『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

snes4iphone Wiiコントローラープレイ

SANY0449.jpg
iPhone/iPod touch/iPadでスーパーファミコンをプレイできるエミュレータ
また、Wiiリモコンをコントローラーにすることができる

「snes4iphone」を紹介したいと思います(`・ω・´)






※ご助言してくださったレインさんありがとうございます。


iPad SFC Wiiコントローラーでプレイする方法


iPhone/iPod touch/iPad上でスーパーファミコンを動作させる『snes4iphone』はとても再現度の高いエミュレータです(`・ω・´)ほとんどのゲームが起動可能でヌルヌル動きます。・・・しかし、操作がタッチなのでアクションやパズルゲームがうまくできない・・・・と、いう方はなんとWiiリモコンが使用できアクションゲーム等もストレスなくプレイする事ができます!!

暇になった時に、ぼっちになった時の強い味方ですよ!!さっそく導入方法

用意

・Jailbreak済みのiPhone/iPod touch/iPad
※脱獄(改造)がまだの方⇒Spirit.Fix.iTunes.9.2
・無線LANの環境

1.まず『Cydia』にリポトジを追加しましょう。

http://cydia.myrepospace.com/iPS4HACK/


2.検索で「snes4iphone」と入力すると「snes4iphone日本語版(FIX)」があると思うのでそれをインストール

t ehtht6hb6by6

3.これでインストールされればおkです。

ROMのインストール方法
※ROMは個人で吸い出したものを使用してください。

ROMのコピー方法は「DS PSP初心者用講座」さんの手順2を参考に
iPhone / iPod touchでスーパーファミコン snes4iPhone 3.5.0-3



Wiiリモコンをコントローラーにする

これはすごいと思った(`・ω・)
持っている人は早速やってみてください!!

1.snes4iphoneを起動。右下の「設定」をタップ

IMG_0291.jpg

下のWiiリモコンのサポートをオンにします。
※スキン1にしている事

2.一回ホームに戻り、snes4iphoneをもう一度起動。
※Bluetoothがオンになっていないか確認。設定⇒一般 ⇒ Bluetooth

3.すると以下の画面になるので
IMG_0290.jpg

Wiiリモコンの①ボタン②ボタンを同時押し・・・・

4.認識されたらROM選択画面になりますので、ROMを選択して起動!

SANY0448.jpg

しっかりリモコンでストレスなく遊べます^^小さいので持ち運びもできますしね(`・ω・´)あいぽんより大きいけどw
ただあくまでWiiリモコンなのでボタン数が少ないのが玉に傷><

ロックマンXなどのゲームはコンフィングでボタンをやりやすいようにするといいですよー
あ、クラシックコントローラーは使用できないので注意です><

でわでわぁ


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2010/07/15 21:30 ] iPhone/iPod touch | TB(0) | CM(4)


もう記事になってて驚いたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
相変わらずチートなどはできないのであしからず
セーブステート消したら
FF5のデータ飛んだ。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ワァァン!!
[ 2010/07/15 21:51 ] [ 編集 ]
Size Mismatch となってインストールできない。

サイズなんていいじゃないか!
[ 2010/07/23 17:08 ] [ 編集 ]
クラシックコントローラーについて
はじめまして


興味深く読ませていただきました。
ひとつ伺いたいのですが
wiiリモコンにつないでも、
クラシックコントローラーは使えないってことですよね?
[ 2010/11/10 03:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/08 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



