿気づかず 埼玉

20100412-00000046-mai-soci-thum-000.jpg
4歳はねられ死亡
小さな姿気づかず 埼玉






埼玉県三郷市のホームセンター駐車場で11日夕、幼稚園児が買い物客の車にはねられ死亡した。毎日新聞の集計によると、全国の商業・レジャー施設の駐車場で交通事故に遭い死亡した10歳以下の子どもは、2000年からこれで13人目。こうした施設の駐車場は道路交通法の規制の対象外であるうえ、駐車している車で小さな子どもの姿が見えにくくなっているのが現状だ。

 11日午後4時40分ごろ、埼玉県三郷市彦野2のホームセンター「スーパービバホーム」の駐車場で、東京都足立区梅田7、会社員、荒井和也さん(43)の次女笑佳(えみか)ちゃん(4)が東京都葛飾区東金町4、アルバイト、新井義行容疑者(38)の乗用車にはねられ、病院に運ばれた。県警吉川署は新井容疑者を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕し、その後笑佳ちゃんが死亡したため、同致死容疑に切り替えて調べる。

 吉川署によると、新井容疑者は駐車場内を約20キロで走行していたが、歩いていた笑佳ちゃんに気づかなかったとみられる。当時駐車場は満車状態で、新井容疑者は「前の車に気を取られていた」と供述しているという。

 笑佳ちゃんは両親と兄と姉の家族5人で買い物に来ていた。父親らは最初の買い物を終え荷物を車に運び込んでおり、笑佳ちゃんは先に別の店に向かっていたという。【平川昌範】

 ◇私有地、法適用なく

 毎日新聞の集計によると、過去10年で子どもの交通死亡事故が発生した商業・レジャー施設の内訳は▽郊外型大型スーパー4件▽コンビニエンスストア2件 ▽家電量販店、動物園、遊園地、博物館、公園、レンタルビデオ店、海岸近くの公営駐車場が各1件。

 こうした駐車場は多くが私有地で、「車両前後での横断禁止」を定める道交法の適用を受けず、安全対策は管理者に一任されている。速度制限を設けたり警備員を置いている所もあるが、段差を付けた歩道を設置するなどの対策を講じている駐車場は少なく、車列の間を小さな子供が歩いているのが現状だ。埼玉県警幹部は「背が低いため車から見えにくく、車がスピードを出していなくても大けがにつながる」と指摘している。【町田結子】

ヤフーニュース


uanta04.jpg
「今回は交通事故についてだ・・・」

fimu08.jpg
「4歳の女の子が駐車場で車に轢かれたの・・・」

( ´ ▽ ` )「交通事故はいつ起きるかわからない・・・それは子供だって大人だって同じ事」

uanta03.jpg
「今回事故が起きたのはホームセンターの駐車場だ」

( ´ ▽ ` )「その時の駐車場は混み合っていてほかの車とかに気をとられていたみたいだ」

uanta02.jpg
「だからって前方不注意になるって・・・・!」

( ´ ▽ ` )「どんな状況にしても運転手の責任となってしまう・・・」

uanta04.jpg
「まだ四歳なのに亡くなってしまうなんて・・・」

fimu08.jpg
「逮捕された運転手さんもかわいそうだよね・・・」

( ´ ▽ ` )「今年から車の免許を取った人もたくさんいると思うけど、こういうあらゆる状況を考えてほしい」

uanta05.jpg
「小さいお子さんや兄弟がいる人は駐車場や道路ではよく注意してほしい」

車を運転する人は”自分は運転がうまい”と過信する時があります。また適当な運転をする人も(路上にいるよねー)いつも注意を払いながら運転してください!

歩行する人や自転車に乗っている人は”車は止まってくれる”とか思いがちです。
また今回起きた駐車場とかは”車もそんな来ないから安全”(お婆ちゃんとかねー)いつ轢かれるかわかりません!
注意しましょう!!


( ´ ▽ ` )「後は・・・スーパーとか立体駐車場とかけっこう危ないからもう少し工夫してほしいね」


いつどうなるかなんて誰もわからないぞ


交通事故には気をつけろ!
大事なことなので何回も言いますよ(`・ω・´)
・・・・車乗ってると飛び出してくる人多すぎですからね

あ、後自転車乗ってるとき音楽聴きながら行くとマヂで危ないから


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


自転車に乗りながらイヤホン付けて音楽聴くのも怖いのに
自動車だったら、なおさら危ないのになー
[ 2010/04/12 19:19 ] [ 編集 ]
携帯も危ないかと・・・・
[ 2010/04/12 19:35 ] [ 編集 ]
親がちゃんと見てなきゃね!
[ 2010/04/12 20:00 ] [ 編集 ]
たしか、イヤホンなどをつけて自転車を乗っていると
罰金刑だと聞いたことがある
kwskはggってくれ
[ 2010/04/12 20:30 ] [ 編集 ]
親が悪いね
ちゃんと子供に車はあぶないとしつけるべき。
[ 2010/04/12 21:02 ] [ 編集 ]
おいおい…ガチで近場なんだが…
このビバホームだって何度も行ったことあるんですけど…

近所でこんなことがあるとなんかもっとヤな気持ちになりますね
[ 2010/04/13 00:01 ] [ 編集 ]
この前信号無視の車に跳ねられそうになりました・・・

気をつけねば
[ 2010/04/13 00:55 ] [ 編集 ]
次にたけおはNEETが母親殺したってニュースを書くなって思った

なんかブログの方向違ってきてないか?
[ 2010/04/13 04:00 ] [ 編集 ]
↑いつもこんな感じだろwここはw変わらないブログは面白くないからな、
いいんじゃね?ブログの方針とかより管理人が何やるかだろ、それも楽しみの一つだしな

交通事故には十分気をつけようってこった
[ 2010/04/13 09:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/13 14:46 ] [ 編集 ]
免許持つなら責任も持てよな・・・
[ 2010/04/13 18:13 ] [ 編集 ]
高校入って、チャリ通学に変わって何度か車にひかれそうになった(;><)
やっぱ、気をつけないとな~( ・`ω・´)
[ 2010/04/13 23:19 ] [ 編集 ]
免許取ったし、気をつけねば・・・
[ 2010/04/14 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



