『旧:PSP、DS、んでTAKEO』iPhoneやAndroidやPSPやDSなどのゲームの改造方法、最近のニュースなどをお届けするブログです!!


twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンビニクーラー譲ってもらいました! 「CV-S100C-R」

fdfgffiru01.jpg

コンビニクーラーCV-S100C-Rをタダで譲っていただきました!!



TAKEOの部屋 室温 38.2度

( ´ ▽ ` )「死んじゃうぅ・・・しんじゃうよぉぉ・・・・・・」

と外は30度なのに室温に+8度という馬鹿馬鹿しい私の部屋(´・ω・`)

( ´ ▽ ` )「エアコンほしいお・・・・」

しかし、エアコンを取り付けるには色々と手間がかかるし、私の住む家は下宿。そう簡単に取り付けられるようなものじゃない・・・・

それで何かないかとググった。グーグルはいいねぇ知りたい情報をすぐ探せる(`・ω・´)
そして見つけたのが・・・

コンビニクーラー

スーツケースほどの大きさのクーラーです。持ち運び可能(`・ω・´)
通常エアコンのクーラーは外に暑い空気を逃がして、冷たい空気を出します。
このクーラーはそれが後ろについて、前から冷風を出します・・・って説明これであっているかなw

まぁ色々使い道があって・・・

・持ち運びのクーラー
・洗濯などの部屋干しに最適。

など

( ´ ▽ ` )「これはイイ!!」

一人暮らしの私にとっては夢のような機械・・・!!
さっそく値段を調べると・・・

2万~5万円が当たり前。

当然と言えば当然ですねw貧乏学生が手を出せる金額じゃねぇよ・・・・

( ´ ▽ ` )「はぁ・・・中古でもなんでもいいからほしいなぁ・・・・あちぃ・・・・」

そして、駄目もとでツイッターで発言。

2010y09m13d_210056355.jpg

これでくれる人なんていたら神様だわwwwwww
と思い3分後

2010y09m13d_210253895.jpg

と、ツイッターでいつもお世話になってるすずぽさんからRTが・・・・!!!

( ´ ▽ ` )「神様いたーーーーーーーーーーーーーー!!!」


そしてすずぽさんのはお嫁さんに相談しておkならあげるよと言われ・・・・・

2010y09m13d_210559359.jpg

すずぽさんのお嫁さんにディスプレイ前でマヂで土下座してた私(汗だくで)
んで、メール等送って・・・・

本日到着しましたぁ!!

fdfgffiru01.jpg

最初すっごく大きいのかなぁと思ったらすごく丁寧にクッション等に包んでくれていました。
なんてお礼を言えばいいか・・・

fdfgffiru03.jpg

申し分のない機能が搭載されています(`・ω・´)
冷風と送風の切り替えやらプラズマクラスターなどなど・・・普通に買うとすごく高いんだろうなぁ・・・・

fdfgffiru04.jpg

クーラーなので部屋の湿気が、水になってタンクに溜まる仕組みです。
取った水は観賞用植物にでもあげればうまくリサイクルじゃね?

fdfgffiru06.jpg

ここから暖かい空気が排出されるから廊下とかに向けとけば部屋が涼しくなる・・・!!
あと、部屋干し自分多いのでこれは大助かりの機能です^^

今回いただいたクーラーはもう販売されていないモデルです。現在売られているのは


これかな?みんな大好きシャープ製品ですよー!!
これは一人暮らしに重宝します(`・ω・´)ホントにすずぽさんありがとうございましたぁ!!






PS3 Break USB プラグ
関連記事
twitterへRTする


【FC2ブログランキングへ】 【神紙】 【Twitterアカウントのフォロー】
[ 2010/09/13 21:17 ] なんでもレビュー | TB(0) | CM(6)


コンビニクーラーはそこまで涼しくならないので
(あくまで、普通のクーラーとくらべてね)
扇風機と併用するとかなり使えますよww
[ 2010/09/14 00:04 ] [ 編集 ]
窓枠にはめて窓用エアコンに改造すると良いのでは?
排気口と小窓をダクトで繋ぐだけでも効果あると思います。前と後ろで差し替えれば暖房にもなりますね。
[ 2010/09/14 01:03 ] [ 編集 ]
コンプレッサーをベランダなど、そういった外気の場所において、圧縮空気を室内に入れれば断熱膨張で非常に冷たい風になって出てきますよ。
問題はコンプレッサーですけどね。
こういった方法が使えるとは・・・。
ツイッター恐るべし。
[ 2010/09/14 15:41 ] [ 編集 ]
>>いっくん

クーラーがないよりぜんぜんマシですw
扇風機といっしょに使ってまーす

>>kobans

それができないからコンビニクーラーなんですよwww

>>FALKENs

ツイッターはすごいです(`・ω・´)はい
[ 2010/09/14 15:50 ] [ 編集 ]
ツイッターってすごいんだな(;´・ω・)

ちなみに中にたまった水は捨てた方がいいですよ。
菌とかウィルスがたくさんいます。
間違っても飲まないでくださいねww

元会長→アクチンになりますた(*・ω・)*_ _))ペコリン
[ 2010/09/14 19:52 ] [ 編集 ]
おぉ、よかったですね^^
すずぽさんとお嫁さんすごい!
[ 2010/09/16 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

※コメントするときの注意

・名無しor通りすがりなどのHNは極力使用しないでください。
・同じ質問がないか確認してください。
・なんでもかんでも質問しない。調べて考えてください。
・荒らし行為や不快なコメントはしないでください
・スパムやブログの宣伝はしないでください(相互リンクはこちら
・TorrentやROM関係の質問や割れ告白等はしないでください。

以上の事を守ってください。よろしくお願いします。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



FC2カウンター
現在の閲覧者は・・
現在の管理人の行動。




なんか動物飼ってる。なんか動画作ってる。
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去のログ v.コンパクト
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

カウントアップカウンター
トラックワード
メールフォーム
用件がありましたらこちらにメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:



