『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

米技術機関が2015年までに『トランスフォーマー』を開発か!?

03560x.jpg
可変式は男のロマン
米技術機関が2015年までに
『トランスフォーマー』を開発か!?







fimu01.jpg
「すごいよ!すごいよ!!アメリカで『トランスフォーマー』が開発されているみたいだよぉ!」

uanta05.jpg
「トランスフォーマーは、車やバイクとかの乗り物が変形してロボットになるやつだな」


可変式は男のロマン


fimu03.jpg
「しかも言葉も話せるし、心を持ってる強いロボット!」

( ´ ▽ ` )「まぁ、そろそろ可変バルキリーの時代がきたかな」

マクロス!


( ´ ▽ ` )「Fとか7しか見ていない”にわか”は爆発しろ!」

uanta04.jpg
「いや、とりあえず下の記事みろよ・・・」

fimu04.jpg
「わくわく♪」

 


transformertx(2).jpg

アメリカの国防高等研究計画局(略称ダーパ)は、国防総省の要請により、軍事用に空飛ぶ車を開発する計画を公表した。計画の詳細はついては未発表ではあるが、この計画は『トランスフォーマーTX』と名付けられており、順調に進めば2015年にプロトタイプが完成する見込みである。海外のブログメディアなどで話題を呼んでいる。

ダーパは軍隊使用の新技術開発および研究を行う機関である。大統領と国防長官の直轄(ちょっかつ)の機関で、アメリカ国内から技術開発者が集められている。1957年に設立されたこの組織は、空想的とも呼べる研究・開発を行っていることで知られている。ロボットを使った長距離無人自動車の競技大会『ダーパ・グランド・チャレンジ』を行ったり、不眠・不休・絶食で兵士の最高のパフォーマンスを維持するための『最高の兵士能力プロジェクト』の開発を手掛けるなど、にわかには信じ難いようなことを研究しているのだ。

しかし、その研究のおかげで、現在のインターネットの原型『ARPANET』が誕生した。そしてこの度、空飛ぶ車の開発を進められることになった。車の制作に関して求められている条件は以下のものだ。

・未舗装の道路でも走るSUV(スポーツ多目的車)タイプの車両
・垂直離陸すること
・最高上空3,000mまで飛行すること
・4人の兵士と1人の医師、担架を1台積み込むことが出来、かつ十分に広いスペースを確保すること
・女性でも操縦出来ること
・将来的には無人での活動も可能にすること


これらのために割り当てられている予算は、4,300万ドル(約39億6,000万円)である。2015年はそう遠からぬ未来。それまでに本当に空飛ぶ車は実現するのだろうか。5年後の成果に期待したい。

Screenshot by popsci.com

ロケットニュース24


uanta01.jpg
「なんと、”空飛ぶ車”が開発されているようだぞ!これはすごいな」

uanta05.jpg
「そしてそのプロジェクトの名前が”トランスフォーマーTX”

uanta06.jpg
「2015年には試作機が開発だってさ!」

( ´ ▽ ` )「・・・・・・」

fimu08.jpg
「・・・・・・」

uanta04.jpg
「あ、あれ?・・・どうしたのさ?空飛ぶ車だぞ・・・?」


( ´ ▽ ` )「可変しないと意味がねぇんだよッ!!今の時代可変式だろ可変式!!」

fimu07.jpg
「ロボットに変形しないなんてかっこ悪いよッ!もうッ!!」

uanta08.jpg
「おいおい・・・どう考えてもロボットはまだ早いぞ・・・・」

( ´ ▽ ` )「可変バルキリー!」

fimu07.jpg
「巨大ロボット!」

uanta08.jpg
「とりあえず空飛ぶ車に期待しておけ!!」


5年後に期待。




関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


うおおお
すげぇえやw
[ 2010/04/20 19:12 ] [ 編集 ]
ホントに実現したら・・・世の中どうなるんだろ( ▽|||)w
[ 2010/04/20 20:09 ] [ 編集 ]
変態杉るwww
[ 2010/04/20 20:10 ] [ 編集 ]
独孤求廃
>「Fとか7しか見ていない”にわか”は爆発しろ!」

流石ですね!
やっぱり「きゅーん、きゅーん」ですよ
[ 2010/04/20 21:08 ] [ 編集 ]
ちょっと爆発してくる
[ 2010/04/20 21:27 ] [ 編集 ]
待て。俺も行く。
[ 2010/04/20 21:55 ] [ 編集 ]
あ、なら俺もいっしょに
[ 2010/04/20 22:02 ] [ 編集 ]
俺も!俺も!ww
[ 2010/04/20 22:17 ] [ 編集 ]
すげぇ・・・
でもトランスフォーマーよりアイアンマンのほうが早くできそうな気がするんでアイアンマンを開発してほしいですねww
[ 2010/04/20 22:28 ] [ 編集 ]
WR
なにこれすごい
[ 2010/04/20 23:28 ] [ 編集 ]
2015年にはエヴァが活躍していなきゃいけないんだよぉ
[ 2010/04/21 00:07 ] [ 編集 ]
007にそら飛ぶ車なかったけ?
[ 2010/04/21 01:00 ] [ 編集 ]
2015年ぐらいにアシモを量産させて活躍が1では?
[ 2010/04/21 02:40 ] [ 編集 ]
宇宙に逝きたい^^;
[ 2010/04/21 20:49 ] [ 編集 ]
シコシコ毎晩してる変態管理人TAKEOデス!





GW
まーくんとオフ会します!



レEプ するぞ ギャルに出しまくるぞ






管理人TAKEO







大学やめて




引きこもりになるんだ
[ 2010/04/22 17:29 ] [ 編集 ]
どうしよ。
俺7とFしか見てないです;;
じゃあ爆発してきますよ・・。
[ 2010/04/22 19:23 ] [ 編集 ]
ぼくなんて、Fだけですよ;;

よければ、お供しますよ・・・。
[ 2010/04/22 20:41 ] [ 編集 ]
同士ww
[ 2010/04/23 18:11 ] [ 編集 ]
そらとぶドラゴンw
ちょw値段ww
[ 2010/04/23 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



