『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほとんど首無しニック  タクシー代46万円!

 
あのハリポタのほとんど首なしニックです
『ハリー・ポッター』の首無しニック
火山噴火で飛行機が欠航しタクシー代46万円!






fimu01.jpg
「あの”ほとんど首なしニック”役のジョン・クリーズさんが大変な目にあったんだって!」


uanta03.jpg
「またしょーもないニュース拾ってきたな」

( ´ ▽ ` )「ちなみに”ほとんど首なしニック”を知らない方のため説明」





ホグワーツ魔法魔術学校グリフィンドール寮憑きのゴースト。ひだ襟服を着てタイツを穿いている。紳士然としていて、誰に対しても丁寧な口調で話す。

「ほとんど首無しニック」は通称であり、本名はニコラス・ド・ミムジー・ポーピントン卿。この通称は、処刑される際、切れ味の鈍い斧で45回切りつけられたにも関わらず、首が完全に切断されなかった(1cm繋がっており、普段はひだ襟で隠されている)ことに由来している。ニック自身は本名で呼ばれたいと思っているが、ほとんどの人間は通称の方で呼んでいる。

なお、処刑日は1492年10月31日であり、2巻では自身の500回目の絶命日パーティーを開いた。その後、スリザリンの怪物を見てしまい、石化する。

また、吟遊詩人ビードルの物語では彼の過去が明かされており、それによると生前のニックは宮廷に仕える魔法使いであったが、魔女狩りの折、杖を奪われて牢獄に囚われていたため逃げ出せず、そのまま処刑された。

ウィキペディア


( ´ ▽ ` )「と、こんな感じ」

uanta05.jpg
「で、今回ジョン・クリーズさんがあった事件とは・・・」


20100418-00000010-flix-movi-thum-000.jpg

 映画『ハリー・ポッターと賢者の石』でほとんど首無しニックを演じたジョン・クリーズが、アイスランドの火山噴火による影響で高額のタクシー代を支払うハメになったという。

 WENNによると、ジョンはノルウェーでテレビのトークショーに出演し、イギリスに飛行機で帰国する予定だったところ、エイヤフィヤトラヨークトル氷河の火山が噴火し、火山灰が大気中に広まったため飛行機が欠航。しかし、ジョンはどうしても帰りたかったようで、ノルウェーのオスロからベルギーのブリュセルまでタクシーで移動し、ブリュッセルからは列車ユーロスターに乗ってロンドンに戻ったという。「すべての選択肢を検討したけど、船も列車もチケットが取れなかった。そこで僕のすばらしいアシスタントがタクシーが一番簡単ではないかと判断したんだ」と、ジョンはコメント。ノルウェーからベルギーまでのタクシー代はなんと4950ドル(約46万円)だったとのこと。

 英テレグラフ紙によると、オスロのタクシー会社はオスロとストックホルムを何往復もしており、稼ぎまくっているよう。「これまでで一番の距離はオスロからパリです」と、オスロ・タクシーのスポークスマンはNTBニュース・エージェンシーにコメントしているが、金額がいくらだったかは明らかにしていない。

ヤフーニュース


ノルウェーからベルギーまでのタクシー代はなんと4950ドル(約46万円)

fimu01.jpg
「・・・・・」

uanta05.jpg
「お~い、フィムぅ~帰ってこ~い」

( ´ ▽ ` )「さすがにすごい金額・・・・なんでタクシーを使ったんだw」

ほとんど首なしニック「すべての選択肢を検討したけど、船も列車もチケットが取れなかった。そこで僕のすばらしいアシスタントがタクシーが一番簡単ではないかと判断したんだ」

uanta08.jpg
「すばらしいアシスタント!」

( ´ ▽ ` )「”すばらしい”アシスタントのおかげか、46万円」

fimu01.jpg
「よん・・じゅう・・ろく万円・・・・よん・・・じゅう・・・ろく・・万円・・・」

uanta08.jpg
「かえってこーい!」

ハリーポッターシリーズ絶賛発売中!


fimu08.jpg
「46万円もあればスーパーカップを約4600個買えるよぅ・・・・」

( ´ ▽ ` )「いや、MOWにしようぜ!」

uanta03.jpg
「あんたらアイス以外には考えられないのか・・・?」



関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


俺はスーパーカップ派だな
MOWは前にノーマルなやつだと勘違いしてチーズ買ったのがトラウマになってる
[ 2010/04/18 22:20 ] [ 編集 ]
フィムと食べられるのならなんでもいいよ!
[ 2010/04/18 23:00 ] [ 編集 ]
一度に46万か・・・
ドンだけ儲かってるんだろうな(;´∀`)
[ 2010/04/19 01:47 ] [ 編集 ]
スーパーカップが126円だから…
3650個ほど買えますねw
[ 2010/04/19 03:13 ] [ 編集 ]
すばらしいアシスタント(笑)
[ 2010/04/19 17:05 ] [ 編集 ]
>ジョニー馬蛇

ウチの近くのスーパーで98円だから
[ 2010/04/19 20:18 ] [ 編集 ]
儲かってますね~
しかし、ほとんど首なしニックって久々に聞きました
高校の時、あだ名で呼ばれている人がいましたが恐らくそれ以来ですねw
[ 2010/04/19 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



