『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仮想メモリ iPhoneVM 導入

hurhgs.jpg
脱獄後色々して、「あ、メモリたりねぇ・・・」なんてことありませんか?
音楽聴きながらツイッターとかやってるとメモリ不足で落ちたり・・・・

3GSならあまり問題ありませんが、3Gの人はかなり重いと思います(`・ω・)
今回はそのメモリ不足を解消するために仮想メモリ「iPhoneVM」の導入をしたいと思います。




※これはJailbreak(脱獄)したiPhone対応のソフトです。これを導入して不具合が発生しても保障しません。自己責任でお願いします。

脱獄方法は
⇒すべてのiPone、iPod Touch、iPadで脱獄!! Spirit Jailbreak リリース!!


「iPhoneVM」これをインストールすることにより、使用できるメモリが増えます。2G/3Gでも3GSでもok

導入方法
Cydia経由で導入できないので今回は「iFun Box」を使用して手動でインストールします。

1.「iFun Box」と「afc2add」を導入してください。
導入方法⇒Jailbreak後にオススメするアプリやツール まとめ

2.iPhoneVMをダウンロード
http://www.sendspace.com/file/hatvmw

3.iPhoneをパソコンと接続し、iFun Boxを起動。
2010y05m27d_202421939.jpg
これの「RAW」を選択
2010y05m27d_202451515.jpg
「var」フォルダ選択
2010y05m27d_202459864.jpg
「root」フォルダ選択
2010y05m27d_202504614.jpg
「Media」フォルダ選択
2010y05m27d_202508197.jpg
「Cydia」フォルダ選択 ※ない場合作成
2010y05m27d_202514097.jpg
「AutoInstall」フォルダを選択。

RAW/var/root/Media/Cydia/AutoInstall

この配置にダウンロードした「iPhoneVM.deb」をAutoInstallへコピー

4.コピーが完了したら、iPhoneを再起動。

5.使用できるメモリが増えていたら成功です。

自分は3GSですが
IMG_0137.jpg
導入前
IMG_0138.jpg
導入後

導入してみると最高160MB⇒180MBくらいになりました。
メモリ不足は一番のストレスなので導入してみてはいかがですか?


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2010/05/27 21:00 ] iPhone/iPod touch | TB(0) | CM(3)


スパムコメント消しました
[ 2010/05/28 16:38 ] [ 編集 ]
Cydia経由でも導入できると思いますよ

http://repo.beyouriphone.com
レポジトリに追加してください
[ 2010/05/28 22:42 ] [ 編集 ]
Cydia経由で導入するなら、ソースのレポジトリ追加で
repo.beyoip.com/
の方が今のとこ正しいみたいだけど…。
[ 2010/05/31 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



