『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二次元キャラに暴力は人権侵害だ!! 男女共同参画対象に

ewfewfrefea.jpg
ひぐらしデイブレイク ポータブル MEGA EDITION(限定BOX:「ディフォルメフィギュア」×3体、「ドラマCD」同梱)
税金・・・・
ゲームやDVDにおける女性に対する
性・暴力表現は人権侵害だとして
男女共同参画の規制対象に





 


uanta04.jpg
「なんとも言えないなぁ・・・」

fimu02.jpg
「DVDやゲームの女の子にいじわるするのはいけない!っていうみたいなの」

 画面の中に住むバーチャルなあの娘やこの娘にも人権が認められる日がついにやって来た! 第3次男女共同参画基本計画にゲームやDVDにおける女性に対する性・暴力表現が人権侵害だとして規制対象に盛り込まれたのだ。

 これは男女共同参画局が、第3次男女共同参画基本計画策定に向けてweb サイト上で公開しているもので、“DVDやビデオ、パソコンゲーム等などのバーチャルな分野においても女性に対する人権侵害が行われており、これは男女共同参画社会の形成を大きく阻害するものである”と資料には書かれている。

 何を言ってるのかよくわからないが、とにかくバーチャルな分野、つまりゲーム、アニメ、漫画、DVDなどの分野の女性に人権が認められ、この女性たちに対して性・暴力表現を行うことは女性の人権侵害であるらしい。

 ……本気で言っているんだろうか?

 お偉いさんの考えることは下々の私にはちょっと理解できそうにない。この規制案を盛り込んだのは“非実在青少年”規制の都条例でお馴染みの後藤啓二弁護士らだそうだ。こんなくだらないことを議論するために兆を超える予算が税金から投入されていることを考えると「なんで税金収めてるんだろう」とちょっと考え込んでしまう。

 なお、この規制案についてはパブリックコメントが募集されているので、バーチャルなあの娘のあんな姿やこんな姿が見られなくなると困るという方は意見を送ると良いだろう。募集期間は4月16日から5月12日まで。

デジタルマガジン


( ´ ▽ ` )「上記のように二次元キャラクター・・・女の子をゲームやアニメで暴力を振るうのは人権侵害だそうで・・・・」

fimu08.jpg
「・・・・たしかにいじめられたりするのはいけないよね」

( ´ ▽ ` )「しかしなぁ・・・・それがなんで”男女共同参画”の対象なんだ・・・?」

uanta05.jpg
「ちなみに”男女共同参画”についての説明」


男女共同参画社会(だんじょきょうどうさんかくしゃかい)とは、「男女が、社会の対等な構成員として、自らの意思によって社会のあらゆる分野における活動に参画する機会が確保され、もって男女が均等に政治的、経済的、社会的及び文化的利益を享受することができ、かつ、共に責任を担うべき社会」のこと。そしてこの理念を実現するために「男女共同参画社会基本法」が制定され、1999年(平成11 年)6月23日に公布・施行された。 「男女共同参画」は英語で公式に"gender equality"と表記する。

ウキペディア


fimu02.jpg
「簡単に説明すると”男の子だから””女の子だから”っていう差別をしない事だよ」

( ´ ▽ ` )「・・・まぁ、こういう話はHなアレやコレ・・・についてだろうな・・・」

fimu06.jpg
「え、エッチぃ?!」

uanta02.jpg
「おい!コラ!」

SM、緊縛、監禁、などなど・・・・

( ´ ▽ ` )「しかしそれを規制するのではなく、”二次元キャラクター”の人権を侵害しているときた」

uanta03.jpg
「まぁ中には好きな人もいると思うが・・・」

買ってみようかw


( ´ ▽ ` )「暴力が規制に入るって事は・・・・」

ひぐらしもはいるんじゃね?


( ´ ▽ ` )「とりあえず、反対!の人は以下を読んでメールを送ってみたらいいと思います」


第8分野 女性に対するあらゆる暴力の根絶

 P38

 児童ポルノの根絶に向けて、国民運動の実施、インターネット上の流通防止対策の推進や閲覧防止対策の検討等総合的な対策を検討・推進するとともに、児童ポルノ法の見直しや写真・映像と同程度に写実的な漫画・コンピュータグラフィックスによるものの規制の在り方について検討する。

 P40

 8 メディアにおける性・暴力表現への対応

 (1) 施策の基本的方向

 女性をもっぱら性的ないしは暴力行為の対象として捉えたメディアにおける表現は、女性に対する人権侵害であり、男女共同参画社会の形成を大きく阻害するものである。

 (2) 具体的な取組

 メディア産業の性・暴力表現の規制に係る自主的取組の促進、DVDやビデオ、パソコンゲーム等バーチャルな分野における性・暴力表現の規制を含めた対策の在り方を検討する。

 「II-8.女性に対するあらゆる暴力の根絶」意見募集メールフォーム




第12分野「メディアにおける男女共同参画の推進」

 P52

 今後の目標

 また、女性や子どもをもっぱら性的ないしは暴力行為の対象としたメディアの表現は、それ自体が「人権侵害」であるという観点から啓発を行うとともに、メディア側の自主規制等の対策を働きかける。

 P53

 メディア業界の性・暴力表現の規制に係る自主的取組の促進やDVDやビデオ、パソコンゲーム等バーチャルな分野における性・暴力表現の規制を含めた対策の在り方を検討する。

 「II-12.メディアにおける男女共同参画の推進」意見募集メールフォーム


uanta04.jpg
「しかしこんな事に税金使うなんてなぁ・・・・」

非常にくだらない事に金を使う日本であった・・・・


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


同意
そうですね~

日本の金の使う基準がいまいち理解できませんね・・・

まあ、過剰な暴力表現はある程度は抑えた方がいいと思いますけどね
[ 2010/04/19 20:59 ] [ 編集 ]
これだけには規制をかけて欲しくねぇわw
この規制通っちゃうとアニメやゲームの業界が終わる気が…
[ 2010/04/19 21:00 ] [ 編集 ]
政治家は本気で2次元潰そうとしてるな。。。
コレ通るとひぐらしとか見れなくなるんだよな。。。
[ 2010/04/19 21:25 ] [ 編集 ]
これは困ったニャー

でもここで規制かけると色々とおかしなはなしが出そうな予感が・・・・
[ 2010/04/19 21:31 ] [ 編集 ]
さて・・・
さっさと反対メール50通送るらないと
[ 2010/04/19 22:26 ] [ 編集 ]
これは金の無駄使いじゃないか?
[ 2010/04/19 22:44 ] [ 編集 ]
くっだらねぇぇぇぇぇえええええええww
誰得だよw

内閣府とも在ろうものが現実とヴァーチャルを混同するな!
[ 2010/04/19 23:14 ] [ 編集 ]
最近日本側からなくなってきた(lll´Д`)

お偉いさんたちは一体何がしたいんだろう・・・(´・ω・)
[ 2010/04/19 23:21 ] [ 編集 ]
エライ人の考えてるコトはわからんのですよ
[ 2010/04/19 23:31 ] [ 編集 ]
 
という事は2次キャラクターが実在してるってことかな?
ヤッタナ!!!イェエエイ!!!!!!!!!!!!!1!!!
[ 2010/04/19 23:40 ] [ 編集 ]
こんなことしてなんになるんだ?
日本が退化するだけじゃないか
[ 2010/04/20 00:04 ] [ 編集 ]
どうも、はじめまして。
法学部に曲がりなりにも在籍していた自分に言わせると、法治国家にこういうことはありえません。
なぜかというと、法律というものは「その法律を作ることによってどのような利益が生まれるか、そのような利益を守るのか」ということを考えて作られます。
これを「保護法益」といいます。
今回の事例をかんがみるに、保護法益は実在しないものを守るということになりますが、何故それを守らなくてはいけないのかという根拠が明確になされていません。
非実在青少年を守る法律の根拠がそもそも非実在ということですね。
さて、何故このようなことが議題に上るかというと……
あんまり長くなるとほかのかたがたにもご迷惑かと存じますので興味がございましたらツイッターでお聞きくださいませ。
長文失礼。
[ 2010/04/20 00:18 ] [ 編集 ]
もうしわけありません
ツイッターは登録しなければ書き込めないということを失念しておりました。
また、もったいぶった書き方をし、あたかもツイッターへの自分宛の書き込みを増やすために書いてるような文章を書いてしまいました。
皆様のお目と、コメント欄を汚してしまいましたことをお詫びしたいと思います。
まことに申し訳ありませんでした。
[ 2010/04/20 00:49 ] [ 編集 ]
誰得wwwwwwwwwwwwww
[ 2010/04/20 06:23 ] [ 編集 ]
だったら映画・ドラマもダメでしょ
どっちも同じ作り物(フィクション)だぜ?
反対意見あるならどうぞ。お偉いさんたち
[ 2010/04/20 09:27 ] [ 編集 ]
そんなことはどうでもいいから景気のほうをなんとかしてくれ、と言いたい(-ω-)バーチャルに人権を求めたところで誰が得するんだってぇの(汗)頭悪いなぁ…沸いてるんかなぁ?

>>量産型ROM民さん
まぁお気になさらずに(´・ω・`)量産型ROMさんの言いたいことはよく分かっているつもりです。お偉いさんは何考えてるんですかねぇ(´ω`)
[ 2010/04/20 10:55 ] [ 編集 ]
またひどいの来たな……二次元の権利うんぬん以前に俺たちの権利を奪おうとしてるとしか考えられない……
こんなの続いたら最終的に国外に逃げなきゃいけなくなりますね
[ 2010/04/20 13:55 ] [ 編集 ]
なんだこれぇ?ふざけてんな!
全力でいくか?
[ 2010/04/20 14:17 ] [ 編集 ]
これが可決されたら、お偉いさんは生きてないだろうな。
[ 2010/04/20 15:54 ] [ 編集 ]
ん~、なんて言うか、2次に人権がどうとか言う前にAVはどうなのよ?

あのAVに出てる方達には人権はいらないのか?働いているからおkなんでしょうかねぇ?

とりあえずメールしてみますが、馬鹿馬鹿しいったらありゃしない
[ 2010/04/20 16:18 ] [ 編集 ]
確かにくだらない法案ですね。

そこまでするならあらゆる物事に共同参画の法案が成り立ちますね。

ほんと、誰得?
[ 2010/04/20 16:51 ] [ 編集 ]
こんなことして誰が得をするのだろう…
[ 2010/04/20 17:17 ] [ 編集 ]
まあ、「実在しない人物だったら何してもいい訳では無い」と
言われれば聞こえはいいような気がするが、この事を趣味にしている人もいるだろうし職業にしている人は特にかわいそうだろ(声優とか)

こんな事に税金使うのだったらマジ、他のことに使ってくれ
[ 2010/04/20 18:20 ] [ 編集 ]
こんな事したら アニメやゲーム業界の失業者増えるだろww
[ 2010/04/20 18:23 ] [ 編集 ]
ほんと・・・なに考えてんだか・・・失業者が増えるダケだっての・・・。
他の方も言っているが二次を規制する前にリアルのほうを規制しろって・・・・。
はあ・・・・。日本終わったな。とりあえず反対メールに想いをぶつけてくる。
[ 2010/04/20 18:42 ] [ 編集 ]
さる
女性キャラが殴られたりすのはだめで
男性キャラが殴られたりするのはいいんですか!?
これこそ男女不平等だとおもいま~す
あってか全部のキャラ性別不詳にすればよくね!?
[ 2010/04/20 21:56 ] [ 編集 ]
ヒョン爺
だとすると  
これからのエロゲは男or女が「男の娘」を攻略するゲームになるんですね。

だとしたら時代に追いつける気がしない
[ 2010/04/21 00:26 ] [ 編集 ]
キャラそのものの人権だからおそらく紙切り取って作ったようなヒトガタが今後のすべてのアニメキャラに適用されるわけだ
他との差別化はより困難になるな

萎え~
[ 2010/04/21 15:45 ] [ 編集 ]
性暴力を楽しむ残忍な日本人男性
日本人男性は性行為と性暴力の区別はついていない。女性や子供への性暴力を楽しむ残忍で野蛮な連中でしかない。漫画やアニメやゲームを通じて女性への性暴力を正当化している。日本のAVなどに見られる性表現のほとんどが性暴力を正当化するものでしかない。欧米のペントハウスやプレイボーイやハスラーには性暴力は存在しない。男女ともにセックスを楽しむことは良しとしても、女性や子供を誘拐し、監禁し、強姦を繰り返してマインドコントロールする残虐行為を SMプレイとは言わない。重大な犯罪行為だ。
性倒錯といわれているものから性的嗜好はいろいろあるが、パートナーの理解を得られて初めてノーマルとして成立するものだ。それ以外は犯罪行為だ。日本人男性は女性を性奴隷か家畜のようにしか認識していないのか?そうでなければどうして性暴力を楽しむことができるんだ。女性の人権侵害を正当化し、奨励しておいてどうして表現の自由だからすべて認められるべきだと馬鹿げたことを言えるんだ。
性暴力を楽しむことができるのは、日本人男性だけだ。また、日本製アニメや漫画は世界中でほとんど一般的には受け入れられていない。ポケモン以外に。このままでは日本製漫画やアニメやゲームのすべてがやがて猥褻物とみなされてしまうことがどうしてわからない。漫画やアニメファン達が性暴力を正当化する主張を繰り返すことが自らを貶めていることにどうして気がつかないのか。
[ 2010/04/21 18:45 ] [ 編集 ]
日本から出よう。もしくは死のう。それしかない。
そのうち日本は崩壊する。先生、さようなら。みなさん、さようなら。
[ 2010/04/21 18:50 ] [ 編集 ]
アニメがなくなったら日本なんて中国と同じアル
パクリ大国日本
アメリカ人の言葉
「日本?ああ、あれだろ?俺たちの国パクってる国のことだろ?」
[ 2010/04/21 19:39 ] [ 編集 ]
格ゲーも全滅するのかな?
それより人権侵害だつってることは二次キャラに人権あるということ?
じゃあ結婚もできるんじゃ・・・
[ 2010/04/22 22:45 ] [ 編集 ]
非常にくだらない事に金を使う日本であった・・・・

全くその通りですね。

(ちなみに僕のURL(ブログのURLじゃナイッす)をクリックすると「クドわふたー」のでっかい画像が出てきます。釣りではナイッす。)
[ 2010/04/23 01:33 ] [ 編集 ]
>>VZさん
えーと…つまり…賛成?反対?

よくわからんが2次の性暴力うんぬんを楽しんでるやつで3次の性暴力関連をみてるやつがはたして何人いることやら…
第一性暴力を正当化…なんてのはさすがにないような気がするのだが

楽しんでるやつはむしろ悪いことだと分かった上でやるから楽しいんじゃないのか?
[ 2010/04/23 23:11 ] [ 編集 ]
これは酷い
×男女共同参画社会
○男女差別推奨社会

女性に対する人権侵害(笑)
税金掲げたフェミニストが発狂してるだけじゃねーか
[ 2010/09/07 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



