『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重病の女児を助けるべく募金活動!!

2010_0104_142123-DVC000011.jpg
重病の女児を助けるべく募金活動開始
「心臓移植に1億5千万円」


いつもブログを見てくれる人にお願い。今回ばかりはまじめに見てほしい。

拡張型心筋症・心筋緻密化障害という重い病気にかかっているのは、平成21年3月27日に生まれたばかりの小比賀姫那(おびか きな)ちゃん。岡山県倉敷市で生まれた姫那ちゃんは、心臓自体の筋肉が衰えて風船のように膨らんでしまい、正常に血液を送り出すことができなくなる恐ろしい病気であることが判明。生後7か月の時点で緊急入院することになった。

姫那ちゃんのご両親の知人たちが『きなちゃんを救う会』を発足。心臓移植に必要な1億5千万円を集めるべく、大々的に募金活動を進めている。6月6日現在、約5600万円の募金が集まっている状態だ。小さな体でいつまでもこの病気に耐えられるわけがなく、できるだけ早く心臓移植をする必要があるのだが、残り9000万円ほどの募金を早急に集める必要がある。

ご両親は姫那ちゃんが発病した当時のことを次のように語っている。「生後6か月を過ぎた頃から徐々にミルクも飲まなくなり、心配になった私たちは、近くの総合病院に連れて行き、医師から普通の子より心臓が、かなり大きいと言われ「拡張型心筋症」の中の心筋緻密化障害と告げられました」(引用掲載)。

どんな親でも子どもの命を助けたいと思うのは当然の事。しかしご両親には葛藤もあったようで、「海外でするためには膨大な費用もかかりますし、心臓を提供してくださるドナーのことも考えるとなかなかモヤモヤした気持ちをふっきりることができません。このまま姫那を苦しませて行かせておくのは親のエゴなのか…毎日考えても結論は出せませんでした」と、苦悩した日々を振り返っている。

しかし救う会を発足した知人たちの意見もあり、心臓移植に踏み切ることにしたご両親。愛する娘を救うべく、ご両親はインターネット上にコメントを掲載。サイトを見ている人たちに、「娘は私たちにとって、かけがえのない存在であり、大切な宝物です。その宝物を私たちは、失いかけています。何があっても失いたくない、助けたいと思いながら毎日、心でつぶやいています。私たちでは娘に何もしてあげられなくただ出来る事は、皆様に、この事を呼びかける事しか出来ません。どうか、皆様のお力をお貸し下さい。宜しくお願い致します」と、気持ちを伝えている。

募金活動は街頭募金でも行っており、インターネット上でも振込先の掲載などで募金活動をしている。他の「救う会」からの援助もあるようだ。現在の状況や姫那ちゃんの事について詳しく知りたい場合は、『きなちゃんを救う会』を覗いてみるといいかもしれない。


ロケットニュース24


DSCN0978.jpg

まだ生まれたばかりの小比賀姫那(おびか きな)ちゃん。
心臓の筋肉が衰えていて正常に血液が送れない病気で助かる方法は心臓移植しかないそうです。

しかし、移植には1億5千万円という多額なお金がかかります・・・・現在、きなちゃんの心臓移植をするために募金を開始して約5600万円集まっています。しかし、まだ生まれて小さな体のきなちゃん・・・いつまでもこの病気に耐えられない!
早急に募金残りの約9000万円を集めなければいけません!!

多額ゆえ、集まるにはすごく大変だと思いますが、みなさん一人一人が協力すればなんとでもなります(`・ω・´)
例えですが、1億人の人から1円集めれば1億円なんです!

だから少ないお金でもいい、学校の先生や友達相談して学校で募金を集めるのもいい!!
みんな協力してほしい!!

私も少ないですが、2000円~3000円ほど募金してきます。

振込先はこちら
2010y06m07d_183459473.jpg
貴方にとっては赤の他人かもしれません。
でも、困っている人を助けるのに理由なんてないですよね?

ほかのブロガーさんにも協力する意思がありましたら宣伝お願いします。

詳しいことは⇒きなちゃんを救う会

関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


心臓病だった自分にも分かるけど…お金が無い…orz

一円や二円で振り込むことができるんでしょうか…
[ 2010/06/07 19:03 ] [ 編集 ]
こんなちっちゃい子が心臓移植か...
バイト始めて給料入ったら寄付しよっ
[ 2010/06/07 19:15 ] [ 編集 ]
1万募金させていただきました

1分1秒でもはやく9千万の募金が集まることを祈ってます( ´・ω・)
[ 2010/06/07 20:50 ] [ 編集 ]
小遣いのない自分には数千円以上の募金はちと厳しいけど、ブログで広めるくらいなら協力できる
少しでも多くの人が関心を持ってくれるといいね。
[ 2010/06/07 20:54 ] [ 編集 ]
「現在募金で6000万円も集まってるんだよね」で、あと9000万円を募金であつめる。
話は分かるが、全額募金でまかなうの?
親御さんは、親戚中回った?会社に借金できるか話した?尽力尽くした?

なんと言うか命をつなぐために高額なお金が掛かるのは分かる。日本じゃできない手術だってのも分かる。けど,..ね

自分も子供がいるけど、生きるか死ぬかの話になったら最低でも5000万円は準備するよ。
親戚中に土下座したって、マイホームの夢を捨てたって、会社に頭さげまくったってさ

何度も言うように必要性は分かる。分かるけど、集める方ももっとモラルを持って欲しい。
前の子 あったじゃん。巨大なピザを持たせて『この子は重病で食べれません写真』撮影したり
あげく奇しくも亡くなった時に、みんなが生きるためにと送った募金で訳わからん団体から星を買ったとかさ(天文学的に登録されず勝手に名前をつけれるだけの権利。)

命を救う募金 それは分かる

けど、やっぱり腑に落ちないな

偽善はオレにはできません。
[ 2010/06/07 21:10 ] [ 編集 ]
>名無しさん
言ってることはもっともだと思う。過去に適切とは言えない使われ方をした募金があったのはとても残念だし、確かにモラルは必要だと思う。特に事務局経費などは私も少し引っかかる。

しかし、募金することを偽善と言うのは違うのではないか?きなちゃんの命を救うために募金した人たちは偽善者なんかでは決してない。募金が集まればきなちゃんの命は助かるかもしれないのだ。親を疑うより、一刻を争うきなちゃんの命を考えるべきだと思う。

少しでも早く、9000万円が集まることを願います。私も微力ながら協力したいと思います。
[ 2010/06/07 23:14 ] [ 編集 ]
息子が心臓病だった自分には、他人事とは、思えないので、少ないながらも、募金しました。

私には、だいじじさんも、名無しさんもどちらも正しい意見だと思います。

過去のこと知ってると、疑心暗鬼になりますよね。
[ 2010/06/09 22:46 ] [ 編集 ]
この子亡くなったみたいですね…
[ 2010/06/16 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【お願い】小さな命に救いの手を
この記事を読んでいただいた方に少しでも関心を持っていただけると幸いです。 平成21年3月27日、岡山県倉敷市で生まれた小比賀姫那(おびか...


FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。