『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マジコンでポケモン大会に出場しようとした親子! ブチギレして警察沙汰に

ewdewewffff.jpg
マジコンでポケモン大会に出場しようとした親子!ブチギレして警察沙汰に

任天堂の人気ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズ。最近は『ポケットモンスター ブラック』と『ポケットモンスター ホワイト』がニンテンドーDSで発売され、広い層に人気を博している。

そんな『ポケットモンスター』の大会が、定期的に開催されている『ポケモンワールドチャンピオンシップス』だ。自慢のポケモンチームを作り、世界中の『ポケットモンスター』プレイヤーと戦いを繰り広げ、世界の頂点を目指すのである。そんな『ポケモンワールドチャンピオンシップス』日本大会で、信じられない出来事が発生したという。

大会に出場しようとしたA君の『ポケットモンスター』がマジコンだったため、大会事務局がA君の参加を拒否。A君の母親は会場にいた友人B君の『ポケットモンスター』を借りて大会に出場しようとするも、A君に『ポケットモンスター』を貸すとB君が大会に出られないため、B君の父親は貸すのを拒否。当然といえば当然である。

……が、話はそこで終わらなかった。後日、A君の母がB君の父に「訴えてほしくなければ、ポケモンのソフトと大会の参加賞、そして賠償金をよこせ」と言ってきたのである!

A君の母は「私の可哀想な息子が大会に参加出来なかった。これはあなたと息子がソフトを貸してくれなかった事と、大会の係員が融通をきかせなかったせいだ。大会本部とあなたを訴える。訴えてほしくなければ、ポケモンのソフトと大会の参加賞、そして賠償金をよこせ」と、B君の父に話したという。

それに対してB君の父は「まず、根本的にマジコンは違法。そして、ポケモン大会は、任天堂がソフト販促のために開催しており、正規ユーザーしか参加出来ない。また、ソフト内には、俺の息子がプレイして育てたデータが入っており、そのソフトが無いと私の息子が参加出来ない。当然、あの場には、息子が参加するためにいた訳で、貸す訳が無い。あなたが出来る事は、サッサと帰って、A君に正規のポケモンを買い与え、次回の大会に参加する事だけだ。さっきから貴方の言っている事を聞いていると、脅迫にしか聞こえない。ここは無かった事にしてあげるから、サッサと帰れ」と返答。するとA君の母親がさらに激昂したので、ラチがあかないと思い、B君の父がA君の父に電話をして説得してもらう事に。

するとA君の父は「妻から内容は聞いている。そっちの言い訳は聞きたくない。だから、払うもん払え」と言ってきたという。あまりにも理不尽な状況のため、「警察呼ぶぞ」と言ったところ「お前が悪いのに、警察呼ぶってプギャー」と逆ギレしてきたというからオドロキだ。最終的にB君の父は警察を呼び、脅迫で被害届出すという事になりA君の母は警察に連行されていったという。

しかし、話はここで終わらない。なんと、A君の父はB君の父の取引先の社員だったのである。A君の父は「うちが悪いのは間違い無いが、学校の事もあるし、被害届は取り下げてもらえないか。示談で済ましたい」とB君の父に話してきたため、お互いのために弁護士を入れて示談で進めることになったという。

その後、このまま示談で終わると思いきや、A君の父側から「確かにうちが悪かったが、被害届は取り下げたのは、そっちの判断。脅迫は被害届は出さなかったんだから、うちが払わなくても良い。それより、か弱い妻に対して警察を呼んだ事が問題。女は守らなくてはいけない。取引先の関係もあるし許してやるから損害賠償を払うのはA君の父の方」と伝えてきたのである。

その後、お互いを知る人物が仲裁に入り、A君の父が完敗状態に。A君の父がB君の父と関係のない部署に異動してA君が転校し、ようやく解決に至ったという。『ポケットモンスター』とマジコンから始まったこの親子の戦い。どう考えてもA君家族の考えがおかしいのだが、B君の父は最後に「本当に、A君だけは可哀想だった。親が暴走しただけで、悪くないんだから」と語っている。

・今回の騒動の流れ
事務局 「息子A君のソフトはマジコンだから大会に出られませんよ」

A君の母 「ウチの息子Aが大会に出たいからB君の『ポケットモンスター』貸してほしい」

B君の父 「貸すとウチの息子Bが大会に出られないから貸しません」

A君の母 「貸さなかったから大会に出られなかった。訴えられたくなかったらソフトと参加賞と賠償金よこせ」

A君の母が警察に連行される。脅迫で被害届出す事に

A君の父 「こちらが悪かった。示談にしたい」 B君の父「示談にしましょう」

A君の父 「こっちが悪いがむしろそっちが賠償金を払え」

仲介者が入って解決。A君は転校することに

ロケットニュース24


これはひどいwww

マジコンで大会出場なんてひどすぎますが・・・このA君の母親は常識を知っているのでしょうかね・・・?B君のソフトを貸せって・・・おい(´・ω・)

B君のお父さんの意見はもっともで社会的常識。これで何も知らなかったA君とB君は反対にかわいそうですなぁ大人の事情で揉めるなんて・・・・・

しかもA君は転校・・・・なんか本当にかわいそうだ(´・ω・`)


9月18日発売!!



関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】


まさに
「これはひどいwwww」
だな。これに尽きる。

ここまで気が違ってると逆に清々しいね。
[ 2010/09/10 19:46 ] [ 編集 ]
ポケモンごときで転校とかゲーム脳ここに極まれり
[ 2010/09/10 20:09 ] [ 編集 ]
A君プギャーwwww
[ 2010/09/10 20:13 ] [ 編集 ]
これマジなのか???www

子供可哀想だなw

どー考えてもマジコン所持してるほうが悪いしw
[ 2010/09/10 21:18 ] [ 編集 ]
A君、可哀想すぎるだろ
馬鹿親であったがために転校とか・・・
[ 2010/09/10 21:32 ] [ 編集 ]
泥ママスレ見てると時々このレベルの報告がある。親父がこれだけ火病るのはちょっと珍しいけど。
[ 2010/09/10 21:33 ] [ 編集 ]
釣りなら笑える。
マジならきちがい
[ 2010/09/10 21:54 ] [ 編集 ]
A君かわいそうだな・・・
[ 2010/09/10 21:57 ] [ 編集 ]
なんかかわいそうだね(A君)
[ 2010/09/10 22:01 ] [ 編集 ]
 バカ親の被害者3人
マジコンは日本内では販売禁止且つ違法ダウンロード禁止がある中においても、使用については黒に近いグレーな話。

また仮にグレーな部分で海外から直接購入し、正規版を持ってたとしても、他人の品物を「借してくれないなら損害賠償を払え」って社会的常識に欠けてると言わざるを得ない。

俺ならこういった親は、名誉棄損による民事訴訟や恐喝による刑事告訴で断固争います。たとえ相手の会社が取引先だとしても、個人対個人で。それがA両親の子供の為だと思う。

少子化が進む中、いかなる子供も国の「かけがえのない財産」です。

もしわしが取引先の社長なら、A父を懲戒免職し、B父を直接起用しますな。その方が将来的に会社のために成りうると考えます。


[ 2010/09/10 22:23 ] [ 編集 ]
日本はすでに世紀末だったのか…
[ 2010/09/10 22:28 ] [ 編集 ]
ほんと常識知らずは困るなwww

A君の両親方マジで氏んでください。
[ 2010/09/10 22:39 ] [ 編集 ]
楽しくもないポケモンごときで喧嘩して警察沙汰って日本の警察も大変だなw
[ 2010/09/10 22:40 ] [ 編集 ]
m9
[ 2010/09/10 23:00 ] [ 編集 ]
hahaha・・・呆れて笑うしか無いわwww
[ 2010/09/10 23:34 ] [ 編集 ]
ないないな
親がバカすぎるな
こういう屑親は今すぐ消えて欲しい
[ 2010/09/10 23:45 ] [ 編集 ]
非常識もいいとこだ
[ 2010/09/10 23:47 ] [ 編集 ]
ジャイアンみたいな母親だなww
[ 2010/09/11 00:32 ] [ 編集 ]
A君かわいそうとか言うけど
マジコン本人だろ
親が馬鹿なのが原因だが

まぁ子供だから判断能力ないとかそういうことになるんだろうな
[ 2010/09/11 02:26 ] [ 編集 ]
この両親も基地外過ぎる、こんな奴らに構ってられるか
む~しむ~し お疲れ様でした.
[ 2010/09/11 02:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/11 02:45 ] [ 編集 ]
モンペア乙w

今回はB家族が標的になってそれがニュースになったわけだけど
普段から学校とか他の家族相手にも同じようなモンペアぶりを
発揮していたに違いない。

どこぞに去っていって清々した先生や家族は多いと思う。
[ 2010/09/11 04:17 ] [ 編集 ]
え?日本の話?
アメリカとかじゃなくて?
[ 2010/09/11 07:45 ] [ 編集 ]
ネタでしょ
[ 2010/09/11 08:09 ] [ 編集 ]
みんなポケモン大会に出んのかよ
てか人のポケモン貸してもらってやって全然おもしろくねぇ
自分で努力値振ったりするのがおもしろいのに
晒せよこういうやつらは
日本はプライバシーを気にしすぎ
[ 2010/09/11 09:05 ] [ 編集 ]
マジキチガイ
[ 2010/09/11 09:48 ] [ 編集 ]
キチガイとしか思えない、、、、、
[ 2010/09/11 10:41 ] [ 編集 ]
まじれす
ソースは2ch

釣り記事と思われますw
[ 2010/09/11 11:35 ] [ 編集 ]
つーかこれって日本なの?
[ 2010/09/11 11:47 ] [ 編集 ]
リアリティーあっていいなw
このネタ
[ 2010/09/11 12:00 ] [ 編集 ]
ヤバイでしょ・・・笑
A君かわいそすなぁ
とりあえずモンペは師ね
[ 2010/09/11 13:26 ] [ 編集 ]
ありえん
B君の母、精神科病棟行きだろこれ

なんだ釣りか
[ 2010/09/11 15:17 ] [ 編集 ]
ん?冒頭にホワイトとブラックが「発売され」と書いてあるから、以下ネタと思って見てたんだが?
[ 2010/09/11 17:00 ] [ 編集 ]
A君(´・ω・)カワイソス

てか、子供にマジコンを与えるなよww
[ 2010/09/11 17:08 ] [ 編集 ]
※2
おまえ、万引きごときで~とか言っちゃうタイプだろ
[ 2010/09/11 19:28 ] [ 編集 ]
>>A君の父はB君の父の取引先の社員だったのである
この一文で大幅に信憑性が下がってるやんw
まさに蛇足
[ 2010/09/12 00:13 ] [ 編集 ]
A君片親が馬鹿ならともかく、両親揃ってキチガイかよ
この手の争いで片方に1%すら同意が出来ない状況ってのも珍しいな
[ 2010/09/12 01:57 ] [ 編集 ]
そもそも常識ある人が違法ツールを買うはずが無い
マジコン使い=ピー

レンホー見れば分かるだろ
あんな程度の連中を支持してる連中が過半数締めてるんだぜ
そりゃマジコン使うやつも多いさ
声のでかいやつほど目立つ
[ 2010/09/12 10:22 ] [ 編集 ]
釣りだろキチガイすぎ
[ 2010/09/12 17:16 ] [ 編集 ]
ソースは?
[ 2010/09/12 18:24 ] [ 編集 ]
つうか最初にA君がマジコンで登録した時点で大会関係者は
別室に親呼んで隔離した上で話し合わなかったのかね?

他から借りて大会参加どころか
任天堂の最強軍団が動いてもおかしくない話だろこれ・・・
[ 2010/09/12 20:16 ] [ 編集 ]
A君はコピー大国の人だろう。
[ 2010/09/12 22:15 ] [ 編集 ]
A君の両親は病院行った方がいいww
[ 2010/09/12 22:55 ] [ 編集 ]
A君一家は在日だろ
日本人と思いたくないわ
[ 2010/09/12 22:58 ] [ 編集 ]
A母「おまえのものはおれのもの
   かさないならぶんなぐる」

ジャイアニズムだな・・・・・
[ 2010/09/13 11:29 ] [ 編集 ]
具体的なソースがまったく出てこないところを見るに
「マジコン厨はキチガイ」を刷り込みたい為の捏造なんだろ
マジコン厨を擁護する気はないがこの話を捏造した奴もキチガイと判断せざるを得ない
[ 2010/09/13 15:58 ] [ 編集 ]
A君の馬鹿親が最初から買えばいい話であって大体マジコンで大会出るってコピーした遊戯王のカードで公式戦行くようなもんだろ
[ 2010/09/13 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「くだまき八兵衛」素人女子大生 実はAV女優だった??
密着エステの素人女子大生がAVに出演していた!! テレ東の深夜番組「くだまき八兵衛」に出演していた素人の女子大生が、AV出演していたの...


FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



