『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『鼻』で音楽を聞くと臨場感あるサウンドに!?

ootyjryjeyb4548926.jpg
Exit Trance PRESENTS ウマウマできるトランスをつくってみた

『鼻』で音楽を聞くと臨場感あるサウンドに!?
実際にやってみた







uanta08.jpg
「なんだそれ!?」

fimu01.jpg
「お鼻にイヤフォンをさして聞くんだって!!」

( ´ ▽ ` )「・・・鼻、だと?」


2010060871.jpg

世の中いろいろなことを思いつく人がいる。誰かの何気ない発見が、思いも寄らぬ結果をもたらすことはしばしばあるものだ。掲示板サイト『2ちゃんねる』でイヤホンの新しい使い方が紹介され話題を呼んでいる。イヤホンを鼻の穴に入れるというものなのだが、早速試してみると、新しい音の聞こえ方にビックリ。頭の中で臨場感たっぷりのサウンドを楽しめるのだ。

新たなイヤホンの使い方は2ちゃんねるまとめサイトの『ぶる速 -VIP』で紹介されている。鼻にイヤホンというとなかなか抵抗があるのだが、鼻を綺麗に掃除して、イヤホンをウェットティッシュで丹念に拭き取り、実際に鼻の中に入れてみた。

最初、耳で聞く感覚に比べて、はるかに音が小さい。音量を最大にしてみたものの、音漏れが聞こえてくるだけで、普通に聞いた方が良く聞こえるのではないかと思われた。ところが、聞いてる途中で欠伸(あくび)をしたところ、頭の中に音が拡がったのだ。正確には、顔の真ん中で音が聞こえ出した。

恐らく鼻の奥の空洞『鼻腔(びこう)』で音が反響するために、臨場感のあるサラウンド音声のように音が聞こえてくるのだろう。投稿コメントには、耳から空気を抜く『耳抜き』をやると、クリアなサウンドを維持できると紹介されている。耳抜きとは耳から空気を抜くことである。投稿コメントには、耳抜きがうまく出来ない方のためのアドバイスも用意されていた。

・ イヤホンを出来るだけ鼻の奥まで入れる
・ 耳を両手でしっかりと塞ぐ
・ 口を開ける

このようにするとうまく頭の中で音が響くようだ。果敢に鼻イヤホンに挑んだユーザーらは、驚きをもって挑戦の成果を報告している。

「頭の中がサラウンドwwwwww」
「口あけると音出てくるぞ。カラオケでも応用できそうだな」
「ハナホンすげええええコンサートホールじゃねーかwwwwwwwww」
「お前ら、これしたままなんか喋ってみろ。声帯が震えて変な声になるぞw」
「口を開けたり閉じたりすると音量調節できるぞ」
「鼻に差した時釣られたと思った。直後欠伸をして世界が変わった」


など、鼻イヤホンに感動の声が多数コメントされているのだ。記者も試したが、耳で聞くのとはまた違った臨場感が体験できた。まさしく頭で音が響きわたる感覚。見た目を気にしないのなら、1度試して欲しい。かなり感動モノだ。ちなみに記者は、もっと大きな音で聞いてみたいと思ってしまった。自宅では鼻イヤホンを愛用しようと思っている。


ロケットニュース24


uanta04.jpg
「文字通り、イヤフォンを鼻に突っ込むみたいだな・・・・」

( ´ ▽ ` )「よっしゃ!人柱TAKEOいっきまーーす!!」

装着中・・・

( ´ ▽ ` )「そ、その前に鼻を綺麗にして・・・・」

チーーン

1. イヤホンを出来るだけ鼻の奥まで入れる

カナル型イヤフォンをぶっこんでみたお!


( ´ ▽ ` )「はながぁ~」

2. 耳を両手でしっかりと塞ぐ

3. 口を開ける

( ´ ▽ ` )「よし、おんがくすたーと」

fimu03.jpg
「あははは!!おもしろいかおー!」

あいぽん、ポチっとな

( ´ ▽ ` )「”背後にはシャッターの壁 指先は鉄の匂い 進め 弾け どのみち混むでしょfind a way ここから”」




fimu01.jpg
「わー!!すごい!お口から歌が聞こえるよ!!?」

uanta04.jpg
「・・・・変なやつにしかみえん」

( ´ ▽ ` )「・・・・・」

歌終了。

( ´ ▽ ` )「もし本当にテレパシーというのがあったらこんな感じなのだろうか」

uanta08.jpg
「・・・テレパシー?」

( ´ ▽ ` )「なんというかね、聞くというより頭に直接響いている感じ」

fimu01.jpg
「おー!それはすごい!!ボクもやってみたい!!」

uanta08.jpg
「フィムは駄目!!」

( ´ ▽ ` )「しかし・・・イヤフォンを取った後のこの違和感は・・・・」

uanta04.jpg
「やりすぎると鼻の穴が広がるかもしれないな・・・」

やる時は自己責任で・・・・




関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


異次元に飛ぶようなかんじですか?w

やってみよっとw
[ 2010/06/10 17:52 ] [ 編集 ]
こ、これはすごい
しかしこれはひとにはみせられないな!
[ 2010/06/10 18:06 ] [ 編集 ]
やってみるかww
[ 2010/06/10 19:04 ] [ 編集 ]
写真のおっさんがTAKEOさんなのか?
と不覚にも思ってしまったのは、僕だけですか?
あと、今日朝学校に行くと鼻にイヤホンつっこんでるやついましたよ
[ 2010/06/10 20:26 ] [ 編集 ]
できませんでしたぴえーん
[ 2010/06/10 20:42 ] [ 編集 ]
ちょっくら鼻掃除してくるb
[ 2010/06/10 22:01 ] [ 編集 ]
イヤホンが鼻血まみれになった
[ 2010/06/10 22:38 ] [ 編集 ]
鼻がつまっていると、うまくいかないんですかねw
[ 2010/06/10 23:22 ] [ 編集 ]
たしかにサラウンド効果が・・・
もっと音量上がればすごいことになりそうだ
[ 2010/06/10 23:24 ] [ 編集 ]
確かに良さそうだけど...
人柱乙です(ビシッ
[ 2010/06/11 17:27 ] [ 編集 ]
ちょっくらやってくる
[ 2010/06/11 19:42 ] [ 編集 ]
しかしこれは、ナンセンスだ(外見的な意味で
[ 2010/06/11 20:23 ] [ 編集 ]
一回なんか思いついてやってみたことありますよwww
なんか、気持ち悪いですよね^^;
[ 2010/06/11 23:02 ] [ 編集 ]
アンプ経由で音上げても大した効果ナッシング
[ 2010/06/11 23:53 ] [ 編集 ]
やった後頭痛くなったぞw
[ 2010/06/13 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。