『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『iPhone 4』のSIMを『iPhone 3GS』で認識させる方法。

20100713_1601087.jpg
もしもの時に覚えておくといいかも
『iPhone 4』のSIMを『iPhone 3GS』に入れて
『iPhone 3GS』のSIMを『iPhone 4』に入れた男



ちょっと変に思えるかもしれないが、『iPhone 4』のマイクロSIMカードを『iPhone 3GS』に入れて使用している男性Aと、『iPhone 3GS』のSIMカードを『iPhone 4』に入れて使用している男性Bがいる。男性Aは、『iPhone 4』を購入したものの『iPhone 3GS』の使用感の良さが忘れられず、「元に戻したい!」と考えたようだ。

しかし『iPhone 4』のマイクロSIMカードは『iPhone 3GS』のSIMカードより小さいサイズのため、そのままでは使用できない。ではソフトバンクモバイルの窓口に行って契約を変更してもらうのはどうか? それに対してこの男性は、「ソフトバンクショップに行って、やっぱり3GSのデザインがいいです。戻して下さいなどとは言えません。ソフトバンクモバイルの契約上、半年以上は機種変更出来ない事になっているのです。どうしても変えたければ、半年間待ってからになります」とコメントしている。

そんなとき、友だちの男性Bが「その『iPhone 4』いらないなら使わせてくれよ」と言ってきた事から、 SIMの交換計画がスタート。『iPhone4』のマイクロSIMカードにゲタ(マイクロSIMカードを通常サイズのSIMカードに偽装できるもの)をはかせ、『iPhone 3GS』に入れたところ問題なくゲタをはかせたマイクロSIMカードを認識!

今度は『iPhone 3GS』のSIMカードを切断してマイクロSIMカードサイズにして『iPhone 4』に挿入。するとこれも擬似マイクロSIMカードを認識! どうやら、『iPhone 4』と『iPhone 3GS』のSIMカード交換は問題なくできたようだ。

男性Aは「iPhone 4は素晴らしい携帯です。Appleの言う通り、全てを一から変えて行くだけのポテンシャルを秘めています。HD画質のビデオ撮影機能などを見ると、いまでも時々無理矢理3GSにしたことを後悔する事もあります。それでも本当に好きな使い心地の携帯を持つ喜びは何にも代え難いものでした」と、『iPhone 3GS』に戻せた事を喜んでいる。

詳しくはこの男性Aのブログ『hoxaigraphics』に掲載されているので読んでみるといいかもしれない。ただし、自分で削ったり入れ替えたりするときは自己責任ということをお忘れなく! 自信がないときやよくわからないときは何もしないのが無難だ。


ロケットニュース24



普通はやらないと思いますが、

『iPhone 4』←『iPhone 3GS』

『iPhone 3GS』→『iPhone 4』


hoxaigraphicsの管理人さんが挑戦したようです。

20100713_1601030.jpg


での認識方法を試して、無事認識したそうです。
SIMの規格がちがいますが認識するところは同じなので、ハサミでカットすればいけるのでは・・・・・と

これはかなり危ないチャレンジですね(`・ω・)
携帯電話のコアの部分ですから^^;ここが破損するとSIM再発行になっちゃます(´・ω・`)

それで結果は・・・

20100712_1600974.jpg

しっかり動作を確認したとの事。

なんともまぁ危ない方法です・・・・
もし同じ事を考えている人がいるのであれば参考にしてみては?

hoxaigraphics


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2010/07/13 20:09 ] iPhone/iPod touch | TB(0) | CM(3)


す、すげぇ・・・wwww
かなりのチャレンジャーだなwww
[ 2010/07/13 21:11 ] [ 編集 ]
これはww
ヤヴァイな
俺もiPhone4予約してるんだが、まだまだ順番来ないからイライラしてきたぜ
[ 2010/07/14 00:25 ] [ 編集 ]
失敗しても再契約にはならねーよ。
SIM再発行で数千円かかるだけ。
[ 2010/07/14 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。