『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツイッターに残念なアイコンを使ってませんか? ⇒ 炎上 ⇒謝罪なし

2010y07m28d_235146871.jpg
炎上なう。(再熱)
・犬猫アイコン・芸能人の写真を勝手に使ったアイコン・二次元キャラなどのアイコン
ツイッターに残念なアイコンを使ってませんか?





とある「IT・メディアジャーナリスト」のブログが炎上しているとの事で・・・っと、言っても7/19の記事・・・・・・炎上状態なのに謝罪もないとの事で・・・・

内容は「ツイッターに残念なアイコンを使ってませんか?」とツイッターにて自分を表現するアイコンについて述べている・・・・・




みなさんは、ツイッター(Twitter)やfacebookなどのソーシャルメディアにどのようなアイコンを使っていますか?

もちろん、匿名でひっそりとSNSを楽しむのに、どんなアイコンを使おうと勝手なわけですが、これらのサイトを通して、良い出会いを期待するなら、いまいちどご自分のプロフィールアイコンについて再考された方がよろしいかと思います。

以下に残念な例をあげておきます。

・犬猫アイコン
・芸能人の写真を勝手に使ったアイコン
・二次元キャラなどのアイコン

これらの画像を使っている人は、おそらく自分のアバターとしてのアイコンと、携帯の待ち受け画面なんかを勘違いしているのではないでしょうか?

SNS上のアイコンは、自分が好きな画像を表示しておく場所ではありません。自分をあらわす画像を設定する場所なのです

省略~~


ツイッターで何かを得たいと思ったら、そしてセルフブランディングを考えるなら、ぜひ自分自身の写真をアイコンにしてください。

ただ、写真でもピントがずれているものや、根暗な印象のアイコンだったら意味がありません。他人から好感が持たれるベストな1枚を、そしてできればタイムライン上で個性を主張できるようなものがいいです。

だったら、お金をかけてスタジオ撮りをするという考え方もあります。私もこんな写真をとり、このブログのプロフィール欄や会社のツイッターアカウント( @KnowledgeStudio )に使っています。



ですが、これもちょっと危険です。この手のスタジオ撮り写真は会社経営者、士業の方、特にコンサルタント系の方が好んで使っていますが、いかにも商売っ気ぷんぷん + うさんくさくないですか?

いかにもスタジオでお金かけて撮りましたという無地の背景に、正面向きではなく、斜めに向いた角度。"いかにも"(笑)なのです。

話がアイコンからそれますが、この手のプロフィールの方に限って、TL上公開コンサルを気取っているのか、非公式RTでおせっかいにも頼まれていないアドバイスを披露したりしています。ツイッターで集客しているつもりなのかもしれませんが、正直見ていて痛々しいです。

というわけで、私の個人アカウント( @naokoueda )はXOOPS時代から使っているラーメンをすすっている写真です。



TL上でたまたま知り合ったアイコン博士さん( @hororo81 )に作ってもらったのですが、なかなかの出来栄えだと思いませんか?



▼アイコン博士の似顔絵工房
http://wakuwakuport.com/index03.html

元になる写真を送って制作してもらうのですが、背景や手に小物を持たせたりなどのカスタマイズも可能だそうです。こんなイラストで自分の個性を表現してみるのはいかがでしょうか?

制作料金は3,000円ですが、ヘアメイクなどを含めたスタジオ撮りをプロに頼むと最低でも1万円以上はしますので、それを考えたら格安です。SNSをビジネスに活用しようと本気で考える人には強くお勧めします!

引用:実践!SixDegree


だ、そうです。
道理も通っており「たしかに・・・」ってなる・・・・と思ったら大間違いですね(`・ω・´)

正しいと思って書いてあると思いますが・・・・そのアイコンの人たち

・犬猫アイコン
・芸能人の写真を勝手に使ったアイコン
・二次元キャラなどのアイコン

を設定している人に直接「残念」と言っているようなものです。
私はなんと言われようとも気にしませんが・・・・世間はどう見るのでしょうか・・・・


■コメント欄

・例えば、とあるアニメが好きで、そのアニメについて語り合いたい人が、同じような人と相互フォローしたい場合、そのアニメに登場するキャラクター(「二次元キャラ」)をアイコンにすることは、立派な「セルフブランディング」ではないのですか?もう少し考えてから文章を書きましょうね。

・自分写真や自画像や似顔絵は一番みたくないアイコンですね。アニメや漫画と一緒。

・残念なババァの写真なんざ誰も見たくねぇんだよ。年ばっか重ねてそんなこともわかんねぇのか。ある意味、残念なババァが見た目どおりの残念さを披露してくれてるから、あながち間違いだともいえないけどな(笑)

・アイコンなんて各々の意図があってやっているもの。犬猫でも、プロフィール次第。二次元キャラでもtweet次第。アイコンが何である以前に、その人のtweetに人格が出るものですから。正直、“twitter上級者ぶっている人”と感じました

・あんた頭悪すぎでしょ。残念すぎますわ。上から目線で勝手にあんたの固定観念押し付けられても・・・。
何でこんな人がジャーナリストとかいう肩書きで公演してるかがわからない。

・自分自身の写真てwwwwむしろそれは全力で隠すべきだろ
誰が見てるかわからないネットの世界で、そんな恐ろしいこと出来るかよwwwww


etc


みなさんかなりお冠のご様子・・・あー怖い怖い、炎上こわい

ちなみにこのクドジャックフロストコスアイコンが私。


Powerd by NiTwPress


・・・しかし、記事自体は中々面白い事を書いてるからプロだなぁと思ったのは事実。
でも人を不快にさせるのは・・・・ねぇ?(ごめん、フォローできねぇわw)



ぶっちゃけ、アイコンを自分の顔とかにしている人はちょっとねぇ・・・
あと、それが胡散臭いとか書いてるけど、その似顔絵アイコンもなんとも胡散臭い・・・・

アイコンを見れば「こういう人は大体~が好きなんだな」って思ってフォローするでしょ、普通。私のアイコン見れば大体趣味とかわかるはず・・・はず・・・はず・・・・

とりあえず、ツイッターをやっている人に謝罪がほしいですね


関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


なに勝手ほざいてんの?って感じです・・・まっ、気にしませんが・・・犬猫でも、「好きなんだな」って分かるし、二次だって一緒。好きな人同士フォローし合えていいじゃんwww残念なのは、彼女の偏った見方です。
[ 2010/07/29 00:07 ] [ 編集 ]
初コメントです
こんばんは、ツイッターでお世話になっているうぎゅです(・ω・)
ネットって、ちょっと行き過ぎた発言をするとすぐこうなっちゃうのが怖いですよね(´・ω・`)
[ 2010/07/29 00:38 ] [ 編集 ]
老害の極みだwww
クソみたいな戯言は秘密の日記帳にでも書いてろよ。
[ 2010/07/29 03:20 ] [ 編集 ]
俺のショタ恭介アイコンに謝ってもらおうか・・・
[ 2010/07/29 03:28 ] [ 編集 ]
よい出会いって何だ
[ 2010/07/29 03:41 ] [ 編集 ]
まったく
ロリコンの私がアイコンを三次ロリにしたら大変だから二次にしてるのがわからないのでしょうかね
[ 2010/07/29 17:50 ] [ 編集 ]
考え方が古いのね

ついでにいうと
アイコン博士だか微妙なその絵も2次元ですよw
[ 2010/07/30 17:14 ] [ 編集 ]
家にいる犬の画像ですわ
残念なんて言わせねぇよ!
[ 2010/07/30 22:29 ] [ 編集 ]
出会い厨くさってんな
[ 2010/08/01 20:20 ] [ 編集 ]
お前の顔のイラストは二次じゃないのかよw
[ 2010/08/06 07:17 ] [ 編集 ]
俺の嫁のアイコンに無礼な事を言うな
[ 2011/06/08 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。