『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画版 ロックマン  "MegaMan"-Fan Film

2010051231.jpg

90分の超大作!
ロックマンのファンムービー





fimu01.jpg
「たいへんだぁ~!たいへんだぁ~!!」

( ´ ▽ ` )「どうしたの?」

fimu01.jpg
「あのね!あのね!ロックマンが映画になったんだってっ!」

( ´ ▽ ` )「あー・・・あれね、うん知ってるよ」

fimu03.jpg
「すごいよね!すごいよね!!」

( ´ ▽ ` )「うん、・・・まぁファンムービーとしてはすごかったね、あの予告。一回目の時のクオリティも高かったしw最近では3Dのガッツマンとかすごかったねw」

fimu02.jpg
「あれ?おにいちゃんはもう見たの?」

( ´ ▽ ` )「ん?・・あぁ見たよ、あの5分10分の映画の予告ムービーみたいなやつでしょ?」

uanta05.jpg
「いやそれがな、90分にもおよぶ作品になったそうだぞ?」

( ´ ▽ ` )「・・・・・・へ?」

fimu05.jpg
「以下、さんしょー!」


米で映画制作を手掛けるエディ・レブロン氏が5月7日(現地時間)、ロックマン(米ではMega Manと呼ばれている)のファンムービーを動画共有サイト『vimemo』に公開し、話題となっている。この作品は08年に予告編が発表され、本編の公開が待たれていた。公開後4日間で13万5千回再生されている。

エディ氏は07年にも映画『ゴーストバスターズ』のファンムービーを制作し、話題となった。今回は予告編公開から2年を経ていることもあって、本編公開に期待が高まっていた。そしてついに公開するに至った。エディ氏は自身が元々ゲーマーであり、ロックマンを映画にすることは長年の夢だったと語っている。

この映画について紹介している『geekosystem.com』は、「毎年ハリウッドから出るゲーム映画よりもはるかに良い」と高く評価している。その理由の1つに、ストーリーが挙げられている。ストーリーはゲームの原作に基づいて忠実に再現されている。元々お手伝いロボットだったロックマンが、自ら志願して戦闘に赴くシーン。ロックマンの兄とされるブルースが、パワー消費の関係で短時間しか戦闘出来ない設定など。原作を背かない物語が、人気を呼んでいるようだ。エディ氏へのゲームへの思い入れが伝わって来る。

戦闘シーンが若干物足りない感もあるのだが、90分に盛り込まれたストーリーは見応え十分。映画は全編英語なのだが、ロックマンファンには是非オススメしたい作品だ。

Screenshot from eddielebron.com.This image is used in accordance with copyright law number 32.


ロケットニュース24


( ´ ▽ ` )「あの・・・作品を完成させたのか・・・!!!」

uanta05.jpg
「当然のごとく全部英語だけどな」

( ´ ▽ ` )「MEGAMANファンの本気を見た。」

MEGAMAN = ROCKMAN
※大事なことなので

fimu04.jpg
「外国の人はすごいからねぇ~」

( ´ ▽ ` )「さっそく見ようじゃないかっ!!!」

歯磨いた?鼻くそほじった?ポップコーン持った?

上映














( ´ ▽ ` )「”あ、あなたロボットなの!?・・・あ、あはっ!人だと思ったわ!・・・かわいいわね!”」

uanta08.jpg
「ちょwおま、英語わかるのかよ!?」

( ´ ▽ ` )「言葉ではない・・・ロックマンを愛する心で聞いてるの!」


感想


( ´ ▽ ` )「アメリカすげぇ・・・」

いろんな場面に凝ってます。
さすがにX-MENとかそういう映画よりは劣りますが、これはファンムービー(`・ω・´)

設定ではロックが最新の機体だとか、人と同じものを食べることによりエネルギーを得るとか、オリジナルも入っていましたがこれはすごい!

ファンでなくてもこれはガチで見たほうがいいし、保存したほうがいい!!
保存方法は

モノオトシ
http://app.xrea.jp/dl/

↑こちらでも

しかし、いいもの見た!
iPhoneに入れて持ち歩こう(`・ω・´)

・・・・できれば誰か翻訳いれてほしい><


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


TAKEO久しぶり(・ω・´)

最新情報

キングダムハーツ・・・PSPのパッチ公開されましたぜ。


記事にしたらどうだい!
メタルギアピースウォーカーに近いシステムだったみたいなのでパッチできたみたい。



長かったCFWユーザーお待たせ。


検索Link貼りません。
自分で調べなはれ!


※アンチではありませんので安心してください。
[ 2010/05/13 19:05 ] [ 編集 ]
doemon
久しぶりにこのくそブログにきたけどまだ運営してるとか 吹いたww

 さっさとこのくそブログやめちまえよww
[ 2010/05/14 15:51 ] [ 編集 ]
MEGAMAN、すごいですね!!
私もロックマンファンなので、この映画を知ることができてよかったです。
また、こういうことを記事にしていただけたらうれしいです。
[ 2010/05/15 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。