『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットユーザーが語る「子どもの頃に信じていたこと」

4547178.jpg
いつもみてた景色は億千万
ネットユーザーが語る
「子どもの頃に信じていたこと」



子どもだったらからこそ、信じていたことがある。大人になると常識的に考えてしまうようになり、「そんなことはありえない」と一蹴してしまうことでも、子どもの時は信じて疑わなかったことが誰にでもあるはずだ。

インターネット掲示板『2ちゃんねる』に、そんな子ども時代に信じていたことを書き込みしあう『子供の頃ガチで信じていたこと』というスレッド(掲示板)が作られ、それぞれが子どものころに信じて疑わなかったことを書き込みしている。なかでも興味深いものを抜粋して紹介したいと思う。

・大人はみんな働いている
・婚姻届を提出すると妊娠する
・子供はコーヒーを飲んではいけない
・コウノトリが赤ちゃんを運んでくる可能性もある
・今貧乏でも、頑張れば幸せになれる
・がんばりは評価対象
・サスペンスドラマの死体は自殺志願者を集めて本当に殺している
・学校に入ると友達が出来る
・お年玉はお母さんが預かってくれてる
・小さい頃は神様がいて不思議に夢を叶えてくれた
・東京タワーは外をクライマーのように命がけで登るものだと思ってた
・可愛い女の子と結婚できると思ってた
・いい子にしてないとマイトガインの合体に巻き込まれて死ぬ
・大人のおもちゃ屋は麻雀セットとかが売ってる所だと思ってた
・大人になればお金に困らない
・学校の勉強に意味がある
・飛行機雲を見て空港は雲の上にあるんだと思ってた
・母親の年齢。実は10歳もサバ読んでいた
・大人になるまで11時以降起きていてはいけない
・学校を卒業した男の人は甘いものをたべない
・ブロック塀の隙間からハチミツが出てくる


なかには、「いいとものテレフォンショッキングに自分が呼ばれるとおもってた。紹介者は叔母からの紹介で。タモリと何はなそうか真剣に考えてた」というツワモノもいた。「オトナになればやりたいことも自然に見つかって仕事もあって普通に生活してると思ってた」と、ちょっと悲しい書き込みも……。

「夜外に出るとドラキュラに血吸われると信じた小学校低学年位の夏」、「超能力使えると信じて、一日5分くらいは超能力開発に当てていた」、「ゲームの対戦とかでCPU相手の時にいつも “今この瞬間、ゲーム会社の人がこいつを操っているのか~” と思ってた」など、子どもらしい発想も多くあった。もう、そういう考えができたころには戻れないのだろうか?

このスレッドは人気ブログの『ぶる速VIP』にも転載され、読んだ読者からも多数の過去の思い出が寄せられており、「人は死ぬと爆発する」、「車にはブレーキの他に急ブレーキというペダルがある」、「カップメンのかやくは爆発する」などの書き込みがあった。

ガジェット通信


( ´ ▽ ` )「あぁ・・・そういう発想は子供のころにあったらなぁ・・・」

uanta05.jpg
「TAKEOはどんなこと信じていたんだ?」

( ´ ▽ ` )「う~ん・・・”カラオケで歌うと自分の歌を店員がヘッドフォンで聴いてる”とか」

uanta08.jpg
「なんと!?」

fimu01.jpg
「え~~!?ちがうのぉ!?」

( ´ ▽ ` )「うん」

fimu08.jpg
「そ、そうなんだぁ・・・」

( ´ ▽ ` )「あと、”本当にポケモン存在していて外国の動物”だとか”大人になったら自然にお金持ちだ・・・”とか」

fimu08.jpg
「ち、ちがうの・・・・?」

( ´ ▽ ` )「うん」

fimu08.jpg
「うぅ・・信じてたものがぁ~・・・・」

( ´ ▽ ` )「プレゼントを運んでくるサンタさんもいないし、夜な夜な出てくるオバケ伝説とかな!」

fimu08.jpg
ガーーーーン

uanta04.jpg
「・・・子供の夢壊すなよ」

( ´ ▽ ` )「何はともあれ、みんなも子供の頃に”○○は○○なんだ!”って信じていたことあると思います。弟や妹、自分の子供がそんな事言ってたら”俺にもそんな時期あったなぁ”と懐かしんでください」

fimu07.jpg
「”アイスの実”はアイスランドにある木で採れるアイスなんだよ!!」

( ´ ▽ ` )「いいえ、グリコです。」

fimu08.jpg
ガーーーーン

これで本当に料理できると思ってた時期が俺にもありました。



関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


雷におへそがとられるとか信じてましたね。
なんか普通ですみません。
[ 2010/05/23 15:24 ] [ 編集 ]
小さい頃から現実主義だった気がするー
っていうかクリスマス5000円親からもらってたwww
[ 2010/05/23 15:49 ] [ 編集 ]
挙げるとキリがないけど、「大学=会社だと思ってた」は未出のはず。
あと、ビデオデッキの中に手を入れたら食いちぎられるとか。

あの頃は無限の想像力があったんだな。
[ 2010/05/23 17:35 ] [ 編集 ]
テレビの後ろには人がいるって思ってた
[ 2010/05/23 23:13 ] [ 編集 ]
世界で生きているのは自分だけ、あとは造りだされた物。
というアホなことを考えてたりしたなぁ。
[ 2010/05/23 23:49 ] [ 編集 ]
>小さい頃から現実主義だった気がするー
昔は知らんが最近はそういうの多いはず
いいのか悪いのか分からないけど
[ 2010/05/24 00:42 ] [ 編集 ]
 
子供のころ と言っても 小6くらいまでだが

政治は国を本当に良くしようと思っている人たち が
色々なことを やっていてくれている 思ってた

暗くてスマン
[ 2010/05/24 05:30 ] [ 編集 ]
ももりもり
工場の前を通ると工場のおじさんにドリルで頭に穴あけられると思い込んでて怖かったわぁ
[ 2010/05/24 15:01 ] [ 編集 ]
>世界で生きているのは自分だけ、あとは造りだされた物。
というアホなことを考えてたりしたなぁ。

なんという今の俺
[ 2010/05/24 16:36 ] [ 編集 ]
>世界で生きているのは自分だけ、あとは造りだされた物。
俺もそんなこと考えていたw
[ 2010/05/24 16:54 ] [ 編集 ]
子供の時親に預かってもらってたお年玉(累計40万ぐらい)
大人になったけど帰ってこねえ
[ 2010/05/24 19:33 ] [ 編集 ]
七誌
キスすると妊娠するって思っていたなぁ。。。
あの時は・・・。
[ 2010/05/24 21:11 ] [ 編集 ]
俺が結婚すると妊娠すると思ってたのは…
ディズニーの悪影響でしたな
…ん?むしろいい影響か?
[ 2010/05/25 19:43 ] [ 編集 ]
歯医者の道具から火が出ると思ってて歯医者嫌だった^^;
[ 2010/05/25 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



