『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『初音ミク』の4コマ漫画がヤングジャンプで連載スタート!!

54854gergre.jpg
ミクの日感謝祭 39's Giving Day Project DIVA presents
『週刊 はじめての初音ミク』
『週刊ヤングジャンプ』で連載スタート!



( ´ ▽ ` )「とうとうヤンジャンでミクが連載されるのか・・・」

fimu04.jpg
「”初音ミク”はクリプトン・フューチャー・メディアから発売されているDTMソフトウェアのキャラクターだよ!」



やんよ!


uanta05.jpg
「ニコニコ動画でもおなじみだな、ゲームも発売されて大人気だ」



けっこう面白いねw


( ´ ▽ ` )「そんな初音ミクが「週刊ヤングジャンプ」でマンガ化だ!」


DTMソフト『初音ミク』を購入して楽曲を制作すると“本当に”自宅に初音ミクがやってきて歌う――そんな設定の4コマギャグ漫画『週刊 はじめての初音ミク』の連載が、9月2日発売の『週刊ヤングジャンプ』40号からスタートします。

『ニコニコ動画』などの動画投稿サイトやDTM(デスクトップミュージック)ファンの間で人気のDTMソフト『初音ミク(クリプトン・フューチャー・メディア)』を主人公にした4コマギャグ漫画が『週刊ヤングジャンプ』に登場します。『週刊 はじめての初音ミク』は、『初音ミク』ファンサイト『mikumix』で公開されている作品『実録!! 歌姫さん』をベースに『週刊ヤングジャンプ』向けにアレンジした新作になります。

『週刊 はじめての初音ミク』は、『初音ミク』を知らない読者にも楽しめるよう、“はじめての”というキーワードをコンセプトに構成を企画。解説記事や詳細、脚注を記載し、ギャグ漫画としてこれまでにない『初音ミク』の姿を描くことで、『初音ミク』ビギナーから楽曲制作者まで、新たな『初音ミク』を発見できる作品です。“ポップでキュートなバーチャル・アイドル歌手”というイメージとは異なる、ちょっと無愛想なビジュアルと辛口なキャラクターの『初音ミク』と、彼女の仲間の“VOCALOID”たちの日常を描いていきます。

『週刊 はじめての初音ミク』の連載開始に合わせて、同作品の公式ブログも開設し、可能な限り“日刊”で、ブログ用の描き下ろしコミックやイラストを公開していく予定。またひとつ、歌姫『初音ミク』の活躍の場が広がりますね。

ガジェット通信



uanta06.jpg
「タイトルは”週刊 はじめての初音ミク”だそうだ」

fimu02.jpg
「今までにない”初音ミク”になるみたい・・・」

( ´ ▽ ` )「ふむ、こういう展開期待」

frehuifehwufewgyf.jpg
まさに俺!


( ´ ▽ ` )「wktk」

uanta08.jpg
「や、どこの同人誌だよそれ!?」

fimu02.jpg
「今回のミクは”無愛想なビジュアルと辛口なキャラクター”みたいだよ」

( ´ ▽ ` )「な、何・・・いや、それもアリだな・・・むむむ・・・・」


feheuiwfgfygyewfgwqweqqqq.jpg
ミク!俺を罵って・・・いや!踏んでくれ!!頼む!踏んでくれ!!


( ´ ▽ ` )「・・・・」

fimu02.jpg
「いやぁ・・・ちがうと思うよ(汗」

uanta05.jpg
「作画はこんな感じ」

miku21.jpg


( ´ ▽ ` )「・・・・・」

uanta04.jpg
「・・・ん?どした?」

( ´ ▽ ` )「同人誌うpんなよ」

uanta08.jpg
「ちげぇよwwwこれが連載されるんだよwwww」

( ´ ▽ ` )「ほ、ほんとなのか・・・」
58548548fdsafsafesfewfe.jpg
こーゆーのじゃないの?


uanta08.jpg
「いやいやwww」

fimu04.jpg
「こーゆーのだよ」
ytnhjye5h5yh.jpg
『週刊 はじめての初音ミク』9月2日連載スタート!!


( ´ ▽ ` )「がんばれ」

uanta08.jpg
「それだけかいww」


あはは、ミクはかわいいなぁwww


とりあえず、9/2にヤンジャン読んでみますw

VOCALOID 壁紙

Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


え?ギャグ系?
なんか新鮮な気もする…ww
[ 2010/08/27 21:46 ] [ 編集 ]
こwれwはwひwどwいwww
何か少年のボカロに対する誤解が増えそうだな
[ 2010/08/27 22:25 ] [ 編集 ]
よくこんなのにOKでたな……
[ 2010/09/02 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



