『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるでトムとジェリーのような、仲良し猫×ネズミ

tydjtyjtyjery5r5ry.jpg
萌えた。
まるでトムとジェリーのような
仲良し猫×ネズミ



fimu05.jpg
「なんか、ネコさんとネズミさんが仲良しな動画があるんだよぉ!!」

( ´ ▽ ` )「ネコとネズミねぇ・・昔、近所のネコがネズミくわえて口を真っ赤にしていたなぁ・・・・」


uanta05.jpg
「ネコは本能で狩りをするからなぁ・・・」

uanta06.jpg
「仲良しになのは珍しいと思うぞ!」


『ニコニコ動画』で今話題となっている癒し動画を紹介。その動画は“【珍】ネズミになつかれまくる猫”というタイトル。デイリー総合ランキングの「教養・生活」カテゴリで2位になるほどの人気を誇っている。タイトルで動画の内容に察しが付いてしまうと思うが、まさにその通りでネズミが猫に凄くなついているのだ。



猫もまんざらでもなく、ネズミを襲ったり鳴いたりせず大人しいものだ。このネズミと猫を見ていると、『トムとジェリー』を思い出してしまう。普段は仲が悪いが寄り添って寝ているシーンやおやつを分け合うシーンなど、あの二匹も相当な仲良しエピソードが描かれている。

実際、猫はネズミを捕まえてくると言うイメージがあるのだが、どうなのだろうか。猫を18年の間、2匹飼っていた記者はまさにそのような状況に遭遇したことがある。飼っていた猫が、部屋にやってきたと思ったら死んだネズミをくわえており、自分の目の前に「ぼとっ」っと落とすのだ。で、自分の方をジーッと見ている。ネズミの時もあればセミなどの虫の時もあった。「ワシやったで! ご主人」とでも言いたいのだろうか。

狩りの習性ある猫にとってこのような行動はごく普通だとか。窓から電柱に止まってる鳥を見ると「ウーーーー…」というのも狩りの本能だとか。

そんな猫が動画のようにネズミと仲良くしているのはまれで珍しいことだ。ネズミも何かとこぎれいでペット用のネズミなのだろう。産まれたときから一緒に居たらこのように仲良くなるのだろうか。

ロケットニュース24


fimu03.jpg
「これがその動画だよ!」



( ´ ▽ ` )「ふぉぉおおお・・・・かわぇえええ・・・・・」


fimu03.jpg
「すっごく仲良しさんだね!!」

( ´ ▽ ` )「久しぶりに萌えた。やばいな、おい」

uanta01.jpg
「本当に仲良しだな、和むなぁ~」

fimu08.jpg
「・・・でも、普通のネコさんはネズミさんを襲っちゃうからマネとかはしないほうがいいって・・・」

uanta04.jpg
「そうだなぁ・・・・」

( ´ ▽ ` )「食べられちゃうかもね!」


とりあえず、可愛いいのは正義です。



関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


近所の猫w

しかし、かわいい・・・!
圧倒的かわいさ・・・!!
[ 2010/08/16 00:32 ] [ 編集 ]
これはいいww
ネズミの介入を許すぬこに萌えたwww
[ 2010/08/16 13:33 ] [ 編集 ]
か、かわいい・・・

こんなことってあるんか・・・
[ 2010/08/17 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。