『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動画をiPhone&iPod用に高速変換! iPodME

iphon1.jpg

くっそぉ!鼻と目が痛すぎる!花粉的に!!
あ、どうでもいいですね(´・ω・)

今回はネタもないので・・・ゲフン!ゲフン!(ry
動画をiPhone&iPod用またPSP用に高速変換するフリーソフトを紹介!





今回紹介するソフトは「iPodME」というフリーソフト(`・ω・´)
インストールが不要で色々な形式に対応しており、FLVはもちろんmkvなどの形式にも対応しています。
ニコニコ動画やYouTube、Say Move!にも対応してます。

シンプルで使いやすい!動画を持ち歩きたい方に(`・ω・´)

1.iPodMEをダウンロード&解凍してください。

iPodME << Noda’s Dev Blog
↑ここからiPodMEの最新のバージョンをダウンロード

2.解凍すると「「iPodMe.exe」があると思います。これ以外何もないです。
2010y04m15d_214027524.jpg
このアイコンをクリックして起動。

3.起動すると以下の画像の様になる
2010y04m15d_214452958.jpg

4.使い方は簡単で、変換したい動画をiPodMEへドラッグ&ドロップする。
2010y04m15d_215156127.jpg

登録されます。複数の動画の登録も可能です。
2010y04m15d_215235225.jpg

5.このままでも良いのですが補足。

・解像度は640×480・480×320・320×240の選択可能
※480×320がデフォルト

「Profile」は速度と画質

上の方の項目を選ぶと画質は上がり、変換スピードが落ちます。
下の方の項目を選ぶと画質は下がり、変換スピードが速くなります。
※「Fast,size」がデフォルト。普通の画質です。

6.設定ができたら「Convert」をクリックしてください。
※動画サイズによって時間が変わります。

7.変換が完了すると「iPodMe.exe」のあるフォルダ内に生成されます。
2010y04m15d_215358071.jpg
※生成場所の変更可能です。

8.後はPSPやiPhoneで再生できたら成功です。

動画導入方法

iPhoneやiPodを購入したばかりで動画の入れ方がわからない!と、友達に言われたことがあるのでメモ程度に

1.変換された動画をわかりやすい所へ保存。ここはマイドキュメント(ライブラリ)の「ビデオ」フォルダにわかりやすく入れておきましょう。

2.「iTunes」を起動。そのままドラッグ・・・というのもありますが、ここは「プレイリスト」にわかりやすく追加したほうがいいかもしれません。

2010y04m15d_220959188.jpg
作成したら、動画をD&D

2010y04m15d_221137653.jpg

3.後は音楽を入れるのと同じでプレイリストにチェックを入れて【同期】
2010y04m15d_221300350.jpg
※け、けっして「AV」はいやらしい動画が入ってるわけじゃないから!動物萌え萌えビデオなんだから!

4.iPhone、iPodに動画がコピーされました。再生されればおkです
SANY0204.jpg

お疲れ様でしたぁ

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2010/04/15 22:24 ] iPhone/iPod touch | TB(0) | CM(6)


すごいですね
こんなに簡単に変換できるとは・・・
ちょっと感動しましたw
[ 2010/04/15 23:13 ] [ 編集 ]
あ。怪しい
[ 2010/04/15 23:18 ] [ 編集 ]
最近は便利なフリーソフトが増えましたねぇ。
俺の遅すぐるソフトで頑張っていた時間って。。。

所でプレイリストにAVがありますね。
[ 2010/04/15 23:22 ] [ 編集 ]
誤字報告

iPone⇒X
iPhone⇒O
[ 2010/04/16 01:15 ] [ 編集 ]
AV(Animal Video)ですよね、分かります
[ 2010/04/17 14:32 ] [ 編集 ]
iPodMe.exeを起動しようとするとエラーが起きて強制終了・・・orz
[ 2010/04/18 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



